近藤春菜スッキリ涙はウソ?コロナ蔓延でも誕生日会開催で非難殺到

エンタメ・芸能

人気お笑い芸人「ハリセンボン」の近藤春菜さんが『フライデー』に自身の誕生日会をスクープされ、炎上・話題となっています。

新型コロナウイルスが拡大する中、

宮藤官九郎さんや森三中の黒沢かずこさんの感染もわかりました。

先日、志村けんさんが新型コロナにより亡くなり、改めて怖さを知ったことと思います。

志村けんさんの訃報がスッキリでも速報で報じ、他番組で共演していた近藤春菜さんは号泣する場面もありました。

スッキリでも新型コロナウイルス関連のニュースを連日取り上げており、専門家からコロナの危険性について直接話を聞いていたはず…。

そんな中、近藤春菜さんは自身の誕生日会を開いて遊びまわっていた行動に批判が寄せられています。

 

フライデーが報じた内容とともに世間の声を調べていきます。

 

スポンサーリンク

近藤春菜 フライデーにスクープ

早速、話題となっている近藤春菜さんがスクープされたフライデーの記事がこちら。


画像:FRIDAY2020年4月17日号

フライデーの記事によると

  • 近藤春菜の誕生日会を祝う『春菜会』を開催したのは3月上旬で外出自粛要請が出される前
  • 春菜会に参加していたのは、滝沢カレン、丸山桂里奈、西野七瀬、フワちゃん(スクープされた写真は近藤春菜と滝沢カレンと丸山桂里奈がタクシーを見送る姿)
  • 場所は東京・目黒区のレストラン

 

 

フライデーでは『近藤春菜(ハリセンボン)芸能界ナンバーワンの人脈力』というタイトルで近藤春菜さんの人気ぶりを報じています。

スポンサーリンク

近藤春菜 コロナ蔓延でも誕生日会開催で危機感なし?

『日刊ゲンダイDIGITAL』がフライデーにスクープされた近藤春菜さんの誕生日会を”コロナ蔓延でも遊びまわっていた”と指摘した記事を掲載。

「近藤はワイドショーのコメンテーターを帯で務め、日々、専門家からコロナの危険性について直接話を聞いていたはずです。その最中、自身の誕生会を開き、多忙を極める複数の女性タレントとともに3密の状態でいたというのは正直、驚きました。芸能人は常に3密の中で仕事をしており、その延長で飲み会を開くので、危機意識を感じる基準が一般人とズレているのかもしれません。自覚がないというよりは麻痺していると言ったほうがいいかもしれませんね」

(出典元;日刊ゲンダイDIGITAL)

 

その他にも、お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんが仲間を引き連れて、渋谷の街で居酒屋からバーへと午前4時まではハシゴする様子をフライデーが報じています。

また、新型コロナウイルスに感染し、現在入院中の阪神タイガースの藤浪晋太郎投手らの合コン寿司パーティー。

これらの事も日刊ゲンダイでは危機感が足りないのか…と言及しています。

スポンサーリンク

近藤春菜 志村けんの訃報を知り号泣

近藤春菜さんは朝の情報番組『スッキリ』のサブMCを務めています。

3月29日、志村けんさんが訃報が報じられました。

もちろん、志村けんさんが新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなったことがスッキリでも速報とともに報じられました。

『天才! 志村どうぶつ園』で志村けんさんとレギュラー共演したり、コント番組で共演したりと接点が多かった近藤春菜さん。

 

突然の訃報に号泣する場面がありました。

日本テレビ系「スッキリ」では、クイズッス途中で速報が流れ、ニュースを知った近藤春菜は号泣。志村と番組共演をしており「すみません、なんとか戻ってきてくれると思って居たのに…まだお礼も何もできていないのに…受け止められなくて。すみません」と泣きじゃくった。

CMが明けても涙は止まらず、「自分たちが気をつけることで自分を守るんじゃなくて、ほかの方を守る意識を持たないと、終息しない。本当に志村さんは人に与えたことがたくさんあって、最後の最後までいろんなことを与えてくれて。心にとめて無駄にしてはいけません。今は信じられなくて…」と言葉を絞り出した。

(出典元:デイリースポーツ)

 

新型コロナウイルスの肺炎により亡くなった志村けんさんの訃報を聞き、号泣していた近藤春菜さん。

ですが、この時期に自身の誕生日会を開催していたことに批判が寄せられています。

スポンサーリンク

ネットでは非難殺到、みんなの声

これがもし事実だとしたら、ガッカリにも程があるわ。

特に近藤春菜はワイドショーで偉そうに自粛しようって言ったり政府の対応批判とかしてたくせに。

自分は例外ですってことか?

影響力のある人間が模範になる行動しないでどうすんだよ。

偉そうに「みんなで自粛して、この危機を乗り越えましょう」とか言ってても、所詮、芸能人ってそんなもん。

毎朝 番組で コロナ関連 コメントしてるのに 危機感が足りないと 思うわ!!

外出自粛要請をスッキリで呼びかけても説得力ないよね、近藤春菜さん!

芸能人ってやはり感覚ずれてますね。
すべての方がそうではないと思いますが、薬物で捕まったのにまた芸能界に戻ったりするのもアリな世界。
個人的には、春菜さん、いつも泣くけど、あの涙は胡散臭いって、いつも思ってしまいます。

近藤春菜はちょっと許せないですね。
あれだけ偉そうにコメントして、そして志村けんさん亡くなったのきいてあれだけ泣いて。政府の政策もちゃっかり批判して。あなたが一番自粛しなさいよ。芸能人は何やっても影響力がある。だからこそ今は踏ん張ってほしいですね。

3月上旬と言ったら、もうテーマパークも休園したり、卒業式や入学式中止の決定したとこもありましたよね
仕事なら仕方ないけど、飲み会や誕生会は、不要不急だと思いますが…
やっぱり人って、身近に起きないと危機感持てないのかもしれないですね

速報で志村けんさんが亡くなったと流れた時に近藤春菜が号泣し流した涙は演技だったと言う事ですよ。他の芸能人も危険だと言いながら真逆な事をやっている連中ばかりだと言う訳です。

スポンサーリンク

近藤春菜 誕生日会の写真は?

近藤春菜さんの誕生日を祝う3月上旬に開催されていた『春菜会』。

フライデーではタクシーを見送る写真がスクープされていましたが、誕生日会の様子を丸山桂里奈さんが自身のインスタグラムに更新していました。

画像:丸山桂里奈Instagramより

メンバーはフライデーでも報じられていた通り

  • ハリセンボンの近藤春菜さん
  • 元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈さん
  • モデルの滝沢カレンさん
  • 元『乃木坂46』の西野七瀬さん
  • ユーチューバーのフワちゃん

だという事が写真からわかります。

この写真が投稿されたのは3月10日なので、それより前に春菜会が開催されていたことがわかります。

 

また、滝沢カレンさんのインスタには

別日に近藤春菜さんの誕生日会をしたことを更新しています。

画像:滝沢カレンInstagramより

メンバーは

  • 近藤春菜さん
  • 丸山桂里奈さん
  • 滝沢カレンさん
  • 横澤夏子さん

の4人。

投稿日は2月26日で文章には

「言うまでもなく、昨日はいい日でした💕💓 皆さんが知らないわけがない、お笑い界をただただ進出する、優しい近藤春菜さんのお誕生日でした」

(引用:滝沢カレンInstagramより)

とあるので2月25日に開催されていたのでしょう。

スポンサーリンク

最後に

近藤春菜さんの行動が炎上している件についてまとめていきました。

外出自粛要請前といっても3月上旬はすでに危機感を持って行動しなければならないと各メディアで強く報じていましたよね。

 

スッキリでも新型コロナに関するニュースを取り上げているにもかかわらず、コロナ感染の原因となる3密(換気の悪い室内、多数集まる、間近で会話)の条件が揃っている食事会を開催していたこと驚きました。

志村けんさんの訃報で見せた涙は何だったの?のというような声も多く寄せられていますね。

 

近藤春菜さんがスッキリの放送で何かコメントするのか注目ですね。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました