【炎上】構成作家・山本太蔵が木村花を誹謗中傷!内容は?ツイ消しで逃亡

エンタメ・芸能

フジテレビ系列で放送されている『99人の壁』などを担当している構成作家の山本太蔵氏が炎上しているようです。

山本太蔵氏は、江頭2:50のYouTubeチャンネル『エガちゃんねる』のスタッフ”ブリーフ団”のXLとしてたびたび登場していた人物。

23日未明、テラスハウスにも出演していた女子プロレスラーの木村花さんが亡くなりました。

自殺とみられ、その理由は誹謗中傷による言葉の暴力ではないかとされています。

 

そんな中、構成作家の山本太蔵氏がテラスハウスの出演していた木村花さんを誹謗中傷していたと炎上しています。

しかも、そのツイートをすべて削除しているようです。

どんなツイート内容だったのか調べていきます。

スポンサーリンク

木村花が誹謗中傷により自殺か

23日未明、女子プロレスラーの木村花さんが亡くなったと、所属するプロレス団体・『スターダム』がホームページで発表しました。

死因等、詳しい内容は明らかになっていませんが、 誹謗中傷により自殺したのではないかと言われています。

木村花さんのSNSには遺書らしき画像が投稿されていました。


画像引用元:木村花Instagramより

 

心無い言葉によって彼女は傷つき”自殺”という道を選んだのです。

そうすることしかできなかったのかもしれません。

スポンサーリンク

構成作家の山本太蔵氏が投稿したツイート内容

誹謗中傷によって木村花さんはとても苦しい思いをしていたでしょう。

ネット上では誹謗中傷をした人物の特定する動きが加速しています。

そんな中、構成作家の山本太蔵氏がテラスハウス出演の木村花さんに対する誹謗中傷をしていたと炎上しています。

さっそくそのツイート内容がこちら。

 

現在、山本太蔵氏はテラスハウス、木村花さんに関するツイートをすべて削除しています。

 

スポンサーリンク

テラスハウスの問題となったシーン

山本氏が上記のようなツイートをしたきっかけとなったテラスハウスのシーンがこちら。

 

木村花さんは快という男性に恋愛感情を持っていて、異性として見ていた。

快も木村花さんの事を異性として見ていた。

同居するメンバー4人でダブルデートで旅行することになったが、まともな職につかずの快はおごられてばかり。旅行先で奢ってもらってばかりの快に女性陣は不満。

そんな中、木村花さんが大切なプロレスの衣装を洗濯機に入れていたのを知らずに、快が一緒に洗い、乾燥をしてしまったことで衣装が縮んでしまった。

今までの不満が爆発し、木村花さんが思っていることを強い口調で伝えたことで、木村花さんに対するアンチが増えたと思われます。

 

テラスハウスは恋愛リアリティー番組とうたっていますがいますが、実際はヤラセ疑惑がありますね。

木村花さんのプロレスの衣装を洗濯機に入れ、縮んでしまったのも、木村花さんがあんなに怒ったのも台本があったのではないかと噂されています。

番組側の責任が問われることは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

構成作家の山本太蔵氏とは?

木村花さんに関するツイートをたびたびしていた山本太蔵氏。

23日、木村花さんが誹謗中傷により自殺したのでは?と言われていることから、ツイートを削除したと思われます。

山本太蔵とは一体どんな人物なのか調べていきます。

 

 1980年、岩手県生まれ。2001年NSC東京・構成作家コースを卒業後、劇場『ルミネtheよしもと』で作家見習い経て、2006年にTBS『10カラット』で放送作家デビュー。

『いきなり!黄金伝説。』『日曜×芸人』などで構成を担当。

現在『超逆境クイズバトル!!99人の壁』『BACK TO SCHOOL!』の構成を担当。

引用元:https://quizjapan.com/2019/08/27/post-8089/

調べていると、過去にもいろいろと問題を起こしていたようですね。

 

スポンサーリンク

最後に

木村花さんが亡くなったことで、粘着アンチをしていた構成作家の山本太蔵氏が特定され炎上している件について調べていきました。

木村花さんが亡くなったことはとてもショックで、心無い言葉の暴力で傷つけたのは許せません。

このような事が2度と起こらないために、SNSの在り方を見直すべきなのではないでしょうか。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました