近江友里恵アナの結婚相手(旦那)はバツあり?駆け落ち婚で不倫も?!

エンタメ・芸能

かつて『ブラタモリ』のアシスタントを務め、現在は朝の情報番組『あさイチ』のメインキャスターを務めている近江友里恵アナウンサー(おうみゆりえ)。

NHKのエースアナウンサーで朝の顔としても人気のアナウンサー。

そんな近江アナが”実は結婚していた“と2020年5月20日に『デイリー新潮』により報道されました。

結婚相手(旦那)は、同じ局に勤務する15歳上のプロデューサーだったということですが、一体どんな人物なのでしょうか。

独身キャラの近江アナがすでに人妻だったことに驚きましたが、さらに、デイリー新潮では駆け落ち婚旦那には別の女性の影が…という内容で近江アナの両親が反対していたという情報も。

一体、ご両親が反対する理由は何だったのでしょう。

近江アナの結婚について調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

近江友里恵アナのプロフィール


画像引用元:NHK あさイチInstagramより

名前近江友里恵(おうみゆりえ)
生年月日1988年7月26日
年齢31歳(2020年5月時点)
出身地高知県生まれ東京育ち
職業NHKアナウンサー
最終学歴早稲田大学政治経済学部政治学科
身長156cm

2012年、アナウンサーとしてNHKに入局。

研修後、熊本放送局に配属。

2014年春の人事異動で、熊本放送局から福岡放送局へ異動(転勤)。

2016年春の人事異動で、福岡放送局から東京アナウンス室へ異動(転勤)。

2016年4月~2018年3月、桑子真帆アナの後任として『ブラタモリ』のアシスタントを務める。

2018年4月、NHKを退職した有働由美子アナの後任として『あさイチ』のメイン司会に就任。

スポンサーリンク

近江友里恵アナが結婚していた

2020年5月20日に『デイリー新潮』が近江アナの結婚について報じました。

デイリー新潮の記事の内容は次の通り。

  • 近江アナが2019年5月1日に密かに入籍していて、局内でもごく一部の人しか知らされていない
  • 結婚相手は、プロデューサー職として仙台放送局に勤務する15歳年上のNHKの先輩職員(福岡局時代の同僚ディレクター)
  • 福岡局勤務時に交際を開始
  • 結婚も考える段階に至っていたものの、大きな年齢差もあり、近江さんのご家族が難色を示していた
  • 2019年7月、夫婦の名義で都内の土地を購入
スポンサーリンク

結婚相手(旦那)は誰で顔画像は?

近江アナの旦那について調べていきます。

現在わかっている情報は、

  • 近江アナより15歳年上で46歳
  • 同じ局に勤めている
  • 現在は仙台放送局に勤務しておりプロデューサー職

ということ。

名前や顔画像は公表されていません。

2人の出会いは、福岡放送局での勤務時代ということなので、2014年の春以降に交際に発展している模様。

2016年春に福岡から東京へ移動していますが、その段階ではすでに結婚の話が出ていたようですね。

ただ、周囲の賛同が得られなかったようです。

もし2014年春ごろから交際がスタートしていたとすると、約5年ほどの交際期間を経て2019年5月1日に入籍したということになります。

”5月1日”に入籍したのは、付き合った記念日かもしれないですね!

スポンサーリンク

駆け落ち婚で両親が反対した理由は?

近江アナは駆け落ち婚だったと報じられています。

「福岡放送局時代に知り合った近江さんとプロデューサーはその後、東京・渋谷の本局に異動。結婚も考える段階に至っていましたが、大きな年齢差もあり、近江さんのご家族が難色を示していたんです」

2019年初めには、相手の男性に仙台放送局への異動が内々に示された。

「それを機に、男性の気持ちは“結婚できないのなら別れよう”という方向に傾いていったのですが、一緒に家を新築しようという話が持ち上がり、2人の仲は深まっていくことになったようです」

引用元:デイリー新潮

近江アナは『家族を説得するから』とし、2019年5月に入籍しています。

しかし、結婚相手の父親に取材をすると

「近江さんのご両親に会ったことは一度もない。挙式なんてそもそもしていないんじゃない。近江さんのご両親がどこに住んでるとか、どんなご職業かとかも知らない」

と答えたという事です。

そして、近江アナの母親に結婚について尋ねると

「すみません、失礼いたします」

答えるだけだったとの事。

NHK関係者は近江アナの両親は最近まで結婚したことを知らなかったということをデイリー新潮の取材に答えています。

また、近江アナの旦那は既婚者だという事は公表していたものの、相手が近江アナだという事は伏せていたとの事。

その理由については

  • 近江アナの両親に認めてもらえていない
  • まだ会えていない
  • 理由として思い当たるところは“年齢差”なのかなとは思います

と話しています。

両親が反対した理由は本当に”大きな年齢差”という事だけなのでしょうか。

15歳差は大きな年齢差ですが、駆け落ちまでする理由になるのかな…と思うのが正直なところ。

テレビ局に勤めていて現在はプロデューサー職の50歳手前の男性が初婚とは考えにくいので、過去結婚していた、バツありだったという可能性があるのではないでしょうか。

慰謝料を払っていることなど将来的に不安があったという事も考えられます。

また、両親にもまだ会えてないという事ですが、会わずして結婚を認めてもらえていないって相当、悪い印象・イメージがあるという事ですよね。

 

近江アナは小学校から高校まで一貫して「昭和女子大学」の付属高校に通っています。そして大学は早稲田大学。

小学校から大学まで私立に通っていることから、学費は2000万を軽く超えるでしょう。

それだけの学費を払えるという事は実家はかなりのお金持ち。

すなわちお嬢様だったということがわかります。(噂では弟さんの職業が医者という情報もありました)

1人娘を嫁に出すのだから、両親の目がとても厳しいのかもしれないですね。

親御さんが認めてくれる日が来るといいですね。

スポンサーリンク

結婚相手(旦那)が不倫していた??

2019年5月にすでに結婚していて、駆け落ち婚だったことが明らかになり衝撃的だったのですが、さらに衝撃的な内容が報じられていました。

それは近江アナの結婚相手に他の女性の影があるということ。

「近江アナの旦那さんには仙台放送局で親しくしている女性部下がいると聞きます。局内でも『2人が仲睦まじげに街なかを歩いているのを見た』と言っている人がいましたね」

引用元:デイリー新潮

結婚ニュースだと思いきや…えっ!不倫??とびっくりしましたが旦那さんは不倫関係を否定しています。

「私が(後輩ディレクターの)彼女といることが多いのは、彼女が前任地で人間関係のトラブルに巻き込まれ、体調を崩してしまったからです。勤務管理者という立場から日常のケアをしているだけで、断じて不倫関係などではありません」

引用元:デイリー新潮

上司部下という関係でフォローしていたという事ですが、男女が2人っきりになったらわからないですけどね…。

まぁ、本人が否定しているわけでし、信じることしかできないですが。

 

もしかしたら、近江アナのご両親が結婚を許さない理由は女性関係もあるかもしれないですね。

スポンサーリンク

最後に

独身キャラの近江アナが結婚しており、人妻だったということが明らかになりました。

結婚相手の旦那様はどんな方なのか、駆け落ち婚や不倫疑惑について調べていきました。

結婚報道後に生放送された「あさイチ」では自身の結婚報道については一切触れなかった近江アナ。

駆け落ち婚だったために触れることが出来なかったのでしょう。

 

おめでたい結婚ですが、家族に祝福されないとはとても悲しすぎますよね。

現在は妊娠していないとしていますが、なぜ近江家に認められないまま入籍したのでしょうか。

急ぐ理由があったのでしょうか。

いずれ2人にも子供が出来るでしょう。

近江アナのご両親との関係が修復するとよいですね。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました