【訃報】志村けん死去,新型コロナで肺炎発症,みんなの反応

エンタメ・芸能

新型コロナウイルスに感染し肺炎を発症し、入院していた志村けんさんが29日夜、東京都内の病院で亡くなったことがわかりました。

70歳でした。

23日に新型コロナウイルス検査で陽性と判明し、感染症の専門医がいる新宿区内の病院に入院していました。

回復に向け治療を頑張っていたという事ですが、非常に悲しい結果となってしまいました。

スポンサーリンク

志村けんさん死去


画像:NHK

 

志村けんさんは、29日午後11時10分に都内の病院で亡くなったとのこと。

スポンサーリンク

これまでの経緯

新型コロナウイルスに感染し、肺炎を発症していた志村けんさん。

3月17日倦怠感の症状
3月19日発熱・呼吸困難の症状が出現
3月20日都内の病院に搬送

重度の肺炎との診断を受けて入院

→新型コロナウイルスの検査

3月23日 夜陽性反応が確認
3月24日 午後感染症の専門医がいる新宿区内の病院に転院
3月29日午後11時10分に死亡が確認

 

志村けんさんは人工心肺装置を装着している、

集中治療室で入っていると報じられていました。

 

志村けんさんの感染経路等については未だにわかっていません。

スポンサーリンク

葬式やお別れ会について

葬式やお通夜に関しては近親者のみで行われるとの事。

お別れ会は、今後親族と相談しながらお別れの会をとりおこなうか検討。

 

お別れ会が行われるとしても、新型コロナウイルス感染が落ち着いてから行われるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

みんなの反応

小さい頃『8時だよ全員集合』が大好きで、当時は一番大好きだったなぁ志村けん…たくさんの笑をありがとう。R.I.P

おい嘘だろ。 まだ信じられないし、信じたくもない。

こんなウイルスが出てこなければ、、、、、

沢山の笑いをありがとうございました。

だいじょうぶだぁ〜って言って欲しかったのに

ご冥福をお祈りします。

志村けんは本当に幅広い世代から愛される笑いの象徴だった、ぽっと出の訳分からんウイルスさえなければ、映画の主演も、後進の育成もできる惜しい人物だった

志村けんにはどれもお腹よじれるくらい笑った記憶しかない。小さい頃から見てたお笑いのレジェンドがまた1人旅だってしまった。若い人はあんまり知らないかもしれないけど本当にすごい人なんだよ!

志村けんさん……… ガチで涙が出る…

志村どうぶつ園とか大好きだったのに…

御冥福をお祈りいたします。

志村けんさんなら大丈夫でしょ、すぐ元気になってコロナの体験談とかテレビで話すよね、なんて言ってたのに。

今更ながらコロナの怖さが現実味を帯びてくる。

志村けん死んだことで同年代の高齢者も自分が危ないこと意識してくれよ…….

 

 

スポンサーリンク

最後に

志村けんさんの訃報が伝えられました。

必ず完治してテレビの前にいつものようにお茶の間に笑いを届けてくれるとばかり思っていました。

とても信じられません…。

改めて新型コロナウイルスの怖さを感じます。

 

不要不急の外出を控え、自分が他人に感染させないよう危機感をもって行動しなければなりません。

 

志村けんさんのご冥福をお祈り申し上げます。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました