マスクを高額転売セブンイレブンの店舗はどこ?販売理由がヤバすぎ!

ニュース・事件

新型コロナウイルスの影響でマスク不足が続いています。

そんな中、フリマアプリ「メルカリ」や「ラクマ」などではマスクが高額転売され問題となっていましたが、なんとセブンイレブンがひと箱60枚入りのマスクを1万6900円の値段で販売していることが伝えられました。

どこセブンイレブンなのか、なぜこのようなありえない金額で販売したのでしょうか。

この件について調べていきます。

スポンサーリンク

セブンイレブンでマスクが高額販売

ひと箱60枚入りのマスクが1万6900円で販売されています。

税込みになると1万8590円・・・。

1枚当たり約310円に相当します。

 

同じマスクが定価731円。

約23倍で販売されていることになります。

しかもこのマスクの隣ではばら売りのマスクも販売されていたとの事。

スポンサーリンク

マスクを高額販売した店舗はどこ?

マスクを高額転売した店舗はどこのセブンイレブンなのでしょうか。

(出典元;NNN)

 

このセブンイレブンはどこ店なのか報じられていませんでした。

また、Twitterに投稿した方も

“近所のセブンイレブン”としており、

どこ県のどの店舗なのかわかっていません。

直営店かフランチャイズ店なのか…この価格で販売とは。

いずれにせよヤバすぎですよね。

スポンサーリンク

高額販売した理由がヤバすぎ?

(出典元;NNN)

セブンイレブン本部によると、

この店舗では客からマスクの要望が多いため、ネットで購入したものをほぼ同額で店頭に並べていたとのこと。

セブンイレブンでは

「不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。現在は販売を中止しています。今後は適正な価格で販売するよう店舗にお願いしています」

とコメントしています。

スポンサーリンク

ネットの声

全くもって論外な話。チェーン店なんだし、ちゃんと営業している加盟店がかわいそう。店名を公表するべきだし、契約解除もあっていいと思う。

(出典元;Yahoo!ニュース) 

顔の見えないネット店舗よりも良心的と思っていたけど、一部の
コンビニは違うのですね。

(出典元;Yahoo!ニュース) 

フランチャイズのオーナーが不平不満ばかり言って
己達の権利ばかり主張しているが、この時期にこんな阿呆な事を
独断でやらかしたらその責任はセブンがこうやって
対応する事になりその店舗の自称経営者は表に出てこないのだから
呆れる。

(出典元;Yahoo!ニュース) 

セブン終了で良いよもう・・ローソンはおにぎり配布だの
休校で余剰の牛乳云々でミルク半額とか動いてるのに・・

(出典元;Yahoo!ニュース)

スポンサーリンク

最後に

セブンイレブンがマスクを高額転売していた件について調べていきました。

このセブンイレブンはどこ店かわかっていませんが、ネットの特定団によって明らかになるのは時間の問題でしょう。

マスク不足で混乱している中、ネットだけではなくコンビニでも高額で販売されているなんてビックリしました。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました