四千頭身・石橋遼大の元カノは誰で名前は?リオ五輪の入賞選手と判明

エンタメ・芸能

芸人・お笑いトリオ『四千頭身』のメンバー石橋遼大さんが、元彼女が2016年リオオリンピックの代表選手だったことを明らかにし話題になっています。

リオ五輪の代表選手ってどの種目の選手だったのでしょう。

石橋さんの歴代彼女について調べていきたいと思います。

目次

スポンサーリンク

四千頭身・石橋遼大のプロフィール


画像元:石橋遼大Twitterより

画像右が石橋遼大さん。

名前:石橋 遼大(いしばし りょうだい)
生年月日:1996年9月13日
出身地:東京都西東京市
身長:171センチ
血液型:AB型

お笑いトリオ四千頭身のリーダーを務めている石橋さんですが、都築さんや後藤さんに比べるとインパクトの薄いイメージ。

しかし、3人の中で一番イケメン、かっこいいと言われており、「バシガール」と称する熱狂的ファンまで誕生しています。

モテるようですが、過去の恋愛がトラウマで実はチェリーボーイ。

恋愛は苦手というが、モテるのは嫌いではないようでモデルとかとは連絡先の交換はしているんだとか。

スポンサーリンク

元カノがリオオリンピック代表選手

2020年12月12日深夜放送の『Do8』で石橋さんが元カノについて言及。

2016年のリオ五輪代表選手だという事を明らかにしました。

「人生で2人の方とお付き合いしたことがある」と振り返りつつ、「そのうちの1人がリオオリンピック選手です」と、2016年のリオ五輪代表選手であったと述べた。

 

福田から「(競技)種目は聞いても?」と聞かれた石橋は「ダメです」と即答。「メダルとか?」という質問にも「そこまで言っちゃうと特定できちゃう」と突っぱねた。

だがこの後、松陰寺から「入賞?」と確認されると「はい」とあっさり白状していた。

エンタメRBBより引用

 

3時のヒロインの福田麻貴さんが種目やメダルを聞いても答えてくれなかったようですが、ぺこぱの松陰寺太勇さんが入賞について質問した際に、リオ五輪入賞者にいることをあっさりと告白したようですね。

 

スポンサーリンク

リオ五輪選手でメダリストは?

リオオリンピックの代表選手が元カノだったことが明らかになった石橋さん。

石橋さんの元カノが誰なのか調べてみましょう。

現在わかっている情報は

  • 2016年リオオリンピック代表選手
  • 入賞者

そこで、2016年リオオリンピック女性メダリストをピックアップしてみました。

【金メダル】

  • 田知本遥(柔道)
  • 金藤理絵(競泳)
  • 登坂絵莉(レスリング)
  • 伊調馨(レスリング)
  • 土性沙羅(レスリング)
  • 高橋礼華&松友美佐紀(ダブルスバトミントン)
  • 川井梨紗子(レスリング)

【銀メダル】

  • 吉田沙保里(レスリング)

【銅メダル】

  • 近藤亜美(柔道)
  • 三宅宏実(ウエイトリフティング)
  • 中村美里(柔道)
  • 松本薫(柔道)
  • 星奈津美(競泳)
  • 山部佳苗(柔道)
  • 福原愛&石川佳純&伊藤美誠(卓球女子団体)
  • 乾友紀子&三井梨紗子(シンクロナイズドスイミング)
  • 奥原希望(バトミントン)
  • 乾友紀子&三井梨紗子&吉田胡桃&中村麻衣&丸茂圭衣&中牧佳南&林愛子&箱山愛香&小俣夏乃(シンクロナイズドスイミング)

メダリストだけで28人も。

2016年リオオリンピックはメダル総獲得数は過去最多の41個となり、歴史的な記録を達成したオリンピックでした。

※入賞者とはメダリストだけではないとご指摘をいただきました。

オリンピック憲章によると、「1位には金メダルと賞状、2位には銀メダルと賞状、3位には銅メダルと賞状、
4、5、6、7、8位には賞状が授与される」と定めています。

 

4位から8位の入賞者らも含めるとかなりの人数になるでしょう。

入賞者のリストは下記サイトから確認することが出来ます。

リオオリンピック2016日本代表選選手団メダリスト・入賞者一覧

この中から1人を特定することは情報が乏しいため、時間を要するでしょう。

 

スポンサーリンク

石橋遼大の元カノは誰で名前は?

リオオリンピックのメダリストを挙げていきました。

石橋さんは、2020年4月に放送された「有吉ゼミ」で女性が怖くて、8年間彼女がいないと明かしています。

最後にできた彼女は中学3年生のときに付き合っていた彼女となりますね。

女性が怖いというのは、学校でからかわれたことがトラウマとなって「恋愛が恥ずかしい」「女性が怖い」と思うようになったんだとか。

もしこの中学3年生の時に付き合っていた彼女が、リオ五輪の代表選手だとしたら…。

中学生の恋愛から、同世代で同じ中学校、同じ地元の女性と付き合っていた可能性は非常に高いのではないでしょうか。

石橋さんはこれまでに2人の女性とお付き合いしたことがあると公言しているので、中3の時の彼女かそれよりも前に交際していた方がリオ五輪の代表選手ということになりますね。

ちなみに石橋さんと同じ年齢で東京都の中学校に通っていたことがわかっているメダリスト・入賞者は

  • 村上茉愛さん(体操)

1人だけでした。

村上さんは東京・武蔵野東中学校に通っていたようです。

石橋さんが通っていた中学校が明らかになれば、なんとなくヒントが得られそうですが…。

この情報だけでは村上さんと特定することはできませんね。

スポンサーリンク

リオ五輪の元カノはお姉さん絡み?

石橋さんは、3人兄弟でお姉さんとお兄さんがいるようです。

石橋さんの元カノのリオ五輪代表選手を特定する動きの中、お姉さんの紹介や友達という可能性も浮上。

お姉さんの年齢などは一般人の為明らかになっていませんが、なぜ、お姉さん絡みだという噂が出ているのでしょう。

それは、お姉さんが黒帯保持者だから。

石橋さんのお姉さんが黒帯なのは、四千頭身のネタの中でも披露されています。

 

空手なのか、柔道なのかどちらの黒帯かはわかりませんが、もし柔道だったとすると、数名のメダリストがいますよね。

一番近い年齢の選手は、近藤 亜美選手ですが愛知県出身で愛知の中学・高校へ進学しているので共通点はありません。

お姉さん絡みというのは、可能性は低そう。

ちなみに、お姉さんはバスガイドをしているようです。

四千頭身でお姉さんがいるのは石橋さんだけなので、このツイートは石橋さんのお姉さんのことになります。

スポンサーリンク

最後に

お笑いトリオ『四千頭身』のメンバー石橋遼大さんのリオ五輪代表選手の元カノは誰なのか調べていきました。

特定するには情報が少なすぎるため、何か知っている人はコメントを。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました