東京・八王子の拳銃自殺の動機や入手ルートは?15歳少年は誰で家族構成は?

ニュース・事件

8日午前、東京都八王子市元八王子町で15歳の少年が拳銃を使って自殺したというニュースが報じられました。

”拳銃自殺”というワードがTwitterのトレンドにはいっています。

自殺した理由は何だったのでしょうか…。

遺書は見つかっているのでしょうか。

また、どのようにして15歳の少年が拳銃を手に入れたのでしょうか。

入手ルートなどについて調べていきます。

スポンサーリンク

15歳の少年が拳銃を使って自殺


画像引用元:NNN

8日午前8時10分頃、東京都八王子市の住宅から「銃で自殺を図った人がいる」と119番があった。
救急隊が駆けつけると、2階の室内で、この家に住む私立高校1年の男子生徒(15)が頭から血を流して倒れており、近くに拳銃が落ちていた。男子生徒は搬送先の病院で死亡。
警視庁は、現場の状況から、拳銃で自殺を図ったとみて調べている。

警視庁幹部によると、男子生徒の母親が同日午前8時頃に「パン」という音を聞いて2階の部屋に行き、倒れている男子生徒を発見し、通報した。
男子生徒の体の近くには回転式拳銃1丁が落ちており、銃弾は頭部の左から右に貫通していた。遺書などは見つかっていないという。

引用元:読売新聞

スポンサーリンク

15歳の少年や家族構成

拳銃で自殺を図ったとみられる少年についてまとめていきます。

【名前】非公表

【年齢】15歳

【職業】高校1年生

【家族構成】母と姉の3人家族

 

少年が卒業した中学校や高校については公表されていません。

中学校は地元の中学校を卒業した可能性が高いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

自殺の理由は?遺書について

自殺を図ったとみられているという事ですが、自殺の理由は何だったのでしょうか。

報道によると遺書は見つかっていないとの事。

遺書がないとなると明確な自殺理由はわからないですね。

自殺の理由として挙げられるのが

  • いじめ
  • 家庭環境の悩み
  • 将来の不安
  • 精神的な病気
  • 金銭面

などでしょうか。

 

警視庁は、家族から男子生徒の生活状況を聞くとしているので、自殺の理由について明らかになり次第、追記させていただきます。

スポンサーリンク

拳銃の入手ルートは?

15歳の少年がなぜ拳銃を持っていたのでしょうか。

その点がかなり気になります。

ネット上でも入手ルートについてのツイートが多くありました。

どのように入手したのか現在調査中という事で、わかっていません。

 

少年が闇ルートで入手したのでしょうか。

そうなると大金が必要になりますよね?

どうやって高校1年生が大金を持っていたのでしょうか。

また、ヤ〇ザ絡みでは?という声もありました。

入手ルートについてもわかり次第、追記させていただきます。

スポンサーリンク

世間の声

15歳が拳銃で自殺すること自体、衝撃だがそもそもどのように拳銃を入手したのか疑問。

アメリカさんのニュースみたいだなぁ
非登録の銃がどーやって日本に入って来てるのか気になる

日本でこんな事件が起きるなんて…
15歳の子どもが望めば拳銃を手に入れることができるとは恐ろしい。
今回は自分に向けた銃を、例えば憎い相手や無差別に人を打つことができる可能性があることも恐ろしい。

少年に何があったのか分からないが大切な命を粗末にして欲しくないが、、、

拳銃を未成年でも手に入る世の中は物騒すぎる。

 

スポンサーリンク

最後に

東京都八王子市の15歳の少年が拳銃を使って自殺したニュースを調べていきました。

 

最近では、テラスハウスに出演していた木村花さんが誹謗中傷によって自殺しました。

木村花は自殺でリスカも!動機は誹謗中傷?Twitterコメがアンチばかり

自殺する理由はさまざまですが、自殺という道を選ぶことしかできなかったとおもうととても胸が痛いですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました