大阪・卒業式に来た祖母殺害,15歳少年は誰で名前や学校はどこ?

ニュース・事件

大阪府に住む15歳の少年が同居する祖母を殴って暴行、その後死亡させたとして家庭裁判所に送検されたことがわかりました。

「卒業式に来るな」と言っていたのに祖母が卒業式に来たので腹が立ったために暴行したということです。

孫の卒業式に行った祖母の気持ちを想うと胸が痛くなりますね。

非常に悲しい事件が起きてしまいました。

この事件について調べていきます。

スポンサーリンク

報じられた内容

少年は犯行当時中学3年生で、「おばあちゃんに『中学の卒業式に来るな』と言っていたのに来たので腹が立った」と容疑を認めているという。

送検容疑は3月13日から同15日にかけて、自宅で祖母の顔面や頭部を手で殴るなどして負傷させ、同日午前に搬送先の病院で死亡させたとしている。

同署によると、少年は祖母と祖父との3人暮らし。13日に中学の卒業式があり、その日のうちに祖母に暴行を加えたとみられる。祖母は14日も料理をするなどして過ごしていたが、15日午前5時ごろ、少年が「祖母が寝室で冷たくなっている」と119番した。

同署が少年から事情を聴いたところ、暴行を認めたため、15日に傷害容疑で逮捕。その後、死亡が確認されたため傷害致死容疑で送検した。少年は「日頃から勉強や成績のことを悪くいわれ、うるさいなと思っていた」とも供述。過去にも祖母に暴力をふるっていたという。

(引用:産経新聞)

スポンサーリンク

少年の名前や顔画像、学校はどこ?

名前非公開
年齢15歳(逮捕時)
住所大阪府
容疑傷害致死容疑

未成年のため、名前や顔画像は公表されていません。

 

また先日、中学校を卒業したばかりですが、

どこの中学校に通っていたのかも公表されていません。

 

このご時世、ネットで出回る可能性もあります。

わかり次第、追記させていただきます。

スポンサーリンク

犯行動機や経緯、日頃から暴力を繰り返していた

15歳の少年は調べに対し容疑を認めており、

「日ごろから勉強や成績のことを言われたり、中学校の卒業式に来ないでほしいと言ったのに勝手に来たりされて腹が立った」

「祖母に日頃から暴力を繰り返していた」

と供述しているとの事。

 


画像:カンテレ

 

3月13日に卒業式があり、その日のうちに祖母に暴行。

14日は料理などをしていつも通り過ごしていたが、

15日午前5時ごろ、少年が「祖母が寝室で冷たくなっている」と119番した。

警察が詳しく調べた結果、頭に強い力を加えられて死亡した疑いがあることが分かりました。

大阪地方検察庁は4月3日、傷害致死の疑いで少年を大阪家庭裁判所に送りました。

 

少年は日頃から勉強や成績のことを言われて、うるさいと思っていたようです。

また、おととしにも祖母への暴力に関する相談が寄せられていたこともわかっています。

スポンサーリンク

両親はおらず、祖父母の3人暮らし

少年は、両親はいないようで

10年前から祖父母と3人で暮らしていたとのこと。

 

10年前ということは、少年が5歳のとき。

両親の代わりに育ててきたのでしょう。

どんな理由があって祖父母と一緒に暮らしているのかは公表されていません。

複雑な家庭環境があったのでしょう。

 

この事件はとても悲しく胸が痛くなりますね。

スポンサーリンク

ネットの声

これは酷い。どんな事情で祖父母と暮らしていたかはわからないがこれまで母親同然に育ててきた孫に殴り殺されるなんて不憫でならない。

家庭事情は分からないが愛情注いで育ててくれた祖父母に対してそれはないだろう
孫は目に入れても痛くないほど可愛かったはず

お祖母さんが不憫でならない
お祖父さんも心配だ

孫に理不尽に殴られても次の日にちゃんとご飯を作ってくれていたおばぁちゃん…想像したら泣けてくる…。おばぁちゃん、どんな気持ちで亡くなったんだろうか…心が痛い…。

めちゃめちゃ勝手な憶測だけど、もしかしたらずっと周りに親が居なくて祖母に育てられてることをからかわれたりしてたのかもしれないね… なんでこんなことになってしまったのか理由はあったと思う

許される許されないは別として

おばあちゃんも孫の卒業式を見たかっただけなのに…

おばあちゃんは少年に親がいない分愛情いっぱいかけたくて過保護になってしまってたのかな。 目に見えない愛情があるはずなのに、悲しい。

スポンサーリンク

最後に

『大阪・卒業式に来た祖母殺害,15歳少年は誰で名前や学校はどこ?』について調べていきました。

この事件は何とも悲しく胸が痛くなります。

頭にきて殴る蹴るなど暴行をしてしまったようですが、一昨年にも暴力のことで警察に相談しています。

両親が居ない事、祖父母に育てられているなど周りの家庭環境と自分を比べてしまっていたのでしょうか。

残された祖父も心配ですし、少年の心も心配になります。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました