東大阪市下六万寺で火事!爆発や停電も!原因やケガ人は?現地の様子や画像

ニュース・事件

3月22日、大阪府東大阪市下六万寺町方面で火災が発生したとの事。

Twitter上では、ユーザーがその現地の様子を投稿しています。

外環沿いでの火災のようで、火災現場付近は通行止めとなっているようです。

また、爆発音がしたというようなツイートや、停電の被害も出ているとのこと。

 

この記事では、

現地の様子や火災の原因、けが人等について調べていきます。

スポンサーリンク

現地の様子

ツイッターユーザーが投稿から黒煙が上がっている様子や停電の様子がわかります。

スポンサーリンク

火災現場について

出火場所について調べていきます。

 

出火場所は、東大阪市下六万寺町付近のようです。

 

Twitterユーザーが投稿している写真から、下六万寺の信号機付近のようですね。

住宅が並んでいるようです。

【追記】

大阪府東大阪市下六万寺町の3階建ての空き店舗兼住宅から火が出たようです。

3階部分の住居ペース約66平方メートルが燃えたとのこと。

 

スポンサーリンク

火災の原因


出火原因について調べていきます。

午後6時現在、出火原因についてはわかっていません。

 

 

爆発音がしたという事ですが、

ガス爆発だったのでしょうか。

 

鎮火後、警察と消防により詳しい調査が行われるのではないでしょうか。

 

わかり次第、追記させていただきます。

スポンサーリンク

けが人について


負傷者について調べていきます。

 

午前9時現在、負傷者や逃げ遅れた人の情報は入ってきていません。

わかり次第追記します。

 

火事により通行止めも発生しており、渋滞も予測されます。

ケガ人が出ないことを願います。

 

【追記】

負傷者の情報がわかりましたので更新させていただきます。

住人の60代と90代の男女3人が救急搬送された。

うち90代の女性は全身にやけどを負い重傷とみられる。

(出典元:共同通信)

スポンサーリンク

まとめ

東大阪市下六万寺町付近の火災についてまとめていきました。

停電の被害も出ているという事で、

信号機も止まっているようです。

火事による2次被害が出なければよいのですが。

 

大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました