愛知県大村知事がブロック祭りや問題発言で炎上?!みんなのまとめ

ニュース・事件

愛知県の大村秀章知事が炎上しています。

県民から休校延長をお願いするリプが大村知事のTwitterに寄せられていますが、耳を貸さず反対意見の人をブロックしている模様。

Twitterでは『大村知事ブロック祭り』『ブロック祭り』などと言ったワードが話題となっています。

スポンサーリンク

大村知事が次々ブロック

大村知事にブロックされる方が多数いるようです。

 

誹謗中傷をブロックするならまだしも、

悲痛な訴えに対してもブロックしているようですね。

 

スポンサーリンク

 メディアでは問題発言も!高須院長怒りのツイート

2日、メ~テレ「ドデスカ!」で大村知事のインタビューを放送。

そのときの発言が問題となっています。

大村知事は愛知県の感染者の増加について

「少しピークより減っているのは事実」と話すと、3月31日段階でPCR検査件数が約4600件で検査人数が全国最多の3032人だと説明し、「感染症というのはインフルエンザもそうなんですが、うつっていく、うつって治るのが感染症なので、しっかり検査で早く見つけて症状が軽いうちに治して退院してほしい」と話していた。

マスクをしていた望木アナウンサーとマスクをしてない大村知事との距離は約2メートル弱だった。

(出典元:中スポ)

 

これに対し、高須克弥氏も怒りのツイートをしています。

スポンサーリンク

愛知県 休校延長を希望する声

スポンサーリンク

最後に

愛知県の大村知事が反対意見のリプに対しブロック祭りをしている件についてみんなの声をまとめていきました。

大村知事の行動に怒りの声が多数寄せられていますね。

 

兵庫県でも学校再開の方針を発表し、

兵庫県の井戸知事も非難されている模様。

【関連記事】

兵庫県8日学校再開!休校希望の声多数で県知事に批判殺到!みんなの反応

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました