【炎上】GACKTが愛犬を里子に出した理由は?動画の内容がヤバすぎで非難殺到

エンタメ・芸能

何かと話題になる一流芸能人のGACKT(ガクト)さん。

今度は、2021年2月10日に公開したYouTubeチャンネル『GACKTちゃんねる がくちゃん』で愛犬を里子に出す動画が物議を醸しています。

知人夫婦が愛犬を亡くし、ペットロスになっているということで、GACKTさんが愛犬・フェンディちゃんを譲渡する内容なのですが…

ネットでは「なんで愛犬を里子に出すのかわからない」「フェンディがかわいそう」「ただの自己満」「理解不能」などと批判が殺到しています。

スポンサーリンク

GACKTが愛犬を里子に【YouTube】

GACKTさんが自身のYouTubeチャンネル『GACKTちゃんねる がくちゃん』で2021年2月10日に公開した動画が物議を醸しています。

YouTube動画の紹介欄には次のように説明してあります。

GACKTのポーカーの師匠『イグイグ』こと土川鉄也プロ。

14年連れ添った愛犬ピット君を失い元気がないという奥様の話を聞いて 少しでも元気になって欲しいという想いでGACKTの愛犬『フェンディ』を里親に出すことになりました。

引用:GACKTちゃんねる がくちゃん

スポンサーリンク

動画の内容は?

炎上している動画の内容についてまとめていきます。

GACKTさんのポーカーの師匠・土川鉄也プロが14年一緒に過ごしてきたミニチュアダックスフンドのピット君を2020年5月に亡くしてしまい、奥様がペットロスになってしまったと。

新しく犬を飼わないのですが?と土川プロに尋ねたところ、まだ奥さんが立ち直っていないと。


画像元:GACKTちゃんねる がくちゃん

土川プロは自分だけではどうにもできないとGACKTさんに相談。

そこで、GACKTさんが「GACKTから無理やり犬を貰った」ということにすれば、断れないし、立ち直るきっかけになるのではと考えたようです。


画像元:GACKTちゃんねる がくちゃん

2020年12月の緊急事態宣言が発令前、フェンディとGACKTさんは、新幹線で大阪に住む土川プロの自宅へ。

土川プロと合流し、自宅にいる奥様へ「この子を連れてきました」と。


画像元:GACKTちゃんねる がくちゃん

奥様は泣きながら、フェンディ優しく抱っこしなでなで…

GACKTさんは「思い出と一緒に前に進んでください」「僕は何もできないけど、この子に出来ることはたくさんあると思うので」と奥様へ伝えます。

奥様はGACKTさんの思いを受け取り、「ありがとうございます」と感謝を述べていました。

「行くよ、行くよ、フェンディ行っちゃうよ」とフェンディとの別れを惜しむように自宅をあとにしたGACKTさん。


画像元:GACKTちゃんねる がくちゃん

GACKTさんも涙をこらえている様子が伝わってきました。

土川プロの奥様へ「元気になってくれたら良いよね」とエールを送っていましたが、フェンディとは、5カ月ほど一緒に過ごしてきたと話していたので、別れはGACKTさんにとっても辛いものだったことでしょう。

スポンサーリンク

愛犬を里子に出した理由は?

なぜ、GACKTさんは自分の愛犬を里子に出したのでしょう。

GACKTさんは、2020年10月のインスタに「新しい家族が増えました」と子犬の写真を公開していました。


画像元:スポーツ報知より

動画でも5ヵ月ほど一緒に過ごしてきたと話していたので、この写真の犬がフェンディちゃんでしょう。

GACKTさんは愛犬家でも知られており、これまでも数匹の犬を飼っていました。

2010年にはペットショップから引き取ったばかりだった愛犬ドルチェの突然死を経験、2018年10月には、10年以上連れ添った愛犬エネルが息を引き取ったことをインスタグラムで報告していました。

GACKTさんも愛犬を亡くしたときの辛い気持ちは痛いほどわかるため、土川プロの奥さんを助けてあげたいと思ったのではないでしょうか。

ネットでは「自分の家族ではなくて、保護施設とかの犬を里子に出したらよかったのでは?」という声も多くありました。

なぜ、フェンディを里子に出したのか理由は語られていませんが、GACKTさんも忙しい人です。

海外にも頻繁に行っているし、単純に忙しくてペットの世話をすることが出来なかった(飼える状況ではなかった)から、幸せな生活が送れる家庭へ里子に出したということなのでは?

動画には映っていませんでしたが、GACKTさんと土川プロ夫妻で真剣に話し合いをしたり、GACKTさんも考えた結果の行動だったのではないでしょうか。

そう信じたいですね。

スポンサーリンク

ネットの声

GACKTさんの行動に様々な声が寄せられています。

その一部をご紹介。

感動の声

フェンディちゃんを見た瞬間、奥様が泣き崩れたのを見てもらい泣きしました。名残惜しそうなGACKTさんのところでまた涙

心温まる動画で感動しました。

GACKTさんの優しさに涙が出ました

なかなかできない決断、本当ガクちゃんは、素敵な人ですね

奥さんも、フェンディーちゃんのお陰で悲しみが癒えてくれたらいいですよね

非難の声

犬にも感情があるってご存知ですか? 大事な人が悲しんでいるからといって、自分の人間の子供をあげますか?それと同じ事なのが理解出来ないのなら今後一切 命を預かろうなんて思わないでください。 こんな酷い事を美談のようにしてYouTubeにのせるなんてどんな神経しているのか理解不能です。

これを美談のように考えてるってもう恐怖だよ

まあでも、にとってはこんなゴミクズにも劣るGacktのもとを去れて幸せかもしれないな。次の飼い主のもとで幸せになってもらいたい

保護施設やペットショップに行けば沢山の子達が待っているのに、何故…自分の家族を差し出したんですか?その理由が全くわかりません。どんだけ泣きつかれても私なら渡せません。そして動物にも感情があります。人間のエゴまでは伝わりません。

本当に大切にしている家族としてのワンコなら絶対里子に出せません。犬は物ではありません

Gacktの件はあげるGacktもサイコパスだけどもらう奴も常識ないよな

スポンサーリンク

最後に

GACKTさんが愛犬を里子に出したことで物議を醸している件について調べていきました。

様々な声が寄せられていますが、フェンディはどう思っているのか…。

GACKTさんが別れを惜しみながら、土川プロの自宅を去るとき、フェンディが”遊んで!”と無邪気にじゃれている様に見えてとても心苦しくなりましたが。

フェンディが幸せに暮らしていけることを願うばかりです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました