池田裕子が自殺未遂?現在は?ラジオも欠席,意味深ツイートで心配の声

エンタメ・芸能

グラビアアイドル、タレントとして活動している池田裕子さんがTwitterに意味深ツイートを投稿して以降、Twitterの更新やレギュラー出演しているラジオを欠席しています。

黄色の水仙の花言葉や水仙の球根、自殺をほのめかすような…遺書のようなツイートで池田裕子さんの安否が心配されています。

また、昨年持病で亡くなった階戸瑠李さんの事もツイートしており、後追いも想像してしまいます。

現在、詳しい状況はわかりませんが、連絡がつき最悪の事態ではなかったことが判明しましたが一体何があったのか…・

 

スポンサーリンク

池田裕子のプロフィール


画像元:池田裕子Instagramより

名前:池田裕子(いけだゆうこ)
生年月日:1987年5月6日
年齢:33歳(2021年2月時点)
出身地:神奈川県横浜市
血液型:A型
職業:グラビアアイドル、タレント
事務所:フリー
身長:165センチ

池田裕子さんは、中学・高校一貫校の女子校に通っていたようです。

学生時代は快活な生徒だったようで、生徒会長も務めていた優秀で真面目な性格だったようです。

出身大学は、東京造形大学造形学部を卒業。

雑誌『FLASH』が開催するグラビアアイドルオーディション『FLASH2013』でグランプリに輝いています。

池田裕子さんは、過激な発言が多いく、日テレ系「有吉反省会」での噛みつきトークにより“狂犬”と呼ばれているようですね。

 

スポンサーリンク

池田裕子が意味深ツイート

意味深なツイートをして以降、1週間以上更新が止まっている池田裕子さん。

そのツイートがこちら。

2021年1月30日投稿↓↓

2021年1月31日投稿↓↓


画像は池田裕子さんのTwitterより

最後の投稿は、1月31日午後8時前に投稿された黄色の水仙のお花とともに映った写真。

この投稿のコメントには『心配です』『大丈夫ですか?』などと心配の声が寄せられています。

スポンサーリンク

ラジオ番組欠席

1月31日を最後にTwitterの更新が止まっています。(2月7日時点)

池田裕子さんはMBSラジオ『アッパレやってまーす』の木曜レギュラー。


画像元:MBSラジオ公式サイトより

しかし、意味深ツイート後の2月4日(木)のラジオ出演は体調不良のため、欠席しています。

意味深ツイート後のラジオ番組欠席でさらに『心配過ぎる』『何かあったんかな?』という声が寄せられています。

『体調不良でお休みという連絡が取れているなら、ひとまず安心』という声も。

スポンサーリンク

水仙の花で自殺か…

池田裕子さんの意味深のツイートで”命を絶つ”選択をしたと思った方も多かったよです。

その理由が池田裕子さんの最後のツイートの黄色の水仙との自撮りショット。

水仙の花言葉はネガティブな意味が多い印象。

黄色の水仙の花言葉が、「もう一度愛してほしい」「私のもとへ帰って」という意味。

 

また、水仙には毒が含まれています。

スイセンは全草が有毒だが、特に球根に毒成分が多く、致死量は10グラム。

スイセンは葉がニラに、球根がタマネギや山菜のノビルに似ており、間違えて食べてしまい、食中毒を起こしてしまう事が多いようです。

 

池田裕子さんは、水仙の球根を探していることを1月26日にツイートしています↓

これらのことから、自殺をしたのでは?と思う方が多かったようです。

スポンサーリンク

池田裕子が自殺未遂だった?

意味深ツイート後、Twitterの更新もなければ、ラジオ番組も欠席していた池田裕子さん。

自殺?という最悪の結末を想像する声が多くありましたが、Twitterアカウント『SenaAoi』さんという方のツイートでひとまず生存確認が出来たようです。

 


画像元:SenaAoi Twitterより

最悪の事態ではないことが確認できたと投稿しています。

自殺未遂で済んだという事でしょうか…。

このツイートだけでは、池田裕子さんに何があったのか、詳しい内容はわかりませんがとりあえず連絡が取れた(=生存している)ことが判明しました。

スポンサーリンク

体調不良だった


画像元:池田裕子Instagramより

自殺未遂だったのかは、わかりませんがここ最近、池田裕子さんは体調の不良をツイートしていました。


画像は池田裕子さんのTwitterより 

体調不良について、何か病気を患っているというような情報はありませんでした。

仕事でのストレス、コロナ禍でのストレスなどで心に大きな負担がかかってしまっていたのでしょうか。

黄色の水仙の花言葉が関係しているとしたら、恋愛でうまくいかなかったとか?

精神的に病んでいたという可能性もあるのでは…?

 

スポンサーリンク

階戸瑠李さんの後追い?

1月30日のこのツイートも気になりました。


画像は池田裕子さんのTwitterより 

”しなっちゃん”とは、女優の階戸瑠李(しなとるり)さんの事なのではないでしょうか。

階戸瑠李さんは、2020年8月28日に持病により亡くなっています。

階戸瑠李さんと池田裕子さんと同じ『FLASH2013』のグランプリ。

グラビアで活躍した後、女優としても注目されていた方でした。

 

 

階戸瑠李さんの死と何か関係があるのかもしれないですね。

スポンサーリンク

【追記】ラジオで復帰、胃潰瘍で入院していた

池田裕子さんが2月11日に放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!」で復帰しました。

11日放送の「アッパレやってまーす!」には、冒頭から元気な声で出演し、中盤、「池田さん、体調回復おめでとうございます」と、リスナーからのメッセージが読み上げられると、池田は「ちょっと入院してたんです」と報告。

メンバーから「なんで?」と聞かれると、「ちょっと胃が…胃潰瘍みたいな。そんな大したあれじゃないんですけど」「ご心配おかけしました」と語った。

引用:ナリナリドットコム

ラジオに復帰し、胃潰瘍で入院していたことを語りました。

不穏なツイートを連発していたために、心配の声が寄せられていましたが、無事、元気な声を聞けたのでファンは安心したのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

最後に

グラビアアイドル、タレントとして活動している池田裕子さんがTwitterに意味深ツイートを投稿して以降、Twitterの更新やレギュラー出演しているラジオを欠席し、心配の声が寄せられています。

ひとまず連絡がつき、最悪の事態ではなかったという事が判明しましたが、一体何が起こったのでしょうか…。

元気な姿、声を聞ける日を待っています。



コメント

タイトルとURLをコピーしました