JR尼崎駅付近で火事!現場はどこでケガ人や原因は?現地の様子や画像

ニュース・事件

9月23日、午後3時すぎ、尼崎市浜2丁目のJR尼崎駅付近火災が発生したようです。

Twitter上では、ユーザーがその現地の様子を投稿しています。

この記事では、現地の様子や火災の原因、けが人等について調べていきます。

スポンサーリンク

現地の様子

 

スポンサーリンク

火災現場について

出火場所について調べていきます。

ネットの情報によると、火災現場は浜2丁目にある浜幼稚園の近くのようですね。

浜幼稚園の近くには浜小学校もあります。

大通りに出ると車の数も多い感じ。

ネットの火災現場の画像や動画を見る限り、住宅街で火災が発生しているのではないでしょうか。

【追記】

火災現場は、尼崎市浜の木造2階建ての集合住宅だということが明らかになりました。

こちらが報じられていた現場の画像。

スポンサーリンク

火災の原因


出火原因について調べていきます。

午後4時現在、出火原因についてはわかっていません。

ツイッターに投稿された動画を見ると、木造の建物が燃えている感じ。

鎮火後、火災の原因について消防と警察で現場調査が行われるでしょう。

スポンサーリンク

けが人について


負傷者について調べていきます。

午後4時現在、逃げ遅れた人やケガ人の情報はわかっていません。

大きな火災で、広範囲にわたり煙が充満している様子。

幼稚園や小学校もありますし、住宅街なので煙を吸って体調不良をおこす方も出ていそうですね。

 

【追記】

集合住宅『青野荘』の2階の部屋から男性1人の遺体が発見されたとの事。

警察は遺体はこの部屋に住む60代の男性とみて捜査をしているという事です。

また、1人が逃げる際に腕に軽いけがをしたようです。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

JR尼崎駅付近の火災についてまとめていきました。

 

台風12号の影響もあり、風も強い様子。

ネットでも煙がスゴイという声がありました。

ケガ人が出ないことを祈ります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました