一色克美のプロフィールや経歴!三重テレビアナウンサーが逮捕でサイト削除

エンタメ・芸能

三重テレビ放送のアナウンサーが住居侵入の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは一色克美容疑者(いっしきかつみ)。

この逮捕を受けて、三重テレビ放送のサイトからは削除されています。

一色容疑者はどんなアナウンサーだったのでしょうか。

プロフィールや経歴を調べていきます。

スポンサーリンク

三重テレビ放送のアナウンサーが逮捕

三重県警は8日、三重テレビ(津市)のアナウンサー、一色克美容疑者(45)=津市長岡町=を住居侵入容疑で逮捕した。

逮捕容疑は5月23日午後11時10分ごろ、同県鈴鹿市白子町の男性会社員(35)の自宅アパートの敷地内に侵入した疑い。容疑を認めているという。

引用:毎日新聞

一色容疑者は男性と同居する女性に興味があったという事です。

 

5月の被害を受け、警察が現場付近を警戒していたところ、

6月7日、一色容疑者が現場付近に現れ逮捕に至ったということです。

 

一色容疑者が侵入したのは一度だけではない気がします。

スポンサーリンク

一色克美のプロフィール

一色容疑者について調べていきます。

三重テレビ放送のサイトには一色容疑者のプロフィールは次のように掲載されていました。(現在は削除済)

【趣味】
このところ自分の時間がなかなか取れず、趣味に没頭することができていませんが、釣り(黒鯛52センチ)、読書(軽度の活字中毒)、妖怪(出会いたい)、 家庭菜園、仏像めぐりなどです。基本的にはインドア派です。

【特技】
人に自慢できるほどの特技はありませんが、「器用貧乏」なので、体を使わないことは比較的何でもこなします。
ただし、根気がないので長続きも大成もしません。

【音楽】
高橋幸宏、さだまさし、ミドリカワ書房、佐野元春
夜中に車に閉じ籠って好きな音楽を聴くのはストレス解消になります。いや、まぁ、どちらかというと、周りにストレスを与えるタイプなのですが…。

【映画】
かつては年間100本程度(試写会じゃなくて自腹でね)観たこともありましたが、今となっては時間的にも体力的にも金銭的にも不可能です。見たい作品も見逃し続ける日々。映画は好きなのですが…。

【食べ物】
実家がうどん屋でした。松阪の歓楽街の外れで「まとや」という店をしていました。(美味しかったという印象をお持ちの方のみご連絡を…。祖父に代わって御礼申し上げます)食べ飽きたというわけでもないのでしょうが、麺類ではうどんより蕎麦が好きです。ただし、伊勢うどんは半年に一度くらい無性に食べたくなります。

引用元:三重テレビ放送

 

スポンサーリンク

一色克美の経歴

一色克美アナは、1974年11月18日生まれ、三重県松阪市出身。

三重県立松阪高等学校を卒業後、大阪芸術大学に進学。

大阪芸術大学では放送学科アナウンス専攻。

大学卒業後の1997年(平成9年)10月1日、

三重テレビ放送にアナウンサーとして入社。

一色アナは、看板アナとしてバラエティーから報道番組まで幅広く担当してたようです。

現在の担当番組は

  • 三重テレビニュースウィズをはじめとした定時ニュース
  • 高校野球(実況担当)、美し国三重市町対抗駅伝(司会、レース実況)等のスポーツ中継
  • 「安濃津よさこい」生中継
  • 式年遷宮に関する取材及び番組制作

参照:Wikipedia

 

スポンサーリンク

どんな人物?

一色アナはどんな人物だったのか調べていきます。

一色アナは自他ともに認める妖怪好きだということです。

学生時代の友人には暴走局アナ・妖怪局アナと呼ばれているようです。

先日、テレビで新型コロナウイルスで注目された『アマビエ』について熱く語っています。

妖怪アナウンサー暴走「予言獣を熱く語る」

妖怪について熱く語っていますが、

この方がストーカーまがいの事をしたのか…と思ってみてしまいますね。

 

恐らくこの動画は削除されてしまう可能性が高いのではないでしょうか。

YouTubeに動画をアップしました。まぁ、だらだらと好きなことを喋っていますな。共演者ポカーン。リハーサルでは、さらにポカーンでした。これで僕もYouTubeデビューです。全国のその筋の皆さま、妖怪アナウンサーとして、妖怪関連のイベント司会などありましたら、承ります(笑)ちなみに、鬼太郎の衣装なら自前のものがあります。

一色 克美さんの投稿 2020年5月28日木曜日

スポンサーリンク

結婚してる?嫁や子供は?

一色アナは結婚しているのか調べてみました。

一色アナはFacebookのプロフィール欄に既婚と記載していたので結婚していることがわかりました。

 

画像引用元:一色克美Facebookより

子供については情報はありませんでした。

スポンサーリンク

みんなの反応

ニュースウィズどうなるんだよ

テレビ局のホームページから名前が消えていましたね。判断が早い。
アナウンサー人生を賭してまで得たかったようなものなのかね?

大勢の人に顔を見せる立場の自分がこういうことは絶対にやってはいけないという自覚はあったと思います。
にも関わらずやってしまったということは病気なんでしょうね。
行為に対しては責められるのは当たり前ですが、二度と犯さないように精神的な治療が必要だと思います。

スポンサーリンク

最後に

三重テレビ放送の一色克美容疑者が逮捕された件で、

プロフィールや経歴、どんな人物なのか調べていきました。

地元では有名な看板アナだっただけに逮捕という事を知り、びっくりした人は多かったのではないでしょうか。

普段からストーカーまがいな事をしていたのでしょうか…。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました