ボビー・オロゴン嫁を殴った動機はDV?コロナによる自粛ストレス?

エンタメ・芸能

タレントのボビー・オロゴン(本名:近田ボビー)が妻への暴力行為で逮捕されました。

本人は容疑を否定しているようですが、現行犯逮捕されています。

普段からDV(ドメスティックバイオレンス)をしていたのでしょうか。

それとも新型コロナで自宅で過ごす時間が増え、ストレスが溜まっていたのでしょうか。

動機について調べていきます。

スポンサーリンク

近田ボビー容疑者を逮捕

埼玉県警は16日、妻の顔をたたいたとして、タレントのボビー・オロゴン(本名・近田(こんだ)ボビー)容疑者(54)を暴行の容疑で現行犯逮捕し、発表した。「殴っていない」と容疑を否認しているという。

浦和署の発表によると、逮捕容疑は同日午前11時50分ごろ、さいたま市内の自宅で、妻(46)の顔をたたいたというもの。

引用元:朝日新聞

奥さんは大きな怪我はしていないという事です。

スポンサーリンク

近田ボビー容疑者のプロフィール

本名近田ボビー(こんだボビー)
生年月日1966年4月8日
年齢54歳(2020年5月時点)
職業タレント、格闘家、投資家
事務所アレムコプロダクション

奥さんとの間に5人のお子さんがいます。

お子さんたちはテレビ番組などにもよく出ているようですね。

スポンサーリンク

妻の顔を叩いた動機はなに?

妻の顔を叩いたことで現行犯逮捕されたボビー容疑者。

本人は、『殴っていない』と容疑を否定しており、たたいた理由についてはわかっていません。

手をあげた理由として考えられるのは、

  • 普段からDV(ドメスティック・バイオレンス)をしていた
  • コロナの外出自粛でストレスが溜まり、イライラしていた

などが考えられます。

 

コロナにより、DVや虐待が増えているといわれています。

 

たたいたと言っても、

格闘家でもあるボビー容疑者ですから、相当怖いですよね。

もしそんな人物から普段からDVされていた・・・と考えると恐ろしいものがありますね。

 

警察が駆け付けたという事ですが、奥さんや子供たちが通報したのでしょう。

父親または夫を警察に通報するってよっぽどのことがあったからでしょうね。

スポンサーリンク

別居していた?

ボビー容疑者は別居していたという情報もありましたが、関係が悪く別居していたわけではないようですね。

奥さんとボビー容疑者の間には5人の子供がいます。

その子供たち全員がオーストラリアへ留学していたために、奥さんも一緒について行ったようで、ボビーが1人で日本で暮らしていたようです。

なので別居というわけではないようですね。

 

スポンサーリンク

過去にも暴行容疑で書類送検、謹慎に

今回、妻への暴行で現行犯逮捕されていますが、過去にも同じような事件を起こしています。

06年1月、都内の当時の所属事務所で大暴れし、警視庁の事情聴取を受けた。

何らかのトラブルが原因とみられ、同事務所社長や、鈴木宗男氏の元秘書ジョン・ムウェテ・ムルアカ氏らに暴行を加えたとされ、翌月、暴行容疑で書類送検された。

オロゴン容疑者は一時、芸能活動を謹慎した。

引用:日刊スポーツ

 

この時の暴行事件もどのような理由で大暴れをしたのかわかりませんが、気が荒い性格なのでしょうか。

すぐ手をあげてしまうようですね。

スポンサーリンク

ネットの声

自粛で家族といる時間が増えてイライラしている家庭も増えているようだけど、ボビー自身が2006年にも暴行で問題になったし素養があるのかね。

格闘技経験者、尚且つ奥さんよりも力が強いであろうボビーが殴るのは絶対にダメ。

以前も暴行で事情聴取されていた。2度目だと送検されるのかな。これもコロナ自粛でDVが増えているというのと原因は同じかな。

逮捕して「事件化」したということは、前段階から何か、警察も色々と有ったんだろうか。
それとも、警察官の前で奥さんを暴行してしまったので、問答無用の、現行犯なのだろうか。

夫婦間において警察へ通報するという事は怪我の状況もひどいものと推測される。

スポンサーリンク

最後に

ボビー・オロゴン(近田ボビー容疑者)が逮捕された件で、妻の顔をたたいた理由について調べていきました。

お子さんも5人いるので今後の家族関係が心配ですね。

あのボビーオロゴンが暴力…と少々残念ですが、反省し、またテレビの前でお茶の間を笑わせてくれることを願います。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました