宝塚市で矢撃たれ複数ケガ人!犯人は孫で名前や顔画像は?事件の内容!

ニュース・事件

4日午前、兵庫県宝塚市の住宅から「孫に矢を撃たれた」と警察に通報があり、複数がボーガンとみられるもので矢を撃たれてけがをしているという事件が発生。

容疑者は孫とみられる20代の男性で殺人未遂の疑いで逮捕されたとのこと。

→野津英滉(のづ・ひであき)容疑者(23)

事件の内容や犯人について調べていきます。

スポンサーリンク

報じられた内容

4日午前10時ごろ、兵庫県宝塚市の住宅で「孫に矢を撃たれた」と警察に通報がありました。
警察や消防によりますと、複数の人がボーガンとみられるもので矢を撃たれ、少なくとも2人は大けがをしているということです。
警察は孫とみられる20代くらいの男を、殺人未遂の疑いでその場で逮捕し、詳しい状況を調べています。

引用:NHK

 

また、共同通信では次のように伝えています。

 兵庫県宝塚市消防本部によると4日午前、市内の住宅で「耳に矢のようなものが刺さった」と119番があった。2人が心肺停止で、他にも負傷者がいる。捜査関係者によると、20代くらいの男が祖母らをボーガンで撃った疑いがある。

引用:共同通信

スポンサーリンク

犯人の情報について

逮捕された犯人について調べていきます。

逮捕されたのは、

20代くらいの男との事で名前や顔画像は11時半時点では公表されていません。

大学生という情報もありました。

負傷している祖母らの孫という事ですが、詳しい情報がわかり次第追記させていただきます。

【追記】

犯人の情報が明らかになってきました。

名前野津英滉(のづひであき)容疑者
年齢23歳(逮捕時)
住所兵庫県宝塚市安倉西
職業大学生
スポンサーリンク

負傷者について

負傷者について調べていきます。

神戸新聞によると、

成人の女性2人が意識不明で、搬送先の病院で死亡が確認されたとのこと。

その他にも複数のけが人がいるという事ですが、容態などはわかっていません。

神戸新聞によると死亡が確認されたという事なので、今後は、容疑を殺人に切り替えて捜査が行われるのではないでしょうか。

【追記】

県警によると、70代と40代の女性2人の死亡が確認され、40代の女性と20代の男性が負傷して搬送されたとのこと。

死亡したのは、野津容疑者の70代の祖母と、40代の母親。

けがをしたのは、1人は20代の弟とみられ、もう1人は40代のおばだということです。

【追記】

弟の死亡が確認され、3人が死亡しました。

死亡した3人のうち、同容疑者の祖母好美さん(75)は後頭部に矢が1本刺さり、貫通していた。

弟英志さん(22)は頭に矢2本を撃たれ、母マユミさん(47)は左頭部に、負傷した伯母(49)は左首に矢がそれぞれ1本突き刺さっていたということです。

スポンサーリンク

事件現場について

犯行現場は、兵庫県宝塚市の住宅。

JR宝塚線の中山寺駅から南に2キロメートルほど離れた武庫川沿いの一戸建ての住宅などが建ち並ぶ地域とのこと。

現場の様子が報じられています。

NHKのヘリコプターからの映像では、現場の住宅街には、複数のパトカーや救急車が集まり、規制線が張られ、制服の警察官や消防隊員が慌ただしく路地を行き来する様子が確認できる。

【追記】

兵庫県宝塚市安倉西2丁目だということが明らかになりました。

スポンサーリンク

動機について

 逮捕された孫とみられる男は、なぜ祖母ら複数人を襲ったのでしょうか。
動機についても11時半時点で公表されていませんので、公表され次第、追記させていただきます。
ボーガンとみられるもので矢を撃ったという事ですが、犯人はもともとボーガンを持っていたのでしょうか。
それとも今回の事件を計画し、手に入れたのでしょうか。
家族の関係も気になるところですね。
【追記】
警察によると、
「自分が持っていたボーガンで撃ったことに間違いありません。家族を殺すつもりだった」
と4人を撃ったことを認めているということです。
スポンサーリンク

みんなの反応

宝塚市で複数人がで撃たれるってニュースやってたけど、怖すぎだろ、、、

宝塚でボウガンによる殺人未遂事件が,とNHKラジオニュースで。家庭内らしい。

ボーガンって実際見たらめちゃくちゃ怖いと思う。ヤバすぎ。

一体何が起こってるの?

孫が家族を矢で撃つってなにがあったんだろう。

飯食いながらのニュース見てて、宝塚は相変わらずキてんなぁと思ったが、 安倉の地名が出てきてうどん吹き出しそうになった あの辺闇が深すぎる

スポンサーリンク

最後に

兵庫県宝塚市の住宅で20代の男が複数人をボーガンらしき矢で撃ったという恐ろしい事件が発生しました。

20代男は孫とみられる大学生という情報がありますが、詳しい情報については調査中です。

一体何が起こっているのでしょうか…。

 

情報がわかり次第、追記させていただきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました