増田紗織アナ呂律回らない原因は?当時の状況!生放送中に異変で心配の声

エンタメ・芸能

朝日放送の増田紗織アナウンサーに心配の声が寄せられています。

2020年5月18日放送された情報番組『おはようコールABC』に出演したが、番組終盤らへんから呂律が回らないなどし、体調不良ではないか?と心配の声が上がっています。

ただ、活舌が悪いとかそんなレベルではなかった模様。

一体どのような状況だったのか、原因は何だったのか調べていきます。

スポンサーリンク

増田紗織アナのプロフィール


画像引用元:増田紗織Twitterより

名前増田紗織(ますださおり)
生年月日1997年1月7
年齢23歳(2020年5月時点)
出身地東京都
血液型B型
最終学歴慶応義塾大学法学部

2019年4月1日付で、アナウンサーとして朝日放送テレビに入社。

増田アナは新人アナウンサーながらにレギュラー番組、冠番組に抜擢されておりかなり人気のあるアナウンサー。

『ABCニュース』、『おはようコールABC』、『探偵!ナイトスクープ』の秘書役など様々なテレビ、ラジオに出演しています。

スポンサーリンク

生放送で呂律が回らなくなり異変?どんな状況だった?

18日、出演した『おはようコールABC』生放送で呂律が回らなくなって体調不良など心配の声が寄せられている増田アナ。

『おはようコールABC』は平日朝5:00~6:45まで放送されています。

放送開始時の5時代は特に異変はなく、いつものように番組を進行。

しかし番組の終盤、6時台に異変が現れたようです。

新しい地図(稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾)と日本財団が立ち上げた基金「LOVE POCKET FUND」新型コロナプロジェクトの第1弾支援先が決まったというニュースを、画面を使って説明していた増田アナ。

しかし、言い間違えや言葉に詰まるシーン、さらには突然滑舌が悪くなったような印象を与えるシーンが続き、さらには「ええっと…」と空白の時間が数秒できた直後、横山太一アナがフォローに入ってニュースを伝えきり、番組はそのまま終了した。

引用元:ライブドアニュース

 

スポンサーリンク

増田アナの異変を感じ心配の声

番組を見ていた方は明らかに変だと感じていたようですね。

朝日放送や増田アナの公式Twitterに心配のコメントが寄せられたり、『探偵!ナイトスクープ』で共演している松本人志さんにもリプを送る方もいるようですね。

スポンサーリンク

異変の原因は何?

増田アナの『呂律が回らなかった』、『言葉が詰まっていた』とあり、脳梗塞を疑う声もありました。

増田アナ何が起こっていたのでしょう。

朝日放送のHPや『おはようコール』の公式Twitter、増田アナのSNSなど確認してみました、10時現在、生放送中に起こったトラブルについては触れていません。

 

増田アナは新型コロナウイルスへの感染が拡大していることで現在、月曜日・木曜日のメインキャスターを担当しています。

明日の放送、もしくは木曜日に自身の口から言及するのでしょうか。

 

何もないことを祈るばかりです。

【追記】

朝日放送はデイリースポーツの取材に対し、「体調不良で自宅療養中」と説明。

今後の番組出演については未定としているようです。

体調不良という事ですが、どのような容態かは明らかにしていません。

コロナウイルスも流行しているので非常に心配ですね。

【追記】

朝日放送が『立ちくらみ』が原因だったと発表しました。

放送終了後、病院に行ったとの事。

増田アナは21日から復帰予定とのこと。

しかし、ネットでは「立ちくらみだけではあんな風にならない。ちゃんと検査してもらった方がいい」というコメントが寄せられています。

 

スポンサーリンク

最後に

朝日放送の増田紗織アナウンサーが生放送中に『呂律が回っていなかった』、『言葉が詰まっていた』として、SNSでは心配の声が続出しています。

一体、増田アナの身に何が起こっていたのでしょうか。

とても心配です。何もないことを祈るばかりです。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました