鹿児島コロナ21例目!40代女性感染者の行動歴や感染経路は?県外友人と食事?!

ニュース・事件

2日、鹿児島県では新たに9人の新型コロナウイルスへの感染が確認されました。

9人のうち8人(市内6例目~13例目)は、1日に感染が確認された市内5例目の女性の接触者でした。

市内5例目の女性は、天文館のスナック「NEWおだまりLee男爵」で働いており、職場同僚や家族が陽性。職場でクラスター(集団感染)が発生したとみられています。

鹿児島コロナ12例目!40代女性感染者の行動歴や感染経路,濃厚接触者は?

 

市内14例目となったのは、鹿児島市に住む40代女性。

この記事では市内14例目(県内21例目)の感染者について調べていきます。

スポンサーリンク

感染者について

性別女性
年齢40代
住所鹿児島市在住
職業非公表

県外に住む友人と外食をしたのちに、

発熱や咳、痰、のどの痛みなどが出現。

PCR検査の結果、陽性と判明。

現在は県内の感染症指定医療機関に入院中とのこと。

 

スポンサーリンク

行動歴について

県外の友人と会食したということがわかっています。

詳しい行動歴について調べていきます。

※黒太字は追記分

6月16日~
6月30日
自宅
6月26日~
6月28日
県外の友人と会食
6月29日不明
6月30日37.8℃発熱
咳、痰、咽頭痛出現
7月1日午前
自宅で待機午後
医療機関を受診し、PCR検査検体採取
7月2日終日宅待機
PCR検査の結果、陽性判明

さらに本人からの聞き取り調査を行い確認していくとのこと。

スポンサーリンク

感染経路について

感染経路については現在、調査中という事です。

 

県外の友人と会食後に熱やたん、のどの痛みなどの症状が出ていることから、県外の友人と接触したことで感染した可能性が高いのではないでしょうか。

 

また、鹿児島市船津町にあるおかまバー「NEWおだまLee男爵」ではクラスターが発生しました。

40代女性はクラスターとは関連がないとしています。

 

感染経路がわかり次第、追記させていただきます。

スポンサーリンク

濃厚接触者について

濃厚接触者について調べていきます。

接触者については確認中という事で、現時点では詳細は公表されていません。

 

会食をした県外の友人もPCR検査が必要だと思いますし、同居する家族がいればその家族、職場の接触者も検査をしなければなりません。

 

接触者から陽性反応が出ないことを願います。

【追記】

濃厚接触者は、県外の友人1人。

接触者は親族1人、知人2人。

という事です。

 

スポンサーリンク

最後に

鹿児島コロナ21例目の感染者40代女性について調べていきました。

鹿児島では2日、クラスターが発生し1日の感染者数が9人と最大となりました。

また、東京では陽性と判明されたのは100人越え…。

 

どんどん感染者が増え、不安が大きくなります。

早く終息することを祈ります。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました