YOUの目頭の白い粒の正体が判明!!米粒メイク?最新化粧で流行ってる?!

エンタメ・芸能

ここ最近、タレントのYOU(ゆう)さんの目頭に注目が集まっています。

YOUさんの目頭に『米粒がついてる』、『イボ?』、『目くそがついている』、『鳩みたい』などと話題になっています。

ハイライトのような流行りのメイクなのでしょうか。それともアクセサリー??

宗教的ななにか?という声や病気なの?という声もありました。

YOUさんの目頭に付いている?付けている?米粒状のような白いものの正体について調べていきます。

目次

スポンサーリンク

YOUの目頭の白い粒が気になる!

YOUさんの目頭にある白い粒に注目が集まっています。

YOUの目頭の白いのが気になって気になってwww メイクなんかな?今流行ってるの???

YOUさんの目頭に白い押し麦みたいなのついてるんだけど、こないだもついてたんだけど、インドの眉間に貼るあれみたいな感じの何かなの?これから流行るの?

You目頭の白い点は何?舞台メイクの目尻の白い点の目頭verみたいな。

YOU目頭にご飯粒付けるメイクはオシャレなんですか?

2月末に配信された『テラスハウス』(Netflix)や3月14日に放送された『世界ふしぎ発見!』、関西の情報番組などに出演していたYOUさんの目頭の白い粒を見た視聴者の反応です。

中には『宗教的な何か』、『ピアスなの?』、『なんかの病気?』というような声もありました。

 

『YOU 目』で検索をかけると”目頭”、”目やに”とサジェストワードが出てきましたww

やはり気になっている方はかなり多いようですね!

スポンサーリンク

目頭の白い粒の正体はメイクだった!

ネット上でYOUさんの目頭の白い粒が気になる!!!と話題となっていましたが、その正体が判明しました。

雑誌『Numéro TOKYO』のインスタで限定公開された「YOUのテキトーク番外編『YOU姐さん、おうちで何してる』」。


画像引用元:Numéro TOKYOInstagramより

やはりこのときも目頭に白い粒が付いていますね。

 

YOUさんと小誌編集長・田中杏子さんがゆるーいトークを繰り広げていました。

その中であの目頭の白い粒の正体についてコメントしていました!!!

 

「お家にいるときにお化粧してますか?」という質問に対し、YOUさんは「してないです」と答え、「今日はこうゆうことだった(インスタ収録)ので白いのだけ」とコメント。

ドアップで白いのを見せてくれています。


画像引用元:Numéro TOKYOInstagramより

なんとメイクだったことが判明しました。

YOUさんはこのメイクについて

赤ちゃん用のちっちゃい綿棒の先っちょに、白いのつけて付けるだけだよ

と説明しています。

一体この”白いの”とは何なのでしょう。

 

残念ながら”白いの”の説明はなかったですが、米粒のようなものはピアスでもなく、病気でもなく、メイクだったことが判明しました。

 

普段から目頭だけ白の粒メイクだけして、コンビニとか出掛けるようですよ。

このメイクだけで”メイクしてる風”になるようですよ。

 

しかしこのメイクは「米粒メイク」?「鳩メイク」?なんと呼べばいいのでしょうねww

 

スポンサーリンク

どんな効果があるの??

YOUさんの目頭の白い粒はメイクだったことが判明しました。

オシャレ番長のYOUさんなので最先端のメイクなのでしょう!

オシャレに程遠い私からすれば『この白い粒メイクは一体どんな効果があるンダ??』と疑問だらけ。

 

この目頭は「女神スポット」と言われる場所でここにハイライトを入れると神々しいほど美人度がアップすると言われているようです。

目元にメリハリが生まれ、まるで女神のような吸引力のある印象的な目元になれるんですって。

 


画像引用元:exciteニュースより

目頭にハイライトを入れるメイクを『女神スポットメイク』と呼ぶようです。

 

まぁ、オシャレにほど遠い私でもそりゃハイライトぐらいわかりますぜ。

ハイライトって細かいラメとかパールですけど、YOUさんの白いやつってなんかマットでぽってりしている感じ。

YOUさんの最先端メイクも女神スポットメイクなんでしょうね!!!

 

”目頭が白い”で思い出されるのが『ガングロメイク』。

ヤマンバメイクともいう??

女神スポットの元祖はもしかしたらガングロメイクなのかもしれないですねww

 

スポンサーリンク

流行っているの??

YOUさんの米粒メイクは流行っているのでしょうか。

(目頭の白い粒メイクなんて言えばいいかわからないから米粒メイクって呼んじゃってます)

こんなメイクしている芸能人テレビで見たことないですが…。

YOUさん発端でこれからどんどん浸透していくのでしょうか。

 

もしや海外で流行っているのか?!と思い調べてみましたが、海外でも米粒メイクをしている人は見つけられず…。

 

しかし!!似ようなメイクを発見しました!

海外では「ラインストーンメイク」と言われるメイクが流行っているようです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

PSA: There’s more to Maddy’s makeup than rhinestones and cat-eyes! 🙀💎Underneath her elaborate armor, Maddy feels the pain of crushed childhood dreams and a psychotic and abusive boyfriend. I designed her makeup to have a fantastical element to it because despite her fierce outward personality, Maddy is a diehard Romantic who wants to transcend the “loveless marriage” that is her home life. Swipe to see some of my favorite looks that @kirinrider gorgeously brought to life, always adding her own unique flair! The last pic was just a random makeup test that I did on Alexa before we started filming, but I think it fits in with this post. #euphoriahbo #euphoriahbomakeup #rhinestones #rhinestonebrows #rhinestoneeyes #feeleuphoria #euphoriamaddy

d o n i e l l a d a v y(@donni.davy)がシェアした投稿 –

 

ダイヤのようなキラキラとしたストーンを使用し、まるで宝石みたいですね。

目頭だけではなく、まぶたや目尻など使用する場所は様々なようですね。

 

YOUさんの米粒メイクは、日本ではまだ流行っていないようですが、これから浸透していくかもしれないですね。

スポンサーリンク

最後に

YOUさんの目頭の白の粒の正体について調べていきました。

最先端のメイクだったことが判明しましたね!

でもオシャレが全く分からない私はあの米粒メイク、ハードル高すぎましたねww

ここ最近はイエローやオレンジ、ブルーやグリーンといったカラーメイクが流行っているようですが、私は未だにハイライトで精一杯ww

YOUさんだから最新のメイク?なんて言われるのだろうけど、私が挑戦したら目やについてるぜ?って言われるのがオチ。

米粒メイクが一般的なメイクと認知されてから挑戦してみようと思います。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました