新型コロナ感染の藤浪!他2人の選手は誰で名前は?感染拡大の恐れ!

エンタメ・芸能

プロ野球・阪神の藤浪晋太郎投手が

新型コロナウイルスの検査を受けた結果、陽性だったことがわかりました。

現役のプロ野球選手として初の感染となりました。

 

藤浪投手の陽性反応が確認され、ネットでは心配の声が多く寄せられています。

 

藤浪投手と一緒に食事をした選手の中で2人が味覚に違和感を訴えているという事ですが、この2選手は一体誰なのでしょうか。

藤浪投手の症状や感染経路とともに調べていきます。

 

目次

スポンサーリンク

藤浪晋太郎投手が新型コロナウイルス陽性

阪神は26日、藤浪晋太郎投手(25)が嗅覚障害を訴えたことから感染の疑いがあると指摘され、PCR検査を受けることになったと発表した。深夜に陽性であることが判明。

球団によると、藤浪は24日にワインやコーヒーに対して「匂いを感じない」と嗅覚異常を訴えたという。

谷本修球団副社長によると、発熱やせきなど風邪の症状もなく倦怠(けんたい)感もなかったことから、兵庫県内の耳鼻科と内科の病院でそれぞれ受診。このときは季節特有のアレルギーと診断されたが、その翌日の25日もコーヒーの匂いを感じなかった嗅覚障害の症状は改善されず…。

再度、チームドクターの紹介で別の耳鼻咽喉科を受診。感染の可能性があるとの診断を受けた。

(出典元:中日スポーツ)

藤浪晋太郎投手が新型コロナウイルスの検査を受けた結果、陽性だったことがわかりました。

藤浪投手の名前が公表されたのは、

世間に新型コロナウイルスの事を周知してえるならと名前出しても大丈夫と言ったから。

名前を公表するのは勇気がいることだったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

藤浪晋太郎投手の症状は?

藤浪投手の症状は一体どんな症状だったのでしょうか。

調べていきます。

藤浪は25日まで通常通り練習に参加。

現在も発熱やせき、倦怠(けんたい)感などの症状は出ていないという。

数日前に「ワインやコーヒーの匂いがしない」と嗅覚の異常を訴え、24日に兵庫県内の耳鼻咽喉科と内科の2つの病院で診察を受け、25日朝も別の病院で再検査を実施。

嗅覚の異常は世界各地で同ウイルスの初期症状として報告されており、チームドクターと相談した上で、この日に感染の有無を調べるPCR検査を受けた。

(出典元:スポニチ)

報道によると、

「ワインやコーヒーの匂いがしない」と嗅覚の異常

24日、兵庫県内の耳鼻いんこう科と内科を受診するも季節特有のアレルギーなどと診断

25日もコーヒーの匂いを感じず、チームドクターの紹介で別の耳鼻咽喉科を受診

感染の可能性があるとの診断

保健所に連絡、PCR検査を受け、陽性が判明

 

 

藤浪投手は嗅覚の異常が現れているようですが、

発熱や咳、倦怠感の症状はないようですね。

 

嗅覚の異常ですぐに行動をしているという事は、普段からかなり気を使っていたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

感染疑いのある2選手は誰で名前は?

藤浪投手が新型コロナウイルスへの感染が確認されましたが、他2選手にも嗅覚異常があると伝えられています。

※27日、2選手の陽性が確認されたとのこと

14日にチームメートらと食事をしたという藤浪。その中の2選手に球団が連絡を取った際、味覚の違和感を訴えたという。

谷本球団本部長は「『味噌汁の味を感じないかもしれません』という人が1人、昨日(25日)の夜の時点で元気にしていると言っていて今朝に『そういえば味がしない気がします』という者が1人」と説明。

2選手には医療施設へ行くように連絡したという。

(出典元:デイリースポーツ)

 

藤浪投手はオリックスとのオープン戦(京セラドーム大阪)が行われた14日の夜、チームメート数人と会食していたようです。

その中の2人が味覚異変を訴えているとのこと。

 

この2選手が誰なのか、26日現在球団側は公表していません。

スポンサーリンク

2選手が伊藤隼太選手と長坂拳弥選手と判明【追記】

陽性が確認された他2選手が公表されました。

新型コロナウイルスの感染が確認された選手は、

伊藤隼太選手(30)と長坂拳弥選手(25)とのこと。

 

スポンサーリンク

藤浪晋太郎投手の感染経路は?

藤浪投手の感染経路について調べていきます。

 

感染経路についてはまだ現在調査中との事です。

 

Twitterユーザーも感染経路について気になっている方が多いようです。

 

選手、スタッフ、テレビ関係者など多くの方と接触する機会があったのではないでしょうか。

また、飲食店を利用していたようですが、

外出先で感染した可能性もありますよね。

 

藤浪投手が嗅覚の異常という新型コロナの初期症状にいち早く気付いたというだけで、他の選手から感染してしまったという可能性もあります。

スポンサーリンク

みんなの反応

マスクして練習なんてしてないやろうから誰かに感染してそう

少ない人数で抑えて欲しいな

発熱もないのによくぞ自己申告してくれた
体調の自己管理に厳しいアスリートだからこそ些細な症状に気が付けたと思う
早期の受診、氏名の公表、彼の判断は賞賛に値する
迅速な対応を取った阪神球団にも敬意を表します

もう早く緊急事態宣言出して日本人に危機感持たせないとダメだよ。

自粛じゃ日本人は言うこと聞かないんだから。

陽性なら開幕が全く見えなくなる。
だけどこればかりは仕方ない。
どちらにせよ快方されることを願います。

こりゃ同様の症状を訴えてたって言う2選手もアウトだな

受診した藤浪選手もえらいけど新型コロナの疑いをもってPCR検査を依頼した医師も素晴らしい。

やぶ医者ならただの風邪だと診断していたかも知れない。

まず身体のだるさとか発熱無いのに嗅覚異常だけでちゃんと報告してる事は称賛されるべき!

検査受けるって事も名前隠す事出来たみたいやけど藤浪がみんなにコロナウイルスの事を周知してえるならと名前出しても大丈夫ってゆうたらしい。

 

スポンサーリンク

最後に

阪神の藤浪晋太郎投手が新型コロナウイルスへの感染が確認された件、感染の疑いがある2選手について調べていきました。

先日は芸能界で志村けんさんが、そしてプロ野球界で藤浪投手が…。

感染がどんどん拡大しており、とても不安になりますね。

 

1人ひとりが手洗いうがい・消毒、不要不急の外出避け、「密閉」「密集」「密接」の3密を意識しなければ、さらに拡大していきます。

外出自粛要請ではなく、もっと徹底的にすべきだという声も多く挙がっています。

 

一刻も早く終息することを願います。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

【画像】長谷川百々花の活動終了理由は未成年飲酒でリークは誰で特定?!
タカハシシンノスケは誰?顔がイケメンで菅田将暉似のオタク?歴代彼女は?
岡田直弓(スウィートパワー社長)のセクハラ被害女優は誰で特定?!内容は?
嵐の重大発表は何?!結婚やパパ報告,再結成,円盤化等|予想まとめ!
大野智|A子は芹澤レイラ?女性タレントは誰?ライブ配信動画は?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました