日本テレビ社員が新型コロナウイルス感染?!芸能人にも?みんなの反応

ニュース・事件

日本テレビの社員が新型コロナウイルスの感染が疑いがあるという事が報じられました。

感染を疑われているのは日テレの2人の社員と、

同局に常勤する番組制作会社社員1人の計3人という事です。

現在、結果待ちのようですが日テレ内ではパニックになっているようです。

目次

スポンサーリンク

報じられた内容

日本テレビが新型コロナウイルスでパニックになっている。感染を疑われているのは2人の社員と、同局に常勤する番組制作会社社員1人の計3人。確定診断が出たわけではないため、いずれも自宅待機中というが、局内には「感染者が出たようだ」との噂が一気に広まり、当該部署では大騒ぎになっている。ニュースはもとより、情報番組でも取り上げない日はない新型コロナウイルスの恐怖が、日テレに襲いかかった――。

日テレ関係者によると、ウイルス検査の結果は出ていないものの、確かに感染の疑いがある社員と、制作会社所属の番組スタッフがいるという。

(出典元;東スポWeb)

 

スポンサーリンク

感染疑いの社員について

感染の疑いがもたれている3人の社員について調べていきます。

 

感染を疑われているのは2人の社員と、同局に常勤する番組制作会社社員1人の計3人。

 

1人目

  • コロナウイルス関連取材をしていた記者
  • タクシーやハイヤー運転手を取材中、偶然、陽性反応の人に出会った
  • 微熱や体がだるいなどの症状が出ている

2人目

  • 中国出張から帰国した記者
  • 発熱と咳の症状が収まらず、自宅待機中

3人目

  • 某情報番組の制作を請け負い、局内に勤務する制作会社のスタッフ
  • 東京都港区にあるNTTビルに出入りしていた

 

ウイルス検査の結果は出ていないようですが、

感染の疑いが強いという事です。

スポンサーリンク

芸能人への感染の可能性も

3人目の『某情報番組の制作を請け負い、局内に勤務する制作会社のスタッフ』。

このスタッフは番組スタッフとして、

出演者に濃厚接触していた可能性が高いとのこと。

もし、陽性反応が出た場合、

番組のMCや局アナ、ゲストのタレント、コメンテーターも“隔離”が必要となり、仕事ができなくなる恐れがあるとのこと。

 

スポンサーリンク

みんなの反応

症状が出ていないだけで保菌者かもしれない、チャーター便での帰国者やクルーズ船から下船した人たちにインタビューしてたのであれば、感染してても不思議ではない。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

もしアナウンサーが感染したとしたらアナウンス室に沢山アナウンサーいるから番組からアナウンサーいなくなるかもね

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

テレビの収録とか大人数集まるし、特に報道の人は空港や豪華客船から下船して来た人達に取材してるから、いつ感染してもおかしくないと思う。
誰か感染者がいた場合、締め切ったスタジオの中などで、多数の人達に広まる可能性がある。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

  • 面白がって馬鹿みたいに取材なんかしてるから罰が当たったというもので・・・。
  • あらまーーー芸能界にも広がるかな…報道の人たち初期の頃から取材してて感染怖くないのかな?と思ってたけどやっぱりかー
  • ガセの東スポだから イマイチ信用できないけど… 心配ではある
  • 東スポの記事だからなぁ。。。。。

(出典元;Twitterより)

スポンサーリンク

最後に

日テレ社員2人と常勤制作会社社員1人が新型コロナウイルスの感染疑いがあると東スポが報じた件についてまとめていきました。

まだ、陽性反応が出たわけではないので、確定ではないですが…

非常に怖いですね。

21日午後6時半現在、

都内で感染が確認された人は合わせて28人。

本日、石川県で初の感染者も確認されました。

確実に広まっている新型コロナウイルス。

手洗いうがい、消毒を徹底し、人込みや密室空間はできるだけ避け、自分で出来る対策を行って身を守らないとならないですね。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました