吉直優一の顔画像・Facebook!田口朱音(彼女)をDV刺殺で前科持ちだった

ニュース・事件

12日、兵庫県姫路市白浜町の集合住宅の一室で、田口朱音さんが刺殺された殺人事件で男が逮捕されました。

逮捕されたのは、吉直優一容疑者(よしなおゆういち)。

吉直容疑者は、死亡した田口朱音さんと交際しており、彼女だったと関係性を語っているとの事。

田口さんは過去、吉直容疑者に暴力を振るわれたと警察に相談しており、DV被害を受けていたことが新たに発覚しました。

殺害動機や吉直容疑者のインスタグラム、フェイスブック、ツイッターなどのSNSを調べていきます。

また、吉直容疑者は過去、タクシーの運転手に暴行し現金を奪ったことのある前科持ちだという事もわかりました。

スポンサーリンク

事件の内容

12日午後、兵庫県姫路市の集合住宅で女性が腹を刺され死亡しました。 警察は未明に36歳の男を逮捕しました。

12日午後1時半すぎ、兵庫県姫路市白浜町の集合住宅の一室で、田口朱音さん(24)が腹を2カ所刺されているのが見つかり、その後死亡が確認されました。

部屋の中から血の付いた包丁のようなものが見つかり、警察が殺人事件として捜査していたところ、12日午後6時ごろに田口さんの知り合いの吉直優一容疑者(36)が京都市内の警察署に出頭。

引用:関西テレビ

亡くなったのは、会社員の田口朱音さん。

第一発見者は田口朱音さんの6歳の息子。

息子が「血まみれで死にそう」と近所の人に助けを求めたようです。

吉直容疑者は、事件後、田口朱音さんの車を運転し京都まで逃走し、出頭したようです。

スポンサーリンク

吉直優一容疑者について

名前吉直優一(よしなおゆういち)
年齢36歳(逮捕時)
住所住所不定
職業アルバイト
容疑殺人の疑い

顔画像が報じられていた為、掲載しておきます。

スポンサーリンク

吉直優一容疑者のSNS

吉直優一容疑者のInstagramやFacebook、TwitterなどSNSを調べていきます。

”吉直優一”で検索をかけると、FacebookやInstagramで同姓同名の人物がヒットしました。

同姓同名で関西在住の男のアカウントがありました。

顔画像などの写真は公開されていましたが、、年齢など掲載されておらず、このアカウントが吉直優一容疑者のアカウントと特定することはできませんでした。

”吉直優一”で検索するとヒットするので、気になる方は下記から検索してみてください。

Facebook

【追記】

顔画像が報じられていました。

やはり、FacebookやInstagramは吉直容疑者のアカウントで一致しているようです。

 

スポンサーリンク

田口朱音さんとの関係性は?

殺害された田口朱音さんとの関係性を調べていきます。

吉直容疑者は取り調べに対し、

(田口さんと)交際していた。彼女だった

と関係性を語ったという。

田口朱音さんが勤務する姫路市内の飲食店の元同僚で、一時同居していたようです。

 

田口朱音さんは警察に吉直容疑者の事を何度か相談していたとのこと。

その際、吉直容疑者のことを『知人』と説明していたとの事。

 

スポンサーリンク

殺害動機は?

殺害動機を調べていきます。

吉直容疑者は容疑を認めていますが、詳しい動機についてはわかっていません。

 

田口朱音さんは、6月9日に「家に転がり込んできている吉直容疑者に暴力を振るわれた」と被害届を出していましたが、6日後の15日、被害届を取り下げたとの事。

田口さんは今年6月9日、吉直容疑者から暴力をふるわれてけがをしたとして県警飾磨署に被害届を出し、同署が傷害容疑で逮捕状を取った。しかし同月15日、「(吉直容疑者への)処罰意思がない」などとして被害届を取り下げたため、逮捕状を執行せず、捜査を打ち切った。

引用:読売新聞

 

暴力を振るわれた原因については、

「買い物に行く行かないなど、ささいな会話からけんかになった」

と話していたようです。

 

今回の殺人事件や暴力の話を聞くかぎり、

吉直容疑者は感情のコントロールが出来ないのでしょう。

カッとなると手が出てしまうのでしょうね…

 

スポンサーリンク

前科持ちだった

吉直容疑者を調べていると、過去、強盗・暴行事件を起こし逮捕されていたことがわかりました。

大阪市淀川区で平成18年3月、タクシー運転手が襲われ、現金を奪われた事件で、府警捜査1課などは12日、強盗致傷容疑で新たに神戸市兵庫区、飲食店店員、水田龍司容疑者(25)と大阪市浪速区、吉直優一容疑者(24)を逮捕した。この事件での逮捕者は4人となった。

 同課などの調べによると、水田容疑者らは18年3月4日午前3時ごろ、淀川区加島の路上で、乗車していたタクシー内で運転手(47)に暴行し、現金約2万円を奪った疑いがもたれている。運転手は頭部などに重傷を負った。

同課によると、2人は約30分前に同区の阪急十三駅付近で乗車。共犯の2人は乗用車で追跡し、犯行現場で合流してうち1人が暴行に加わったという。水田容疑者と吉直容疑者はそれぞれ別事件で兵庫県警に逮捕されていた。

引用:産経ニュース

吉直容疑者はそれぞれ別の事件で兵庫県警に逮捕されていたという事ですが、その事件の内容については調査中です。

 

スポンサーリンク

最後に

兵庫県姫路市白浜町の集合住宅の一室で、田口朱音さんが殺害された事件。

知人の吉直優一容疑者が逮捕された件について調べていきました。

どんな理由でも命を奪うなんて許せません。しかも6歳の息子の目の前で母親の命を奪うなんて…。

とても胸が痛く、今後がとても心配です。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました