渡辺彩奈の顔画像やSNSは?夫や犯行動機は産後鬱?乳児殺害で逮捕

ニュース・事件

広島市のアパートで生後1か月に満たない女の子の赤ちゃんの首をしめるなどして殺害したとして24歳の母親が逮捕されました。

逮捕された母親は渡辺彩奈容疑者。

まだ生まれて間もない我が子の首をしめて殺害するなんて…。

夫が通報してこの事件が発覚したとの事。

一体何があったのでしょうか。動機は何だったのでしょう。

 

また、渡辺容疑者の顔画像やインスタ、Twitter、FacebookなどSNSを調べていきます。

スポンサーリンク

事件の内容

広島市のアパートで先月、生まれたばかりの娘を殺害したとして24歳の母親が逮捕されました。

広島市安佐北区の無職・渡辺彩奈容疑者は、自宅のアパートで生後1カ月に満たない娘の陽葵(ひまり)ちゃんの首を手で絞めるなどして、殺害した疑いが持たれています。

今月1日午前11時ごろ、渡辺容疑者と同居する男性が、外出先で渡辺容疑者から連絡を受けた際に不安を感じたことから、警察に通報しました。駆け付けた警察官が、寝室のベッドの上で仰向けになっている陽葵ちゃんを発見しましたがその後、死亡が確認されました。

渡辺容疑者は陽葵ちゃんと男性の3人暮らしで「間違いありません」と容疑を認めています。

警察が死因の特定を進めるとともに動機などを調べています。

引用:テレビ朝日

スポンサーリンク

渡辺彩奈容疑者のプロフィール・顔画像

名前渡辺彩奈(わたなべあやな)
年齢24歳(逮捕時)
住所広島市安佐北区大林町
職業無職
容疑殺人の疑い

渡辺容疑者の顔画像は現時点では報じられていませんでした。

わかり次第、追記させていただきます。

スポンサーリンク

渡辺彩奈容疑者のSNSは?

渡辺彩奈容疑者のインスタグラムやツイッター、フェイスブックなどのSNSを調べていきます。

それぞれ”渡辺彩奈”で検索しましたが、同姓同名が非常に多く特定することが出来ませんでした。

SNSのアカウントを持っている可能性は非常に高いと思いますので、今後、特定でき次第、追記させていただきます。

スポンサーリンク

渡辺彩奈容疑者の家族・自宅について

渡辺彩奈容疑者と一緒に住んでいた家族や自宅について調べていきます。

渡辺容疑者は広島市安佐北区大林町の自宅内縁の夫と生後1か月に満たない娘・陽葵(ひまり)ちゃんと3人暮らしだったとの事。

 

内縁の夫という事ですが、陽葵ちゃんの父親だったのか報じられていません。

 

自宅外観がメディアで報じられていました。


画像引用元:テレビ朝日

 

Googleマップで広島市安佐北区大林町を調べてみると、山に囲まれており、市街地からは離れている場所のように感じました。

スポンサーリンク

犯行動機について

渡辺彩奈容疑者が生後間もない我が子をなぜ殺害してしまったのか、犯行動機を調べていきます。

渡辺容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているものの、犯行動機については報じられていません。

やはり考えられるのは、

育児ノイローゼなどの産後鬱ではないでしょうか。

 

周りに助けを求めることが出来なかったのでしょうか。

 

内縁の夫が渡辺容疑者の連絡を受けて、警察に110番したとの事。

内縁の夫は渡辺容疑者の変化に何かしら気づいていたのかもしれないですね。

スポンサーリンク

ネットの反応

擁護するわけじゃないけど、産後3ヶ月くらいまでは肉体的にも精神的にも信じられないくらいしんどい。産むのが1番のイベントだと思ってたけど、育てる方が何十倍もしんどい。
周りのサポートのない育児は本当に孤独だし、1人では育てられない。
かといって殺すのは間違ってる。
お母さんも赤ちゃんも可哀想な事件。

亡くなった赤ちゃんはとてもかわいそうですが、この母親は育児ノイローゼで病んでいたのではと思います もし病んでいたとしたら、こうなる前に夫や親族、友人又は心療内科などに相談出来なかったのかと思ってしまいます

大変だけど我が子だからかわいいと思える時期はあっという間なのに。

罪に問われるのは母親だけだが、父親にも責任はなかったのだろうか。再発防止に何ができるのか考えたい。

家庭内、家族間の事件が増えている気がする……

スポンサーリンク

最後に

生後間もない女の子の赤ちゃんを殺害したとして母親の渡辺彩奈容疑者が逮捕された事件について調べていきました。

とても悲しく胸が痛い事件が起こってしまいました。

助けを求める事は出来なかったのでしょうか。

 

亡くなった陽葵ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

お空で幸せに暮らせますように。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました