堀藍の顔画像やSNS特定?!大学はどこで動機は?山田未来さんとの関係は?

ニュース・事件

6月27日午後1時過ぎ、静岡県沼津市西浦久連の路上で19歳の山田未来さんが男に刺され死亡する殺人事件が発生しました。

逮捕されたのは、自称大学生の堀藍容疑者(ほりあおい)20歳。

堀容疑者の顔画像やどこの大学に通っているのか、インスタやTwitter、FacebookなどのSNSは特定されているのでしょうか。

また、亡くなった山田未来さんとの関係や殺害した理由も合わせて調べていきます。

スポンサーリンク

事件の内容

27日午後、静岡県沼津市の路上で19歳の女子大学生が刃物で襲われて死亡しました。警察は現場付近にいた自称・大学生の男を現行犯逮捕しました。

午後1時20分ごろ、沼津市の路上で女子大学生の山田未来さんが男に襲われました。110番通報を受けて駆け付けた警察官が現場付近にいた自称・大学生の堀藍容疑者(20)を発見し、刃物で殺害しようとした疑いで現行犯逮捕しました。襲われた山田さんは病院に搬送されましたが、2時間後に死亡しました。

引用:ANN

スポンサーリンク

事件現場について

事件現場について調べていきます。

堀藍容疑者が山田未来さんを殺害した現場は、

沼津市西浦久連の路上ということでした。

Googleマップで調べましたが、かなり範囲が広く特定することが出来ません。

ただ、ニュースでは下記画像の場所が殺人事件現場だと報じていました。


画像引用元:ANN

 

Twitter上では現場の様子がツイートされていました。

【追記】

現場は『民宿 ますや』付近だということがわかりました。

スポンサーリンク

堀藍容疑者の顔画像やプロフィール

名前堀藍(ほり あおい)
年齢20歳(逮捕時)
住所静岡県三島市壱町田
職業自称大学生

顔画像は19時現在、公表されていませんでした。

恐らく今後、顔画像が報じられると思いますのでわかり次第、追記させていただきます。

【追記】

堀藍容疑者の顔画像がメディアで流れていました。

堀藍容疑者はボランティア関係の部活動を行っていたが、おとなしい性格で、普段は周囲とあまり話さなかったという。

 

スポンサーリンク

堀藍容疑者のSNSは?

堀藍容疑者はTwitterやInstagram、FacebookなどSNSのアカウントを持っているのか調べていきます。

”堀藍”でそれぞれ調べてみました。

同姓同名のアカウントはいくつかありましたが、堀藍容疑者のアカウントと特定できるものはありませんでした。

 

堀容疑者は20歳と若いので、SNSアカウントを持っている可能性は高いでしょう。

 

このご時世ですので、今後特定される可能性がありますので、こちらもわかり次第、追記させていただきます。

スポンサーリンク

堀藍容疑者の通っている大学はどこ?【追記】

堀藍容疑者はどこの大学に通っているのか調べていきます。

画像引用元:ANN

現時点では堀容疑者の大学は公表されていません。

メディアでは自称・大学生ということだったので、堀容疑者が大学生と証明するものがその時点ではなかったのでしょう。

調査が進むにつれて詳細がハッキリわかると思います。

 

ネットではすでにこのような情報がありました。

堀藍容疑者と山田未来さんは、

日本大学国際関係学部の2年生である可能性が高いという ツイートがありました。

 

【追記】

読売新聞にて2人はともに日本大学国際関係学部に通っていると報じられていました。

 現場付近の住民や堀容疑者の知人らによると、2人はともに日本大学国際関係学部(三島市文教町)に通っており、2人は授業などで顔を合わせていた可能性がある。

引用:読売新聞

スポンサーリンク

亡くなった山田未来さんについて

死亡した山田未来さんについて。

山田未来さんは、事件現場の近くに住む19歳の女子大学生。

事件現場の近くのコンビニでアルバイトをしていたようで、事件当日も13時までシフトに入っていたようです。

事件発生が13時20分ごろなので、バイトが終わった後すぐに事件に巻き込まれたとみられます。

 

事件現場付近のコンビニは以下の通り。

  • ミニストップ沼津内浦店
  • セブンイレブン伊豆三津シーパラダイス前店

 

また、大学生という事ですが、どこの大学に通っていたかなどは公表されていません。

ネットの情報では堀容疑者と同じ日本大学ではないか?という情報があります。

→日本大学国際関係学部だということが明らかになりました。

山田未来さんは、社交的で友人が多いことで有名だったということです。

スポンサーリンク

山田未来さんとの関係は?【追記】

亡くなった山田未来さんとのはどのような関係だったのでしょうか。

メディアでは

警察によると2人は知人とみられる

と報じていますが、それ以上の詳しい関係性はわかっていません。

 

ですが、可能性として考えられるのは

  • 山田未来さんと堀藍容疑者は交際していた(男女のトラブル)
  • ストーカー
  • 金銭トラブル

と考えるのが一般的だと思います。

【追記】

日本大学国際関係学部に2人は通っており、授業などで顔を合わせていた可能性があるということがわかりました。

周りの学生は、「2人に接点があったかはわからない」と話しているようです。

また、山田未来さんは今年1月に自分の名前がSNSで拡散されているなどと警察に相談していたということです。

スポンサーリンク

犯行動機について【追記】

犯行動機はなんだったのでしょう。

 

堀容疑者は刃物で山田未来さんを刺しています。

 

山田未来さんが住んでいる西浦地区から堀容疑者が住んでいる三島市壱町田までは結構距離が離れています。

山田未来さんを殺害するためにわざわざ会いに行ったのでしょうか。

刃物を持っていたということから、強い殺意が感じられます。

 

事件から6時間以上経過していますが、動機や関係性など詳しい内容が公表されていないですが堀容疑者は事件について黙秘しているのでしょうか…。

【追記】

堀容疑者は容疑を認めているとのとこ。

そして、山田未来さん一方的に好意を寄せていたという事が新たに分かりました。

スポンサーリンク

最後に

静岡県沼津市で19歳の女子大学生・山田未来さんが堀藍容疑者に刺され死亡する殺人事件について調べていきました。

19歳という若い命が奪われとても心が痛いですね。

 

詳しい情報がわかり次第、追記させていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました