宮崎・心霊スポットの廃ホテルはグリーンヒルズホテル!肝試しで遺体発見

ニュース・事件

宮崎県えびの市大河平(おこびら)のホテル跡で遺体が発見されたというニュースが報じられました。

なんと、ホテル跡を肝試しに訪れた20代の男性2名が発見したようです。

どこのホテル跡なのか調べたところ、

ホテル跡は心霊スポットで有名な『グリーンヒルズホテル』とのこと。

このニュースについて調べていきます。

スポンサーリンク

報じられた内容

 県警えびの署によると、9階建てで数十年前に廃業。入り口はガラスが割れ、誰でも入れる状態だった。2人は1階から順に上がり、6階の客室で、ベッドにあおむけに横たわる遺体を発見した。

遺体は腐敗が激しく年齢、性別不明で身長は170~180センチ。白髪交じりで、半袖シャツ、長ズボン姿だった。所持品は見つかっていない。同署は事件事故両面で調べる。

現場は陸上自衛隊えびの駐屯地近く。

(出典元:毎日新聞)

スポンサーリンク

心霊スポットの廃ホテルはグリーンヒルズホテル

遺体が発見された心霊スポットの廃ホテルはどこなのか調べてみると、Twitterユーザーが投稿していました。

『宮崎県えびの市大河平(おこびら)のグリーンヒルズホテル跡』のようですね。

毎日新聞ではホテル跡はどこだったのか詳しく伝えていませんが、ネットの情報で明らかになりましたね。

 

9階建てで数十年前に廃業していたとのこと。

入り口のガラスが割れていて誰でも入れるようになっていたようです。

たしかに上記の画像をよく見ると入り口のガラスが割れていますね。

 

ホラー映画に出てくる廃ホテルのようですね…。

 

この廃ホテルよく入れましたね…!

しかも1階から順に上がり、6階で遺体を発見って。

怖すぎますww

スポンサーリンク

Googleマップで廃ホテルの位置を確認

心霊スポットだった『グリーンヒルズホテル』。

Googleマップで位置情報を調べてみました。

スポンサーリンク

殺人事件?事故?

肝試しをするために廃ホテルに侵入し、遺体を発見したこのニュース。

殺人事件なのか、事故だったのでしょうか。

ニュースの次のとおり報じています。

遺体は腐敗が激しく年齢、性別不明で身長は170~180センチ。白髪交じりで、半袖シャツ、長ズボン姿だった。所持品は見つかっていない。

同署は事件事故両面で調べる。

(出典元:毎日新聞)

15日時点では事件なのか事故なのか調査中との事。

ホームレスがただ亡くなっただけとかいうオチかもしれない。

 

 

 

完全に殺人事件っぽく見えちゃうけど。。

スポンサーリンク

遺体を発見した男性2人 不法侵入で逮捕の可能性は?

15日午後0時50分ごろ、宮崎県えびの市大河平(おこびら)のホテル跡を県外から肝試しに訪れた20代の男性2人が「死体があった」と110番した。

ホテル跡はインターネット上で心霊スポットとして知られる。

20代の男性2人が廃ホテル『グリーンヒルズホテル』に入り、肝試しをしており遺体を発見したようですが、男性2人は不法侵入に当たるのでしょうか。

不法侵入で男性は逮捕かな

これ廃ホテルだから完全に不法侵入

不法侵入で発見した奴は捕まらんやったのかな?
不法侵入では?との声が多く寄せられています。
入り口のガラスは割れていて誰でも入れる状態だったというこの廃ホテルですが、罪に問われるのか気になりますね。
にしてもコロナ蔓延のこの時期に県外から肝試しって…。
不要不急の外出を避けていればこのような事件に巻き込まれずに済んだのでしょうが。
スポンサーリンク

ネットの反応

リアルはやめて欲しい。

ほん怖ですよ。

肝試しは不要不急の外出ではないでしょうか?

わざわざこんなところに行かなくても、すでに日常生活が肝試し状態なのに…

滅茶苦茶怖いな。 心霊スポットに行くのはやっぱり自己責任ってことやな…

もしかしたら過去に同じ理由で訪れた人が怨霊かなんかに〇されたのか…?

心スポ行ったら本物の死体あるとか怖すぎ。

というか、廃墟になっているとはいえ、無断で誰かの建物に立ち入ったのなら住居侵入罪だから、この男性2人は警察から怒られただろうな。 まあ、悪意はなく、反省した態度も取るだろうから、口頭注意だけで終わるだろうけど。

スポンサーリンク

最後に

宮崎県えびの市大河平の廃ホテルのグリーンヒルズホテル跡から遺体が発見されたニュースについて

  • 事件の内容
  • 遺体が発見された心霊スポットのホテルについて
  • 事件なのか?事故なのか?
  • 不法侵入になる?
  • みんなの声

など調べていきました。

 

遺体を発見された男性2人はとても怖い思いをしたのではないでしょうか。

心霊スポットをよく訪れていたのでしょうか…。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました