韓国アイドル芸人KOKOON(コクーン)メンバーのプロフィールや年齢は?

エンタメ・芸能

ネタパレに出演して以降、じわじわと人気が出ている韓国から来たお笑いアイドルグループ『KOKOON(コクーン)』という5人組グループをご存じでしょうか。

K-POPアイドルでもあり、お笑い芸人でもある彼らは韓国人4人と日本1人の計5人で活動しています。

 

お笑い界の防弾少年団とも言われているKOKOONとは一体どんなグループなのでしょうか。

この記事ではKOKOONのネタ動画やメンバー紹介、デビューについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

KOKOONのネタ動画

まず、KOKOONのネタ動画をご覧ください↓↓

こちらのネタ動画は1月31日、ネタパレで披露されたネタになります。

【公式】ネタパレ『韓国発お笑いアイドル/KOKOON』

どうでしょうww

ボケ担当のキム・テギルさんが本当におもしろい!!

他のメンバーに比べると顔面偏差値がやや劣っていますが、ボケてる時の表情が本当に最高です。

ネタパレを見た視聴者もKOKOON面白いとツイートしています。

スポンサーリンク

KOKOONってどんなグループ?

KOKOONは韓国初のお笑いアイドルグループということですが、一体グループなのでしょうか。

KOKOONは韓国人4人、日本人1人の5人組のグループ。

(出典元;KOKOONインスタグラムより)

メンバーは左からカン・ジュウォン、キム・テギル、チョン・ジェミン、イ・チャンハン、田中凌。

韓国のお笑い事務所『ユンソ・グループ』と日本のお笑い事務所『吉本興業』がコラボして2018年4月にデビュー。

カッコ良さ、ユーモア、歌唱力を兼ね備えた万能エンターテイナーグループで、お笑いをベースに音楽活動も行っています。

新しいスタイルの”韓国発のお笑いアイドル”です。

 

ちなみにKOKOONの由来は

「殻を破り蝶のように飛び立つ繭のように、韓国だけでなく、世界を舞台としてお笑い界に新たな風を吹かせる大きな人物になる」

という希望が込められているようです。

スポンサーリンク

KOKOONのミュージックビデオ

K-POPアイドルとしても2018年7月に『뭐라고?(モラゴ)』で韓国デビュー。

東方神起の曲の作曲家としても有名なイ・ユンジェがプロデュースを担当、

振り付けも東方神起を専任していたチョン・ゴニョン振付師の指導を受けているようです。

 

[M/V] KOKOON – What? (코쿤 – 뭐라고)

こうやってみるとアイドルですね!

キレッキレなダンスを綺麗な声でまさしくK-POPアイドル。

ボケ担当のキム・テギルさんが別人のようですね(笑)

 

本格的なダンスや歌の指導を受けており、

アイドルとしての実力も劣っていないですね。

 

ちなみに歌は韓国語メインがメインのようですね。

グループ唯一の田中凌さんは一生懸命、韓国語を覚えたようですね。

スポンサーリンク

田中凌のプロフィール

【名前】田中凌(たなかりょう)
【あだ名】プリンス
【生年月日】1995年12月29日
【年齢】24歳(2020年1月時点)
【出身地】千葉県
【身長】174センチ
【事務所】吉本興業

 

田中凌さんは唯一の日本人メンバーで最年少です。

吉本興業に所属しており、

2015年4月から佐野友康さんという方とブルーレディというコンビを組んでいます。

 

R-1グランプリにも出場しているようですね。

田中凌さんは趣味・特技がお料理。

料理芸人として『ウチのガヤがすみません』にも出演したことがあります。

田中凌さんのインスタにはとても美味しそうな料理がたくさん投稿されていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

☆クッキングプリンス☆ こんばんは!韓国滞在中のブルーレディ田中です。 韓国ではなかなかクッキングプリンスが出来ないので 以前SHOWROOM配信中に作った 「チキンのトマト煮込み」です(^з^)-☆ レシピ載せますね~ とか言ったんですけど、前すぎて忘れてしまいました。。。笑 それでも今言えるポイントとしては 鶏肉は焼き目をつけておく。 トマト缶が煮詰まってくると焦げ付きやすくなるので 火加減は気を付けること。 調味は煮詰まり具合が完璧になってから。 塩、黒胡椒だけでも十分美味しいですが 香りを楽しみたい方は、ローリエやオレガノなど トマト煮込みに合うハーブ類使っても良いですね 仕上げは生クリーム、乾燥バジルをかけて完成! 余った分はマカロニを茹でて、トマトチキングラタンにしました 皆様も是非~ #ブルーレディ#イケメン芸人 #クッキングプリンス#男子ごはん#おうちごはん#料理男子#デリスタグラマー#手料理グラム#料理好きな人と繋がりたい#オシャレごはん#カフェごはん#うつわ#うつわ部#うつわ好き#豊かな食卓#よしもと芸人#天才#フォローミー #トマト煮込み #チキン #セロリ #生クリーム #ハーブ #グラタン #トマトグラタン #SHOWROOM #プリンスイン韓国 #チキンのトマト煮込み #アレンジレシピ

ブルーレディ 田中凌(KOKOON)(@setuna_ryo1229)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

チョン・ジェミンのプロフィール

【名前】チョン・ジェミン
【あだ名】みんみん
【生年月日】非公開
【年齢】非公開
【身長】177センチ
【事務所】ユンソ・グループ
【特技】歌、ダンス、演技
【趣味】歌、ゲーム、サッカー、漫画を見ること

 

チョン・ジェミンさんは、KOKOONのリーダーを務めています。

ミュージカル俳優出身です。

『ドン・キホーテ』のあの歌もミュージカル風にアレンジしちゃうらしいです。

スポンサーリンク

カン・ジュウォンのプロフィール

【名前】カン・ジュウォン
【あだ名】うぉんちゃん
【生年月日】非公開
【年齢】非公開
【身長】173センチ
【事務所】ユンソ・グループ
【特技】激辛料理を食べること
【趣味】LEGO、スノーボード

KOKOONの可愛い担当なんでしょうね。

ピンク色の髪がとても似合っています。

日本のコンビニをとても気にっているようですよ。

スポンサーリンク

イ・チャンハンのプロフィール

【名前】イ・チャンハン
【あだ名】ハニ(ハニー?)
【生年月日】非公開
【年齢】非公開
【身長】184センチ
【事務所】ユンソ・グループ
【特技】現代舞踊、掃除、料理
【趣味】野球、スカッシュ、ショッピング、コーディネート

モデル出身のイ・チャンハン。

184センチでスタイル抜群です。

日本のラーメンがとても美味しかったとお気に召したようですよ。

スポンサーリンク

キム・テギルのプロフィール


【名前】キム・テギル
【あだ名】韓国人
【生年月日】非公開
【年齢】非公開
【身長】173センチ
【事務所】ユンソ・グループ
【特技】親孝行、歌、モノマネなど
【趣味】音楽鑑賞、YouTubeでGDの動画を見ること

 

KOKOONに入る前は喜劇俳優として活動していたようです。

ボケを担当しているキム・テギル。

ネタはあんな感じですが、とっても歌が上手いようです。

小さい頃からJ-POPが好きで中島美嘉さんとコラボするのが夢らしいです。

俳優の小栗旬さんも好きなんだとか。

中島美嘉さんのORIONを歌っている動画がありました↓↓

한국 KPOP아이돌의 일본 노래 실력은!?!?

 

スポンサーリンク

まとめ

韓国発のギャグアイドルKOKOONについてまとめていきました。

日本では新大久保のSHOWBOXで公演しているようなので、会いに行ってみたいですね!

これからメディアに出る機会が増えそうですね。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました