伊藤健太郎がひき逃げ!事故原因や今後は?人身事故起こし現場から立ち去る

エンタメ・芸能

俳優の伊藤健太郎さんが人身事故を起こしていたと報じられました。

伊藤健太郎さんは、東京・渋谷区で乗用車を運転中に二人乗りをしていたバイクと接触。

伊藤健太郎さんは事故現場から立ち去ったが、その後、現場に戻ったとのこと。

→ひき逃げの疑いで逮捕されました。

伊藤健太郎さんはなぜ、いったん現場から立ち去ったのでしょうか…。

伊藤健太郎さんの人身事故を聞き、元モーニング娘。の吉澤ひとみさんを思い出しますが、飲酒運転の可能性もあるのでしょうか…。

スポンサーリンク

伊藤健太郎が人身事故


画像元:ANN

 俳優の伊藤健太郎さん(23)が28日、東京・渋谷区で人身事故を起こしていたことが分かりました。警視庁が伊藤さんから事情を聴いています。

警視庁によりますと、夕方に渋谷区の路上で俳優の伊藤さんが運転する車が2人乗りのバイクと接触しました。バイクを運転していた26歳の男性と27歳の女性は病院に搬送され、手当てを受けています。女性は重傷だということです。捜査関係者によりますと、伊藤さんの車はいったん現場から走り去ったということですが、その後、現場に戻ったということです。警視庁が伊藤さんから事情を聴いています。

引用:ANN
追記
伊藤健太郎さんがひき逃げの疑いで逮捕されました。

スポンサーリンク

事故発生状況、原因は?

一体どのようにして人身事故が起こったのでしょう。

伊藤健太郎さんは、2人乗りのバイクと接触したという事。

ニュースによると、伊藤健太郎さんの車が交差点でUターンした際、直進してきたバイクと接触したとの事。

事故現場から一旦立ち去ったという事は、伊藤健太郎さんに過失があるのではないでしょうか。

バイクを運転していた26歳の男性と27歳の女性は病院に搬送され、ケガをしているとの事。

男性は軽傷ですが、女性は足の骨を折る重傷。

伊藤健太郎さんの症状等についてはわかっていません。

 

事故現場は、渋谷区との事ですが、詳しい事故現場までは報じられていません。

東京都渋谷区千駄ケ谷1丁目の交差点で事故は起こったようです。

スポンサーリンク

事故現場から立ち去った理由は?

伊藤健太郎さんは、事故現場から一旦立ち去り、数分後に戻ってきたとのことで、ひき逃げの疑いも視野に、調査を進めているとの事。

なぜ、伊藤健太郎さんは事故現場から立ち去ったのでしょう。

現在、警視庁が伊藤健太郎さんから事情を聴いているとのことで、立ち去った理由などはわかっていません。

考えられることは

  • 動揺して逃げてしまった
  • 飲酒運転の可能性
  • 彼女が同乗していた

等ではないでしょうか。

 

飲酒運転でひき逃げと聞くと…吉澤ひとみさんを思い出します。

吉澤ひとみさんは、2018年9月に酒気帯び状態で乗用車を運転し、歩行者をはねそのまま逃げた容疑で逮捕されました。

 

どのような理由であれ、事故現場から立ち去っているのであれば、ひき逃げですよね。

伊藤健太郎さんのWikipediaはすでに名前が『ひき逃げ太郎』と変更されていました。

 

ちなみに伊藤健太郎さんは、女優の山本舞香さんとの熱愛が発覚しています。

山本舞香と伊藤健太郎の匂わせまとめ!アクセにとんかつ!恋人共演で映画爆死?!

スポンサーリンク

今後はどうなる?

伊藤健太郎さんが人身事故を起こしてしまいましたが、今後の芸能活動はどうなるのでしょうか。

伊藤健太郎さんは、事故現場から一旦立ち去ったことからひき逃げの疑いも視野に入れ、調査しているとのことなので、逮捕される可能性もあるのではないでしょうか。

逮捕されました

伊藤健太郎容疑者を自動車運転処罰法違反(過失致傷)と道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕した。容疑を認めている。

伊藤健太郎さんは、10月30日から公開される映画『とんかつDJアゲ太郎』に出演しています。

 

その他にも11月6日公開予定の映画『十二単衣を着た悪魔』では主演を務めています。

内容によっては、最悪公開中止となり違約金が発生してしまう可能性も考えられます。

現時点では、今後の活動については発表されていません。

映画『とんかつDJアゲ太郎』は予定通り公開することが発表されました。

伊藤健太郎さんが出演しているCM、番組などそれぞれ協議対応中との事。

スポンサーリンク

ネットの声

逃げたら終わり。
現場に戻ってくるなら先に救護もしくは相手の確認をするべきだった。
これは軽くは済まないと思う。芸能界も警察も。

逃げたらダメだよ

いま大人気、これからもっともっと活躍が期待される中、やっちまったな。
事故だけでも罪なのに、事故現場から離れた。これはアウトでしょう。
人気俳優だから気が動転するのも、色々考えちゃうのもあるだろうけど、離れちゃだめだね。

同乗者でもいたんかな?
なんていらぬ想像してしまうよ。

芸能人、運転しないほうがいいんじゃない?

どんなにパニックを起こそうとも、そこで踏みとどまる事との大切さ。事故も起こさない方がいいが。救命行動をまずは取るという行動にすぐ移ること。戻ってきているが、戻らず踏みとどまって対応して欲しかったです。

気が動転してその場から逃げてしまったんだろうが、一瞬でもはなれてしまったら、ひき逃げでしょ!
好きな若手俳優だけに残念だけど
しっかりと罪を償ってやり直してもらいたい。

 

スポンサーリンク

最後に

伊藤健太郎さんの人身事故について調べていきました。

伊藤健太郎さんは、今最も活躍する若手俳優で人気ドラマや映画、バラエティ番組にひっぱりだこ。

こんなときに事故を起こし、さらには現場から立ち去るなんて…。

どのような理由があれ、けが人がいるのに逃げたということは、過失があるのでしょうね。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました