茨城・龍ケ崎市愛戸で殺人未遂事件!犯人の特徴や被害者と関係性は?

ニュース・事件

12月3日午後2時過ぎ、茨城県龍ケ崎市愛戸町地内のアパートで男性が刃物で刺される事件が発生。

犯人は逃走中との事。

逃走中の犯人の特徴や情報、被害者男性との関係性や動機など調べていきます。

【追記】

殺人未遂事件に関与したと思われる男が逮捕されたようです。

スポンサーリンク

事件の内容

 茨城県龍ケ崎市のアパートで男性が刃物で刺され、刺したとみられる男が逃走しているため、警察は周辺の住民に外出しないよう呼び掛けている。

警察によると、事件があったのは午後2時すぎで、男性がアパートで刃物で刺された。容疑者の男は逃走している。刺された男性のけがは軽く、命に別状はないということだ。

警察は容疑者の男が刃物をもったまま逃走している恐れがあるとして、防災無線で市内に緊急放送を流し、住民に外出を控えるよう呼びかけている。(ANNニュース)

引用: ABEMA TIMES

スポンサーリンク

事件現場について

事件現場について調べていきます。

事件現場は、茨城県龍ケ崎市愛戸 流通経済大学龍ケ崎キャンパスサッカー場の南付近の共同住宅とのこと。

ABEMA NEWSでは、事件現場のアパートが映し出されていました。


画像元:ABEMA NEWS

現場画像から事件の発生したアパートは、『レオネクストエスポワール愛戸 』ではないでしょうか。
〒301-0838 茨城県龍ケ崎市愛戸町30

スポンサーリンク

逃走中の犯人の特徴は?

逃走中の犯人について調べていきます。

午後5時現在で分かっている情報は次の通り。

  • 性別は男
  • 刃物を持って逃走している可能性が高い

 

服装や身長、年齢などの情報は公表されていませんでした。

逃走中の犯人の情報がかなり乏しいですが、わかっていて公表していないのか…、それとも被害男性がまったく覚えていないのか…現時点ではわかっていません。

防犯カメラなどに犯人に関する情報が映っていればいいのですが。

スポンサーリンク

【追記】犯人逮捕

3日午後2時45分ごろ、龍ケ崎市内の病院から「出血した男の人が来た」と110番通報があった。男性は自称ベトナム国籍、男性(21)で、知り合いの外国人とみられる男に刃物のようなもので切り付けられたと説明し、頭や左手に切り傷を負っていた。

竜ケ崎署は殺人未遂事件として捜査し、同日、入管難民法違反(不法残留)の疑いで、同国籍で龍ケ崎市愛戸町、アルバイト店員、男(20)を現行犯逮捕。

同容疑者が殺人未遂事件に関係した可能性を視野に調べている。

同署によると、男性は同市愛戸町で男と口論になって切り付けられ、知人が病院に送ったという。来院時、意識はあった。」

引用:茨城新聞クロスアイ

 

スポンサーリンク

被害男性との関係性や動機は?

被害男性と犯人の関係性や動機について調べていきます。

被害者男性は、犯人に刃物で刺されたという事ですが、軽傷で命に別状はないということで、本当によかったです。

犯人はなぜ、被害者男性を刺したのでしょうか。

関係性や動機など、午後5時現在は明らかになっていません。

犯人の特徴ですが、性別が男ということだけしかわかっていません。

顔見知りの犯行だった場合、もっと犯人に関する情報が公表されてもいいのではないでしょうか。

憶測になりますが、顔見知りではない可能性が高いのではないでしょうか。

犯人との関係性が明らかになれば、動機もある程度わかってくるのではないでしょうか。

 

【追記】

事件の概要が明らかになり、被害者男性はベトナム国籍、男性(21)。

犯人とおもわれる人物は、ベトナム国籍で龍ケ崎市愛戸町、アルバイト店員、男(20)で、知人同士だったとのこと。

動機はわかっていませんが、2人が口論になって切り付けられたということです。

スポンサーリンク

最後に

茨城県龍ケ崎市愛戸町地内のアパートで男性が刃物で刺される殺人未遂事件が発生しました。

この記事では

  • 事件現場
  • 逃走中の犯人の特徴や情報
  • 犯人と被害者の関係性、動機

について調べていきました。

逃走中の犯人は、刃物を持っている可能性が高いという事です。

現場周辺は住宅街だったので、これから帰宅する人も多いと思われます。

十分に気を付けていただきたいと思います。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました