MC漢(川上国彦)大麻所持で逮捕!フリースタイルダンジョンは降板?

エンタメ・芸能

人気ラッパーの「漢 a.k.a.GAMI」こと川上国彦容疑者が大麻取締法違反で現行犯逮捕されていることが報じられました。

ヒップポップ界を代表する「漢 a.k.a.GAMI」。

フリースタイルダンジョンの初代モンスターで圧倒的存在の彼が逮捕され、ネットでは驚きの声が上がっています。

スポンサーリンク

漢 a.k.a.GAMIが逮捕

テレビにも出演している人気ラッパーの男が大麻を所持していたとして、警視庁に現行犯逮捕されていたことがわかった。

現行犯逮捕されたのは、人気ラッパーの「漢 a.k.a.GAMI」こと川上国彦容疑者。

川上容疑者は5月2日、東京・新宿区で、大麻を所持していた大麻取締法違反で警視庁に現行犯逮捕された。

川上容疑者は、1対1でラップの技術を競う「MCバトル」の番組にも出演している。

(出典元:FNN PRIME)

 

スポンサーリンク

川上国彦のプロフィール

本名川上 国彦
別名GAMI
MC漢
生年月日1978年6月7日
年齢41歳(逮捕時)
出身地新潟県長岡市
学歴堀越高等学校卒業

新潟県長岡市生まれ、東京都新宿区育ち。

漢 a.k.a. GAMI(カン・エーケーエー・ガミ)表記での活動が多い。

ラッパー兼、株式会社鎖グループ及びヒップホップレーベル『9SARI GROUP』代表も務めている。

2015年6月に発売した漢 a.k.a. GAMIの自伝『ヒップホップ・ドリーム』は3万部以上売り上げ、大きな話題となっていました。

 

スポンサーリンク

大麻所持で逮捕!みんなの反応

さん逮捕???ラッパーやししゃーないんちゃう?

さん草で逮捕されてて草ァ↑

さん捕まってて笑うしそれに対して失望..とかクリーンなイメージだったのに..とか言ってる奴も笑う、鎮座の時もだけど分かりきってたことだろ笑

さん逮捕まじかよ…ダンジョンどうなんのかな…

さんが捕まるなんて信じられない…あんなクリーンな人が…

スポンサーリンク

逮捕でフリースタイルダンジョンの対応は?

川上容疑者は2015年9月から放送のMCバトル番組「フリースタイルダンジョン」の審査員を務めていました。

画像引用元:フリースタイルダンジョンHPより

 

大麻所持で現行犯逮捕されてしまった川上容疑者ですが、今後の出演について調べていきます。

22時現在、フリースタイルダンジョンのホームページ上では触れていません。

しかし、AbemaTVでは川上容疑者が出演している回がすべて削除されています。

 

ちなみに、過去フリースタイルダンジョンの司会を務めていた『UZI』というラッパーがいました。

UZIさんも2018年1月に大麻所持で逮捕されています。

逮捕をきっかけにフリースタイルダンジョンには出演していないので、川上容疑者も今後、関わることはないのでは…。

 

フリースタイルダンジョンではUZIさんに続き、2人目の逮捕者が出てしまい番組側も色々と対応に追われそうですね。

スポンサーリンク

最後に

人気ラッパーの「漢 a.k.a.GAMI」こと川上国彦容疑者が、大麻を所持していたとして現行犯逮捕されていた件について調べていきました。

川上容疑者を知っているファンは、『あの漢さんがまさか…』というような驚きの声が多かったですが、

全く知らない人は、『ラッパー=薬』、『薬してそう』、『いかにも』という声もありました。

 

川上容疑者の逮捕で”ラッパー”のイメージがさがってしまったり、おかしな偏見を持つ人が増えてしまうのではないでしょうか。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました