千丸剛の顔画像や経歴は?甲子園優勝花咲徳栄の元主将が強盗致傷!

ニュース・事件

2017年夏の甲子園で優勝した花咲徳栄高(埼玉県)の野球部の主将だった人物が強盗致死で逮捕されました。

逮捕されたのは、千丸剛(ちまるつよし)容疑者。

複数人で千葉県八街市の住宅に金品を奪う目的で侵入し、住人の夫婦にケガを負わせたとの事。

強盗致傷のほか、窃盗でも逮捕されているようです。

 

千丸剛容疑者の顔画像や経歴、フェイスブックなどのSNS、事件について調べていきます。

スポンサーリンク

報じられた内容

強盗目的で住宅に侵入し、住人にけがを負わせたとして、千葉県警佐倉署は31日、強盗致傷などの疑いで、東京都町田市鶴川、無職千丸剛容疑者(20)ら男5人を逮捕したと発表した。

関係者によると、千丸容疑者は花咲徳栄高(埼玉県)が2017年夏の甲子園で優勝した際の野球部主将だった。

逮捕容疑は昨年4月26日夜、千葉県八街市の住宅に金品を奪う目的で侵入し、住人の自営業男性(60)と妻(58)をバールのようなもので殴るなどしてけがを負わせた疑い。妻が大声を出したため、何も取らずに逃走した。

(出典元;共同通信)

 

駐車中の車からナンバープレートを盗み、自分たちの車に付け替えたとの窃盗容疑でも逮捕。千丸容疑者ら4人は容疑を認め、1人は一部否認しているという。

千丸容疑者が逮捕されたのは1月8日で、既に5人とも強盗致傷罪などで起訴されている。

(出典元;日刊スポーツ)

 

スポンサーリンク

千丸剛容疑者のプロフィールや顔画像


(出典元;週刊ベースボール)

名前千丸 剛(ちまるつよし)
年齢20歳(逮捕時)
住所東京都町田市
職業無職
容疑強盗致傷の疑い、窃盗容疑
スポンサーリンク

千丸剛容疑者のSNS

千丸剛容疑者のFacebook、Twitter、Instagramなど調べていきます。

 

”千丸 剛”で検索すると、ツイッターとインスタが特定できました。

▶千丸剛 Twitter

(千丸剛Twitterより)

 

甲子園優勝時の投稿を固定ツイートしているので、本人のアカウントで間違いないようですね。

 

しばらく更新していないTwitterのアカウントもありました。

▶千丸剛Twitter(2)

 

インスタのアカウントもありましたが、鍵がかかっていました。

▶千丸剛 Instagram

(千丸剛Instagram)

 

 

フェイスブックのアカウント特定はできませんでした。

スポンサーリンク

経歴について

千丸剛容疑者の経歴について調べていきます。

千丸容疑者のプロフィールが週刊ベースベールに掲載されていました。


(出典元;週刊ベースボール)

 

東京都町田市にある鶴川第四小学校で小学2年生の時に、少年野球クラブ『鶴川イーグルスターズ』で野球を始める。

真光寺中では中学硬式野球クラブチーム『青葉緑東リトルシニア』に在籍。

高校は花咲徳栄に進学し、2017年夏の甲子園で優勝。

その後、駒澤大学へ進学するも退学しているようです。

小、中、高時代は、野球部の主将を務める責任感の強い人物だったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

駒澤大学を退学

花咲徳栄から駒大へ進学したものの、

報道では無職と報じられているので退学しているようですね。

 

2018年5月、東洋大学と駒澤大学の試合様子がYouTubeに投稿されていました。

千丸 剛(駒澤大学1年/花咲徳栄高校出身)【2018年春・東都デビューのルーキー達】

注目されている選手だっただけに、

千丸容疑者の野球動画は他にも投稿されていました。

 

ネットには千丸容疑者が2018年12月時点ではすでに退部していたことがわかりました。

(出典元;まとめまとめ)

 

このことから2018年5月~12月のあいだに、

退部、退学したのではないでしょうか。

 

また、退部した理由についてこのようなコメントがありました。

(出典元;https://www.youtube.com/watch?v=pJzBwDHvrr4)

『いじめを受けていた』『財布を盗んだ』といったコメントがありました。

真相はわかっていません。

 

ちなみに同期の太刀岡蓮さんも花咲徳栄から駒大野球部に進学していますが、太刀岡蓮さんも退部しているということです。

スポンサーリンク

動機について

千丸容疑者がなぜ、強盗、窃盗の罪を犯したのか動機について調べていきます。

動機については報じられていませんが容疑を認めているとの事。

 

なぜ学生時代に主将を務めていた責任感の強い人物が窃盗、強盗をしたのでしょう…。

つるむ仲間が悪かったのでしょうか…。

駒大に進学し環境が一気に変わったせいでしょうか…。

非常に残念ですね。

スポンサーリンク

ネットの声

まあこればっかりはいくら甲子園優勝校の主将だっていっても、本人がその時の栄光や人気にあぐらかいてその後の人生に真摯に向き合わなきゃどうしょうもないもんな。当時の在籍者や高校が可哀想よね。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

甲子園に出た人物が、全て高校卒業後も、野球に関わっているとは、限らないが、ここまで落ちぶれたと言うよりも、元がやさくれていたのかも知れないな。若くして全てを失ったもんだよな。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

大学野球で挫折した?甲子園優勝チームの主将を務めるくらいだから、人間的にも高いポテンシャルがあったんだろうけど、どこで道を踏み外しちゃったんだろう。まだ若いけど、強盗致傷だからやり直すって言ってもちょっと罪状のタチが悪いなぁ。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

野球エリートならプロは難しくても有名大→有名企業の道もあっただろうに。

(出典元;Yahoo!ニュース)

スポンサーリンク

最後に

2017年夏の甲子園で優勝した花咲徳栄の主将を務めていた千丸剛容疑者が逮捕された件について調べていきました。

 

複数人がこの事件に関与しており他に逮捕されたのは

  • 吉添勇人容疑者(22)
  • 越川正翔容疑者(22)
  • 山本光輝容疑者(21)
  • 保田崚容疑者(22)

です。

 

仲間や家族、監督を裏切った形になってしまい非常に残念ですね。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました