【コナン】スノードームが返金レベル!スーパーグルーピーズの対応は?

トレンド

アニメ「名探偵コナン」より、江戸川コナン、毛利蘭、怪盗キッド、赤井秀一、安室透のスノードームがSuperGroupiesより発売されていましたが、1個1万円するのに安室さんと赤井さんの完成度が低すぎると話題となっています。

この件について調べていきます。

スポンサーリンク

名探偵コナンのスノードーム

話題となっているスノードームがこちら。

【名探偵コナン】コナン・蘭・怪盗キッド・赤井・安室のスノードームが登場♡【コナン】


画像元:SuperGroupies

画像左から、赤井秀一 ・怪盗キッド・江戸川コナン・毛利蘭・安室透

話題となっている赤井秀一と安室透のスノードーム↓

画像元:SuperGroupies

価格は税別各9800円。

この商品は、SuperGroupies(スーパーグルーピーズ)というブランドより発売されおり、現在は品切れ。

SuperGroupiesでは2019年9月19日から10月7日12時まで予約を受け付けていました。

商品は2020年2月下旬頃に届けられる予定だったが、発売が延期され、10月中旬に順次届けられていたようです。

スポンサーリンク

購入者スノードームが酷すぎると話題に

1年前に注文した商品がやっと到着したようですが、中身を開けてクオリティが低すぎると話題になっています。

 

スポンサーリンク

返品はできる?SuperGroupiesの対応は?

ネットでは見本と届いた商品が違い過ぎて返品できるのか?という声が多く挙がっています。

名探偵コナンのスノードームを発売したSuperGroupies(スーパーグルーピーズ)のサイトを確認してみましたが、10月19日午後4時現在、特にコナンスノードームの件に関しては掲載はありません。

→返金対応することを公式サイトで発表されました。※詳細は下記に掲載

 

Twitterでは、受け取るときに「返品します」と宅配の人にお伝えするか、荷物問い合わせで返品を伝えたら全額返金してくれるというツイートもありました。

現物と見本がかなり違う事から

詐欺だよね…

という声もありました。

1個1万円という決して安いわけではないので、詐欺だと思ってしまう方もちらほらいたようです。

ただ、SuperGroupies(スーパーグルーピーズ)のサイトには

  • ドーム内には多少の気泡が入っている場合がございます
  • 写真はサンプルです。実際の商品とは一部異なる場合がございます。予めご了承ください。

と書かれています。

画像元:SuperGroupies

とはいえ、あまりにも顔が違いすぎるし、壊れているものもありましたしね…。

スポンサーリンク

SuperGroupiesが返金対応へ【追記】

Super Groupiesサイトにて返金対応が可能な旨、お知らせが掲載されました。

画像元:SuperGroupies

賞品の交換対応はできないものの、着払いで返品すれば送料手数料を含めたお支払金額を全額を返金する旨が掲載されています。

 

楽しみにしていた商品が残念な状態で届いたのはショックですが、お金が返ってくるので一安心ですね。

スポンサーリンク

ネットの声

スポンサーリンク

最後に

SuperGroupiesより発売された「名探偵コナン」より、赤井秀一、安室透のスノードームのクオリティが酷すぎる件について調べていきました。

他にも怪盗キッドや毛利蘭、江戸川コナンのスノードームが発売されていますが、今のところ赤井さんと安室さんだけが違いすぎると話題になっています。

1年前の商品がやっと届くとワクワクしていたのにツイートのような商品が届くとはちょっと酷すぎますよね…。



コメント

タイトルとURLをコピーしました