でっぱりん傷害事件!A子は誰ではるかで特定?!暴言暴行がヤバすぎる…

エンタメ・芸能

10月10日、『文春』が人気恋愛バラエティ番組「あいのり Asian Journey」に出演していた”でっぱりん”こと山本彩(旧姓:浜崎彩)さんが元親友のA子と暴力沙汰のトラブルに発展していたことを報じました。

でっぱりんは、ここ最近、交際していた彼氏と結婚したことをや、その結婚相手と新しいお店をオープンさせたことを報告していましたが、背景には恐ろしい暴力事件が起こっていたとは…。

文春砲によって明らかになったでっぱりんの暴行疑惑。

文春の取材に答えた元友人のA子さんは誰なのか、文春の内容と合わせて調べていきます。

スポンサーリンク

でっぱりんプロフィール


画像元:でっぱりんInstagramより

画像右がでっぱりん、左は旦那のYouTuberのヤス

名前:でっぱりん
本名:山本彩(旧姓:浜崎)
生年月日:1995年10月09日
年齢:25歳(2020年10月10日時点)
出身地:福岡県

一般人で人気恋愛バラエティ番組「あいのり Asian Journey」に”でっぱりん”というあだ名で出演し、名が広まりました。

あいのり出演時には、スタッフとの大喧嘩やメンバーへの歯に衣着せぬ物言いで話題を集めた人物。

2020年10月8日、婚約していたYouTuberのヤスと結婚したことを発表し、旧姓:浜崎から山本彩(やまもとあや)に。

スポンサーリンク

でっぱりん傷害事件【文春砲】

10月10日、でっぱりんの傷害事件が『文春オンライン』で報じられました。

文春の記事をザックリまとめると…

  • 10代の頃からの親友A子に対し、暴行した疑いがあり今は絶縁状態
  • A子は3歳の娘の前ででっぱりんに暴力を振るわれ全治2週間の怪我
  • A子は傷害事件の被害者として警察の聴取を受けている
  • 事件後も、「貸した金を返せ」などと連絡してくる
  • でっぱりんもA子に暴行されたとし被害届を出した、一方的に悪いのは私だけではないと主張

暴行事件が起こったのは、今年7月末頃。

事件後、A子はすぐ警察へ被害届を出し、現在、調査中のようですね。

こんなトラブルが起こっているにもかかわらず、

でっぱりんさんは、

  • 2020年10月8日 結婚を発表
  • 2020年10月10日 熊本市内に『おヤスの唐揚げ』お店オープンを発表

しています。

事件の方は大丈夫なのでしょうか…。

結婚報告やお店オープンとかしてるけど、被害者に謝る方が先じゃない?

スポンサーリンク

暴力沙汰に至るまで

A子とでっぱりんの暴力沙汰に至るまでをまとめていきます。

 

2019年7月、でっぱりんが10代の頃から親友だったA子にとタピオカ店をオープンさせるから、店長として雇われてくれないか?と言われたようです。

A子さんは2歳の娘を育てていた為、今働いている安定した支払いを心配していたが、でっぱりんは30万を給料として毎月支払うといわれ、今働いている倍の給与がもらえることから“雇われ店長”としてタピオカ屋で働くことに。

タピオカ屋は熊本市内に2019年11月3日にオープン。

でっぱりんは、オープンの数日間しかお店に現れず、『あとは頑張って』と言わんばかりに海外旅行に行ってしまったという。

九州の田舎でタピオカ屋を開いたところで、人は集まらず、お客さんも店の惨状を見かねた友人ばかり。

日に数百円~数千円程度の売り上げしかない日が続いたようです。

1日の売り上げを報告するたびにでっぱりんからは怒りのLINE

『もっと頭使って』『クソ赤字』『こんなんじゃ潰れるばいまじで』

と叱責されたという。

LINEのやり取りの画像がこちら。


画像元:文春オンライン

給与30万という約束も、日毎の売り上げに対する歩合制になり、月に3万円程稼げたら良い方だったとのこと。

2019年11月22日のでっぱりんのブログには赤字すぎるぐらい赤字なので店を閉めるというという投稿がありました。


でっぱりんAmebaブログより

数日後すぐに再開、今年1月にはリニューアルオープンしていました。

しかし、コロナの影響もあり、タピオカ屋は休業せざる得なくなったと。

スポンサーリンク

でっぱりんによる暴行

でっぱりんがA子の関係が一気に崩れたのは、7月29日から30日にかけての事だったようです。

A子とA子の娘、でっぱりん、でっぱりんの彼氏(ヤス)と友人の5人で熊本市東区長嶺にあるカラオケに午前0時頃行き、遊んでいたようです。

でっぱりんはお酒を7杯ぐらい飲んでいたようです。

でっぱりんがA子に『もう一度、飲食店を開こう』『開店資金はないから、借金しよう』と持ち掛けてきましたが、タピオカ屋のことがあるのでさすがにもう付き合いきれず、『借金するのはちょっと……』と反応。

すると、A子の娘(3歳)に対し、でっぱりんは『今まで面倒みてやってたけど正直邪魔だと思ってた』と吐き捨て、A子の顔を殴ってきたという。

でっぱりんの彼氏がすぐ止めに入ったが、彼氏も殴られていたという。

A子の娘は、すぐ友人が外へ避難させてくれたようです。

彼氏がでっぱりんを抑えていたが、『お前離れろ!』冷たい言葉を浴びせられた彼氏は手を放してしまい、A子に殴りかかってくたという。

A子は必死にでっぱりんの腕を抑えましたが、怒鳴りながら下半身をものすごい力で何度も蹴られたという。

その後、友人たちがでっぱりんを抑えている間に、娘を連れてA子はカラオケ店を逃げ出したという。

その後、パトカーが来て、A子は知人宅へ帰宅。

翌日、病院で診察してもらったという。


画像元:文春オンライン

A子はその後、警察へ被害届を提出。

スポンサーリンク

「金返せ」と連絡、でっぱりんも被害者?

事件から、2週間ほど経ってから、『着払いで私の私物全部送ってください』とでっぱりんからA子に連絡が入ったようです。

でっぱりんはA子の家に数カ月間、居候していた時期があったようです。

連絡がきたが、警察から連絡を取るなと言われていたため、荷物だけ送って返信はしなかったとのこと。

9月に入ると、今度は『貸した金を返せ』という連絡がくるようになったという。


画像元:文春オンライン

「今まで貸したお金。数カ月間払ったお前の家賃。コロナで仕事できないときに私の気持ちで払ったお金。すべて返してください。お前は最低」と書かれています。

居候していたときは、でっぱりんが払う言い、払ってくれていたようです。

また、気持ちで払ったお金とは、でっぱりんが自分の特別定額給付金10万円をA子に譲ってくれたことや、『収入がないと生活ができない』と相談したときにいくらか工面してくれたと。

A子は「金返せというなら未払いの給与を全額支払って欲しい」と答えていたので、未払いの給料があるようですね。

でっぱりんは100万円ちかく貸したのに、という事ですが、A子は言いがかりとしています。


画像元:文春オンライン

でっぱりんの金銭要求は、A子の両親まで送られていたようです。

 

10月10日、文春がでっぱりんに取材すると、暴行は認めているが、「お金を貸している状況ですし、私が一方的に悪いわけでもなんでもないので」とのこと。

また、でっぱりんも被害届を出しているとのこと。

 

取材後に文春砲が報じられていますが、でっぱりんはこの件について触れていません。

いつものようにSNSを更新していました。

スポンサーリンク

友人A子は「はるか」?

でっぱりんに暴力を振るわれたA子について調べていきます。

でっぱりんの文春砲について調べていると、A子は「はるか」ではないか?という声が多くありました。

画像元:でっぱりんInstagramより

はるかという女性について調べていると、文春の人物像と情報が一致します。

タピオカ屋も一緒に働いていることがわかります。

一般の方なので、顔画像は伏せますが、でっぱりんのインスタやブログには、はるかさんの写真や娘さんの写真がたくさん掲載されています。

とても仲が良かったようですね。

スポンサーリンク

ネットの声

あいのり見てたので、でっぱりんの暴言暴力シーンも見てましたが、絶対こうなる時がくると思ってました。

インスタに妊活を始めたと書いてましたが、いつか子どもにも暴力を振るうんじゃないかと心配になるレベルです。あの性格はきっと一生直らないんじゃないかな…。

誰だか知らないけど、またヤンキー気質とタピオカ屋という取り合せでトラブルなのね

これが事実なら。
男も情けなさ過ぎ、3歳の娘の前で母親に暴力を振るうとか、そんな現場に一緒に居たら殴ってでも止めるべきだろう、それを逆に殴られて続きを見てるだけになるとか、それに普通そんな現場見たら一瞬で冷める、この旦那もこれから先事ある事に殴られるんだろうな。

暴力や暴言はもちろんよくないけど、3歳の娘を午前0時にカラオケに連れて行く母親。。
類友ですね。
お金に目がくらんで仕事を辞めたのも、自分で決めたことだし。

あいのり ももと言いでっぱりんと言い
一般人ですよね。

ちやほやされてるから、天狗になってしまうんでしょうね。
勘違いしすぎです。話題にしなくていいです。

番組見てたけど…男子も引くくらいだったよね。あの性格は簡単には治せない。

まずは3歳の小さな子供の前で母親を殴りつけ、罵声を浴びせ続け、協議の意思も持たず相手の方を脅す対応をどうかされた方が良いかと思います。 貴方の一件でお子さんがどんな感情になったか、どんなトラウマが生まれてしまったか、考えただけで心が痛いです。

スポンサーリンク

最後に

でっぱりんの暴行疑惑の件について調べていきました。

でっぱりんは新しいお店をオープンしたばかりなのに、文春砲により、

「お店行きたくない」、「客として言っても殴られそう」

といった声がすでに上がっています。

タピオカ屋に続き、唐揚げ店も休業とならなければいいのですが。

 

タピオカ屋に暴言って…あの芸能界を引退した方が思い浮かびました…。

木下優樹菜,炎上!言葉遣いがヤバすぎるDM流出で謝罪発表,ネットの反応

木下優樹菜さんも1年前の10月ごろタピオカ恫喝事件が話題となっていましたよね。



コメント

タイトルとURLをコピーしました