嵐莉菜の高校はどこ?妹弟も可愛すぎる!プロフィールや家族について

エンタメ・芸能

日テレ『深イイ話』に出演予定のハーフモデルの嵐莉菜(あらしりな)さん。

ミスiD2020のグランプリを受賞し、『ViVi』の専属モデルに抜擢され、”天使”、”可愛すぎる”と大注目されているモデルなんです。

嵐莉菜さんはかつて、TBS系『メイドインジャパン!』に出演したり、マンガ誌『ヤングガンガン』に登場し、”あの美少女は誰だ”と話題となっていました。

嵐莉菜さんは2020年春に中学を卒業したばかりの高校1年生!

高校1年生にして、なんとティックトックのフォロワー数が245.2K以上というインフルエンサーで若者に大人気。『TikTokの天使』とも呼ばれているんだとか…。

嵐莉菜さんは長女で妹と弟がいるのですが、またこれが可愛すぎるのです!

”天使姉弟”の両親は一体どんな方なのでしょうか。

嵐莉菜さんのプロフィールとともに家族について、通っている高校について、どんな性格なのか調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

嵐莉菜のプロフィール


画像引用元:嵐莉菜Instagramより

本名リナ・カーフィザデー(Lina Kahafizadeh)
生年月日2004年5月3日
年齢16歳(2020年6月時点)
出身地埼玉県
血液型A型
事務所テンカラット

嵐莉菜さんはハーフなんですが、多国籍の血が混ざっているんだそう。

父親がイラン、イラク、ロシアの血が入っていて、母親はドイツと日本のハーフなんだとか。

5か国の血が入っていることになりますね!

日本生まれ、日本育ちで幼少期はドイツのおばあちゃんのところへよく行っていたんだとか。

日本語が一番得意で英語は日常会話レベルで話せるんだとか。

ドイツ語は何となく聞き取れるようですよ!

 

2020年5月に販売されたファッション雑誌『ViVi』7月号から専属モデルに決まった嵐莉菜さんですが、実は0歳の頃から子役やモデルとして活動していたようですね。

現在の所属事務所は株式会社 テンカラットですが、その前は稲川素子事務所に所属。

稲川素子事務所では本名のリナ・カーフィザデーで活動していたようですが、2019年テンカラットに移籍した際、”嵐莉菜”に改名したようです。

スポンサーリンク

嵐莉菜の3サイズは?

ViVi専属モデルに選ばれた嵐莉菜さん。


画像引用元:嵐莉菜Instagramより

嵐莉菜さんの身長やウエスト、股下など調べてみました!

 

身長:163.5㎝
バスト:77.5㎝
ウエスト:59㎝
ヒップ:85㎝
股下:75.5㎝
足のサイズ: 25.5㎝

 

足のサイズ25.5㎝ってモデルサイズですよね!

足が大きい女性は身長が高くなる方が多いので、まだまだ身長が伸びる可能性がありますね!

また、日本人の股下比率は、平均はおよそ43%と言われています。

嵐莉菜さんの場合、股下比率47%なのでやはりモデル体型で足が長いですね!

スポンサーリンク

これまでの経歴について

プロフィールでもお伝えしましたが、嵐莉菜さんは0歳の時から子役やモデルとしてかつどうしていました。

再現VTRなどにも出演しており、以前はオードリー・ヘップバーン役にも挑戦したことがあるんだとか。

そのときの写真がこちら。


画像引用元:リナ Amebaブログより

 

子役やキッズモデルとして活動していた嵐莉菜さんが注目されたのは、2016年に放送された『メイドインジャパン』に出演したとき。

番組ではリナちゃんと呼ばれ、当時小学6年生だとは思えぬ美少女ぶりで可愛すぎるとネットで話題となりました。

また、2016年にマンガ誌『ヤングガンガン』に登場すると「天使すぎる」と話題を呼び、中学3年生で再びヤングガンガンに登場。

小さいときからキッズモデルをしていた嵐莉菜さんですが、中学2年生くらいから将来の夢としてモデルになることを考えるようになったといいます。

 

最近では、講談社が主催するオーディション「ミスiD」の2020グランプリに選ばれています。

ミスiDのこれまでのグランプリ受賞者は玉城ティナさんや菅本裕子さんが居ました。

ミスiDのオーディションの初代グランプリの玉城ティナさん以来、8年ぶりにViViモデルが誕生。

嵐莉菜さんは女性ファッション誌のモデルを務めるのが『ViVi』が初めてとなります。

2020年5月23日に発売されたViVi7月号からレギュラー出演しています。

 

ちなみに、2年前ほど前から始めたTikTokのフォロワーは24万人を突破しており、モデルデビュー前から若者に大人気だったようですね!!

スポンサーリンク

家族について

嵐莉菜さんは父、母、妹、弟の5人家族。

先ほど、メイドインジャパンに出たことがあるといいましたが、その際に両親と妹も出演していました。

父親は『アラシ・カーフィザデー』さんといって、日本国籍を取得している元イラン人(イラン、イラク、ロシアの血が入っている)。


画像引用元:嵐莉菜Instagramより

母親は『ジャニーン』さんといって、日本とロシアのハーフ。


画像引用元:嵐莉菜Instagramより

妹は12歳(2019年時点)の『リリ』ちゃん。


画像引用元:嵐莉菜Instagramより

弟は5歳(2019年時点)の『リオン』くん。


画像引用元:嵐莉菜Instagramより

 

3姉弟みんな可愛いですよね!!


画像引用元:嵐莉菜Instagramより

お父さんのアラシさんは、テレビ朝日『世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!!視察団」などにも出演したことがあるんだとか。


画像引用元:嵐莉菜Instagramより

嵐莉菜さんのWikipediaを見てみると、

”著名な家族”の欄にお父さんや妹、弟の名前が掲載されいるので、タレントやキッズモデルとして活動しているのかもしれないですね!

スポンサーリンク

高校はどこ?

2020年春に新高校1年生となった嵐莉菜さんですが、どこの高校に通っているのか調べてきます。

嵐莉菜さんは通っている高校は公表していないようですね!

制服姿の写真はあったものの、撮影用だったみたいですね。


画像引用元:嵐莉菜Instagramより

ちなみに都内には芸能人が仕事と両立しながら通う高校として有名な、堀越高校や日出高校がありますね!

最近は通信制の高校に通う芸能人も多いみたいですね。

 

嵐莉菜さんは高校生になってやりたことは?という質問に

『運動部に入りたい!』と答えていたので、通信制ではなさそうですね!

 

今後、大注目されるモデルに間違いないのでもしかすると、どこの高校に通っているのかタレコミがあるかもしれないですね!!

スポンサーリンク

どんな性格?

嵐莉菜さんの性格について調べてみました!

嵐莉菜さんは自分の長所を『社交的で明るいところ』、短所は『優柔不断で、気持ちがすぐに顔に出てしまうこと』と答えていました。

友達によく真顔が怖いと言われるようで、笑顔でいるように心がけてるみたいですよ。

また、周りの人の喜びを喜べたり、悲しい事は悲しんだり泣いてしまうんだとか。

親身になって話を聞いているんでしょうね!

 

嵐莉菜さんは、モデルの仕事が大好きで、目標は様々なジャンルで活躍し、カワイイ系、かっこいい系など幅広く表現ができるモデルさんになることなんだとか。

16歳にして将来の夢が明確に決まっているなんて素晴らしいですよね!

しかも好きな言葉は『過去は変えられないが、過去から学ぶことは出来る』。

なんて素敵な言葉なのでしょうか!

長女だからなのか、かなりしっかりしていますよね。

スポンサーリンク

最後に

今後、さらに注目されるであろう嵐莉菜さんについて調べていきました。

とっても可愛くまさに天使の嵐莉菜さん。

今後はモデルだけではなく、女優としても活躍しそうな予感!

 

テレビでの活躍が楽しみですね。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました