小川麻琴の現在は結婚したの?ヌードに挑戦?資格マニアで仕事の幅が凄い?!

エンタメ・芸能

国民的アイドルグループ『モーニング娘。』元メンバーの小川麻琴さんですが、2020年の現在は何をしているのでしょう。

小川麻琴さんはモー娘。を卒業後、語学留学をしたり、資格取得をしたりし、「タレント」、「女優」、「歌手」、「アプリ開発ディレクター」、「東洋大学の外部講師」などなど、たくさんの肩書きを持つフリーランスとして活躍していることがわかりました。

一度、芸能界を引退し、同棲していた彼氏(ミュージシャン)と結婚するために引退したのでは?と言われていましたが、結婚はしたのでしょうか。

また、ヌードのオファーが入っているという噂もあります。

この記事では、小川麻琴さんの現在について調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

小川麻琴のプロフィール


画像引用元:小川麻琴Instagramより

名前 小川 麻琴(おがわまこと)
生年月日1987年10月29日
年齢32歳(2020年5月時点)
出身地新潟県柏崎市
血液型O型
身長156cm
事務所2001年~2008年8月
アップフロントエージェンシー(現:アップフロントプロモーション)2008年9月~2015年3月
ジェイピィールーム2015年4月~
フリー

2001年8月にモーニング娘。5期生と加入。高橋愛さん、紺野あさ美さん、新垣理沙さんが同期。

2006年4月28日、8月にモーニング娘。を卒業し、ニュージーランドへ語学留学すると発表。

2008年6月、語学留学後から帰国し、約1年10か月ぶりに芸能活動を再開。

2009年3月、ハロー!プロジェクトを卒業。

2015年3月、芸能活動を無期限で一旦休止することを発表。当時所属していた芸能事務所「ジェイピィールーム」を離れることを表明。

2016年2月に自身のブログで4月に芸能活動を再開すると発表。

芸能活動再開後は、舞台を中心にフリーランスとして活動中。

スポンサーリンク

芸能界復帰後の活動は?

2016年4月に芸能界復帰した小川麻琴さんですが、復帰後から現在に至るまではどんな活動をしてたのでしょう。

芸能活動を再開後は舞台を中心に活動していたようですが、あまり目立っていなかったようですね。

現在はフリーランスで舞台を中心に、地元の新潟県かしわぎ大使やアプリを開発したり、大学講師を務めたりしていたようです。

元国民的アイドルからアプリプロデューサーや大学講師ってかなりギャップがありますが、なぜこのお仕事に携わったのか調べてみると次のことがわかりました。

2020年3月に『FREENANCE MAG 』のインタビューで次のように答えていました。

レギュラー番組でスマートフォンアプリを紹介していたんです。その頃、ちょうどガラケーからスマホにシフトしてきたから、私も積極的にいろんなアプリを試して、勉強していて。

その番組でご一緒していた東洋大学の藤本貴之教授が、「せっかくだし、自分でアプリを作ってみたら?」って声をかけてくれたので、やってみることにしました。

引用元:https://freenance.net/media/

アプリ制作のきっかけは番組で一緒した東洋大学の藤本教授の一声だったようですね。

小川麻琴さんは大のパン好き。その中でもベーグルが大好物なんだとか。

そこで日本全国のベーグル専門店の情報を集約したアプリを作ろうと思ったようです。

小川麻琴さんはアプリ内のデザインやコンテンツのテキストや写真などすべて自分で担当し、開発が藤本教授がしてくれたようですね。

大学講師は、藤本教授が「東洋大学でアプリの講義、やってみない?」って、声をかけてくれ、東洋大学で講師をしていたようですね。

講義の様子が新聞に取り上げられたことで『ITに強い人』というイメージが付き、Tech系の連載やIT企業の講義オファーが来ていたようです。

 

また、フットサルブランド「KELME」のイメージモデルを務めているようですね。

現在は、タレント、女優だけではなく、幅広く様々なお仕事に挑戦をしているようですが、あまり話題になっていないみたいですね。

スポンサーリンク

結婚してるの?

現在、32歳の小川麻琴さんは結婚しているのでしょうか。

 

実は芸能引退を発表した際、結婚間近と報じられた小川麻琴さん。

お相手はWyseのベース牧田拓磨さんというバンドマンの方で、交際5年、すでに同棲していると報じられました。

芸能界を引退した理由は、『結婚するため』、『恋愛したから事務所からクビにされた』などいろんな憶測が飛び交いましたが、真実は語られていません。

 

小川麻琴さんが結婚したというようなニュースや『結婚しました!』と言うような報告はこれまで一度もありませんし、小川麻琴さんのインスタなど見る限り、結婚している感じは一切ありません。

なので小川麻琴さんは未婚なのではないでしょうか。

 

牧田拓磨さんの結婚報道から5年経過しましたが、

この2人の恋の行方についてはわかっていません。

もし今も愛を育んでいるとしたら10年以上の交際という事になりますね!

 

結婚を意識する年齢なので、おめでたいニュースがもうすぐ聞けるかもしれないですね!

スポンサーリンク

資格マニアで資格が凄い!

芸能活動を休止していた期間に色んな勉強をしたという小川麻琴さん。

芸能界で今後も頑張りたいという気持ちはあるものの、特殊な世界なので、全然違う分野でも働けるように資格が欲しかったようです。

現在持っている資格は

  • 医療事務
  • バリスタ
  • TECSOL(児童英語教師資格)

なんだとか。

フリーランスなので今後どうなっても働けるように、準備しているようです。

 

小川麻琴さんが持っている資格で気になるのが『TECSOL』という資格。

TECSOLは、英語を母国語としない人たちの為に、英語を使って英語を教える資格のようです。

小川麻琴さんはモー娘。卒業後、

1年3ヶ月ほどニュージーランドに語学留学しているので英語堪能!

TOEICではスコア800点を取ったようです。

TOEIC800点は国内でTOEIC同様に知名度のある英検では準一級レベルに相当するので、とても有意義な語学留学となったのではないでしょうか。

 

もともと子どもが大好きだったため、保育士資格をとろうと思ったようですが、大卒資格が必要だったので諦め、子供に英語が教えることのできるTECSOLの資格を取得したようです。

大人になっても目標達成するために勉強する姿勢は素晴らしいですね!

スポンサーリンク

ヘアヌード写真集発売?

2020年6月にモー娘。の先輩である福田明日香さんがヘアヌード写真集を発売する発表されました。

発売前にも関わらず10万部近くの購入があり、とても話題となりました。

元モー娘。のヘアヌード写真集販売で衝撃を受けた人は少ないでしょう。

そんな中、『覚醒ナックルズ』が「福田明日香の次に脱ぐのは小川麻琴が有力」という記事を報じました。

福田に次ぐモー娘。の「ヌード娘。」はだれかだ。

「小川麻琴(32)が有力と囁かれています。」(スポーツ紙記者)

「最近なにをやっているのはほとんどわからないんです。ただ3月にネットマガジンのインタビューで『チャレンジできるならなんでもやってみよう、という気持ち』と語っています。彼女のもとにはすでに複数社のヌードオファーが入っているらしく、ヌードにも前向きなようです」(前出・スポーツ紙記者)

「水着もやっていますし、福田よりははるかに人気者です。福田が発売前に10万部近く購入されたなら、小川なら10万部超えは確実。いま各出版社とギャラ交渉中との噂もあります」(写真集編集者)

引用元:覚醒ナックルズ

 

たしかにインタビューで

やりたいことがたくさんあって、「チャレンジできるならなんでもやってみよう」という気持ちでいるんです。やったことないジャンルのお仕事も、興味があることは「ぜひ!」というスタンスですね。

と答えていた小川麻琴さん。

もちろんヌードはやったことのないジャンル。

小川麻琴さんはアシスタントやスタッフをつけずに、全部自分でお仕事を選んでいるようです。

オファーを受ける・受けないの基準は

  • まずは、自分が楽しいか。
  • モーニング娘。の現役メンバー、OGメンバー、そしてファンの方たちがどう思うかなぁ?とかを考える

と答えていました。

ヌードには前向きなようなので、近いうちに発表があるかもしれないですね。

ちなみに最近のインスタグラムにはこのような投稿がありました。


画像引用元:小川麻琴Instagramより

音楽聞きながらゴロゴロしてる~というような画像を投稿していたのですが、この投稿には『セクシー』、『可愛すぎる』というようなコメントが寄せられていました。

ポーズも何だかセクシーですので、”ヌード匂わせ”なのではないでしょうかww

小川麻琴さんがヘアヌード写真集を発売するとなったら、かなりの売り上げが見込めるでしょうね。

スポンサーリンク

最後に

小川麻琴さんの現在について調べていきました。

テレビでは見かけなくなりましたが、今も舞台を中心に様々なジャンルで活動していることがわかりました。

ヘアヌードがもし本当だとしたら、大きな話題となりそうですね!

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

【関連記事】

後藤真希が痩せすぎなのは薬物のせい?!現在と昔の画像比較!

コメント

タイトルとURLをコピーしました