群馬・きょうだいが浴室で死亡,両親や原因は?虐待や育児ノイローゼの可能性?

ニュース・事件

群馬県安中市で、男の子(4)と女の子(2)のきょうだいが浴室で倒れており、その後死亡が確認されるという、あまりにも痛ましい事件が発生しました。

亡くなったのは、群馬県安中市松井田町土塩に住む藤巻慶くんと愛梨亜ちゃん。

母親や父親は当時いたのか、なぜこのような事件が起こったのか…事件の内容など調べていきます。

スポンサーリンク

事件の概要

ニュースで報じられた内容がこちら。

警察によりますと、16日朝、群馬県安中市で、男の子(4)と女の子(2)のきょうだいが浴室で倒れているのが見つかりました。

2人は救急搬送されましたが、その後、死亡が確認されました。

亡くなったのは安中市の藤巻慶くん(4)と愛梨亜ちゃん(2)です。

引用:日テレNEWS24

この記事を読むだけでは『なぜ??』、『何が起こったのか?』という疑問だらけ。

一体、なぜこのような痛ましい事件が起こったのでしょう。

【追記】

新たな情報がわかりました。

2人の母親が自宅の裏山にある用水路で見つかり、病院で手当てを受けているということです。

スポンサーリンク

両親は?

亡くなったのは安中市の藤巻慶くん(4)と藤巻愛梨亜ちゃん(2)。

まだ幼いきょうだいです。

両親について調べてみましたが、

午前10時半すぎ現在、この事件については日テレNEWS24で伝えられた情報しかわかっていません。

なので、両親についてはわかっていません。

誰かが警察や消防に連絡したから、救急搬送されているはず。

通報したのが、母親・父親だったのではないでしょうか。

もしくは、他の同居者(おばあちゃんやおじいちゃん、彼氏・彼女)などが通報した可能性もあります。

【追記】

朝日新聞が次のように報じています。

16日午前4時45分ごろ、群馬県安中市松井田町土塩(ひじしお)の女性(73)から、「孫2人が倒れている」と119番通報があった。

一家は男児と女児、両親、祖父母の6人暮らしで、2人が発見された当時、一時行方が分からなかった母親(32)は自宅近くの用水路付近で見つかり、前橋市の病院に搬送された。

引用:朝日新聞

スポンサーリンク

原因は?

原因は一体なんだったのでしょう。

事件の情報が全くない状態だったので、ネットでは次のような憶測がありました。

勝手な想像だが、まさか親はシングルマザーで子供だけを残し男の所へ…なんてことは無いことを祈ります…

お風呂に入っていて湯槽で溺れたなら、溺れてと書くでしょう。
浴室で倒れてとあるのが、普通じゃないと思う。

お母さんが持病持ちで気を失ったとか?
子供いない時に私一回貧血で気を失った事あるから。
だったら自分の体調見てお風呂入れるよね。

一酸化炭素中毒か?死ぬまで放置するのも変。親はどうしていたんだろうか。

などと、事件性を疑う声が多くありました。

このような事件を聞くと、虐待を受けていた場合や育児ノイローゼだった場合が多くあります。

事件の詳細がわかり次第、追記させていただきます。

スポンサーリンク

事件現場について

事件現場は、群馬県安中市松井田町土塩の住宅のようです。

現場は、北陸新幹線安中榛名駅の南西約7キロの山あいにある田園地帯とのこと。

 

Googleマップで見る限り、山々に囲まれているという印象。

スポンサーリンク

ネットの声

朝の浴室で・・・・?
親は何してたんだろ。

夜ならわかるけど、朝?
事件の匂いがプンプン。

父親は?
子供放置して遊び歩いてた父親が悪いでしょ。
お母さんは悪くないよ。

数年前にダウン症の姉と健常の弟を風呂場に放置して、幼い弟さんが亡くなった事件がありましたね。

 

溺れたんじゃなくて倒れてたの??
誰が見つけたんだろう。誰が通報したんだろう。

スポンサーリンク

最後に

幼いきょうだいが浴室で倒れ、死亡した事件?事故?について調べていきました。

事件の詳細がわかっていないので、何とも言えませんが…。

詳細がわかり次第、追記させていただきます。

藤巻慶くんと愛梨亜ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました