寺田心の身長が低すぎる!成長しない理由は母親が関係?病気や薬説も!

エンタメ・芸能

「天才すぎる子役」として一躍有名となった寺田心くん。

見た目はあまり変わっていませんが実はもう小学6年生で、2021年4月には中学生を迎えるようです。

そんな寺田心くんの「身長が低すぎる」、「成長しない」、「年齢の割に小さすぎる」と話題になっています。

寺田心くんの身長は、2019年11月時点では125センチと公表していましたが、2020年現在の身長は何センチなのでしょうか。

寺田心くんの成長過程をを画像で見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

寺田心のプロフィール


画像元:ジョビィキッズプロダクションより

名前:寺田心(てらだ こころ)
生年月日:2008年6月10日生まれ
年齢:12歳(2020年9月現在)
出身地:愛知県
所属事務所:ジョビィキッズプロダクション

寺田心くんは、2011年、3歳の頃から芸能活動を開始。

芦田愛菜さんや鈴木梨央さんら有名子役が所属する事務所に所属しています。

子供とは思えない言葉遣いや可愛らしい仕草で『天才すぎる子役』と称されていました。

スポンサーリンク

寺田心の現在の身長は?

寺田心くんの身長は何センチなのでしょう。

2019年11月4日に放送された『徹子の部屋』で身長が125センチだという事が明らかになりました。

寺田心くんは、最近嬉しかったこととして、4ヵ月で4cm伸びたことを明かし、身長が125cmになったと説明。

徹子の部屋出演時、寺田心くんは小学5年生。

小5の男子の平均身長は約145cmなので、平均よりも20cmほど低いことになります。

 

2020年9月現在の身長は公表していませんが、150cm前後あるのではないでしょうか。

男子の平均身長が記載されているスクスクのっぽくんには、次のように記載されています。

  • 11歳0カ月から、12歳0カ月までの1年間で、平均5.6㎝伸びます。
  • 12歳0カ月から、13歳0カ月までの1年間で、平均8.6㎝伸びます。

今が成長期なので、ここ1、2年でグッと身長が伸びる可能性が高いですよね。

スポンサーリンク

画像で見る寺田心の成長過程

寺田心くんのデビュー当時から現在までの成長過程を画像で見ていきます。

■2011年デビュー当時(3歳)

■2014年『どぅんつくぱ〜音楽の時間〜』(6歳)

■2015年「TOTO『ネオレスト』のCM」出演時(7歳)

■2015年『5→9〜私に恋したお坊さん』那覇三休 役(7歳)

■2017年『KDDI au三太郎シリーズ』桃太郎役松田翔太さんの幼少期役(8歳)

■2017年大河ドラマ『おんな城主 直虎』井伊直政の幼少期・虎松役(8歳)

■2018年 (9歳)

■2018年 ミラノ国際映画祭で最優秀主演男優賞(10歳)

■2019年『徹子の部屋』出演時(11歳)

■2020年CMスズキ「スペーシア」(12歳)

 

ずっと変わっていない印象でしたが、画像を比較するとやはり成長していますね!

下記画像は、『徹子の部屋』に出演時の寺田心くん。

7歳(小1)と11歳(小5)の時の画像比較。

スポンサーリンク

①成長しない理由は母親のせい?

寺田心くんについて調べていると、母親が働かせすぎで十分寝ていないために、成長が遅れているという声がありました。

寺田心くんは父親はいません。母子家庭です。

母親について調べてみました。

一般人のため、画像や名前は公開されていませんでした。

ネットでは元ヤンキーや元女優説がありますが、どこから出てきたのはわかりませんが噂にすぎません。

寺田心くんを芸能界に入れたのは、母親のようですね。

芦田愛菜さんが子役で出演していた『Mother』を見て、寺田心くんを芦田愛菜さんが所属していた事務所に入れたようです。

母親は、寺田心くんの仕事現場に付き添い、マネージャーのように振舞うステージママのようです。

母親が躾けや言葉遣いを現場についてきて教えているから、大人びた振る舞いが出来るのかもしれないですね。

寺田心くんはまだ小さいのに、ドラマやCM、バラエティ番組に引っ張りだこ。

母親が働かせすぎだという批判の声も多くありました。

 

寺田心くんは、母親に怒られたエピソードを話していました。

食べ盛りだったのか、何を食べてもお腹いっぱいにならなくて、家で母親とご飯を食べた後に、祖母の家でもご飯を食べていたことがあるんだとか。

たくさん食べると、怒られるために内緒にしていたようです。

食べたいときに食べれなかったことが身長に影響しているのかも…

スポンサーリンク

②成長しない理由は病気や薬説?

また、あまりにも背が低すぎるために病気や薬説も浮上。

豆柴と同じで意図的な栄養失調で成長抑制してるんやぞ

寺田心くん成長しない飲んでるってマジ?

寺田心で成長抑制されてるから憐れみの目で見ている

↑鈴木福くんは大きくなっているのに、寺田心くんはあまり変わっていないですねww

ネットでは成長を止める薬を飲んでるというようなあり得ない話で盛り上がっていますが、もちろんネタww

病気について調べてみましたが、そのような情報は一切ありませんでした。

 

寺田心くんが全く変わっていないと言われていますが、画像比較で見るとしっかりと成長していますよ。

ただ、ちょっと今は身長の伸びが遅いだけ。

子役の先輩の鈴木福くんも元々小柄でしたが、中学生になって急激に背が伸びて、高校生の現在165cm~170cmぐらい。

こども店長として活躍した加藤清史郎くんも、中学1年から中学3年までで17cmも伸びています。

加藤清史郎の現在がイケメン!身長が低い?大学はどこ?俳優復帰で大注目!

 

寺田心くんも今から成長するはず!!

スポンサーリンク

小6でチャイルドシート?!

寺田心くんは、2020年8月から放送されているCMスズキ「スペーシア」に出演しています。

撮影時期は不明ですが、小5か小6のときに撮影されたものではないでしょうか。

高学年にも関わらずチャイルドシートのようなものに乗っているのです…。

スペーシア TVCM「ザ・かぞく 出発」篇 30秒

スペーシアのCMでチャイルドシート使っとるんやぞ・・・

チャイルドシートの着用について調べてみたところ・・・

チャイルドシートの着用義務は5歳までですが、6歳をすぎても身長150cmまでジュニアシートが必要です。なぜならシートベルトだけだと、子どもの体を完璧に守れないからです。

とのこと。

寺田心くんは、身長が低いためジュニアシートに乗っていたのですね。

ただ、ほとんどの家庭ではチャイルドシートの着用義務が過ぎたら、シートベルトのみで対応しているようですね。

スポンサーリンク

最後に

寺田心くんの身長が低すぎて成長しないと言われる理由について調べていきました。

ずっと小学生低学年ぐらいと思っていましたが、もうすぐ中学生になるのですね。

寺田心くんは2021年公開の映画「妖怪大戦争 ガーディアンズ」で主演を務めることがわかっています。

2005年には神木隆之介さんが演じています。

どんな映画になるのか楽しみですね。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました