湯浅 麗歌子かわいい!寝技最強女子の肉体美や彼氏?青木真也とは?

エンタメ・芸能

日本を代表するブラジリアン柔術家 湯浅 麗歌子(ゆあさ りかこ )さんをご存じですか?

寝技世界最強女子」として今注目を浴びている選手なんです(^^)

そんな湯浅 麗歌子さんのプロフィールや経歴、鍛え上げられた筋肉、女子力が高いと言われている秘密や彼氏など徹底リサーチしていきます!

目次

スポンサーリンク

湯浅 麗歌子のプロフィール

引用元:https://www.tokyoheadline.com/434463/

名前:湯浅 麗歌子(ゆあさ りかこ )

職業:柔術家・インストラクター(柔術黒帯、柔道黒帯)

身長:154cm

体重:48kg

生年月日:1991年4月12日

学歴:筑波大学附属坂戸高等学校(工学システム・情報科学科目群)

趣味:料理

好きなもの:初音ミク、あんこ

(情報元:公式ホームページより)

ブラジリアン柔術を始めったきっかけは、ダイエットが目的で高校生のときに始めたそうですよ。年頃の悩みでなんとも可愛らしい理由ですね♪

そして、『寝技最強女子』とまで言われるようになったので、とても才能があったのでしょうね。

スポンサーリンク

経歴

2015年~2018年の世界柔術選手権の黒帯部門優勝者で日本人初世界柔術選手権4連覇及び、2階級制覇を達成。

この世界柔術選手権で日本人初の優勝者である佐々木範の直弟子。

 

こちらの記事には書ききれないほどの素晴らしい成績を収めているので、

公式ホームページをご覧いただければと思います!

スポンサーリンク

​ブラリジアン柔術とは?

ブラジリアン柔術とはなんぞや?と思う方もいらっしゃると思います。

湯浅さんを知るまでは、私も全く知りませんでした。Wikipediaより情報をお借りしましたのでどうぞ。

ブラジルの格闘技の一つで、創始者の名前からグレイシー流柔術とも呼ばれる。

ブラジルに移民した日本人柔道家・前田光世が自らのプロレスラーなどとの戦いから修得した技術や柔道の技術をカーロス・グレイシー、ジュルジ・グレイシーなどに伝え、彼らが改変してできあがった。ブラジルではリオデジャネイロを中心にサンパウロやクリチバなどで、長年に渡り盛んに行われている。

ブラジリアン柔術には、護身術と格闘技という側面があるが、最初に前田光世から手ほどきを受けたカーロス・グレイシーの弟であるエリオ・グレイシーは小柄で喘息持ちであった。そんな彼でも自分の身を守り、体格や力の上で劣る相手でも勝てるように考案されたのがグレイシー柔術、すなわちブラジリアン柔術である。それらは、寝技の組み技主体であるが故の安全性の高さや、全くの素人からでも始められるハードルの低さから、競技人口が急速に増加している。

情報元:Wikipedia

女性でも取り組めそうな格闘技ですよね!

スポンサーリンク

鍛え上げられた筋肉

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Merry Christmas🎄Feliz Natal🎅메리 크리스마스💝 ∴ 本日12月25日(月)21時から3時間限定クリスマスフラッシュセールが開催されます(°∀°) 最大70%オフに加え35%オフの全商品が対象です! また1000名様限定(一定額以上購入)で、Impactホエイプロテイン🎂クリスマスケーキ味🎂1kgを無料プレゼント🎅 ∴ ご購入はこちらこらどうぞ💁 http://bit.ly/2pZBz6L 割引コード:DEC35 (自己紹介欄にもURL貼っときました!) ∴ @myproteinjp #myprotein #myproteinjp #マイプロテイン #クリスマス #湯浅麗歌子 #腹筋 #🎄 #🎅 #🎁

湯浅麗歌子 Rikako Yuasaさん(@rikako_bjj)がシェアした投稿 –

湯浅さんのインスタグラムでは鍛えあげられた筋肉が披露されています!

体脂肪率はなんと驚きの8.9%!!!

私はこの#$%$倍……。公表なんてできやしません(;^ω^)

トレーニングの様子なども公開されていますので是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?私はもっぱらお菓子を食べながら見る専門ですが(ブヒッ)

スポンサーリンク

気になる彼氏?青木信也との関係は?

こんな可愛い湯浅さんなので交際相手がいるのか調べてみましたが、特にそのような情報はありませんでした。

可愛いのはもちろんですが、強くて努力家なのでさぞおモテになるんでしょう。

言い寄ってくる男性は多そうですね ^^

そして湯浅さんを調べていると気になったのが青木真也』というワード。

amebaTVで放送された格闘界のレジェンドたちが次世代を担う選手を発掘する「格闘リアリティ番組」。優勝者には賞金300万円と「ONE Championship」とのプロ契約の権利が与えられる。

この番組に青木真也さんが湯浅さんを推薦したそうです。

ですが、湯浅さんはを出場を辞退し「二度とかかわりたくない」と絶縁宣言ともとれる発言をしたそうです。

番組スタッフいわく、他の出場選手を見て『自分に見合う選手がいない』というのが一番の理由との事ですが、他に何かトラブルがあったかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

ブラジリアン柔術以外にもすごい技が?!

湯浅さんは、ブラジリアン柔術の他にもすごい技をお持ちでした!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Healthy cookies!! – 先日夜中に甘いものが食べたくなり(笑)急遽オートミールクッキーを🥣(^〜^) – 材料はシンプルで作り方も簡単✨ ・オートミール ・そば粉(小麦粉などでもok) ・ココナッツオイル ・ココナッツシュガー(今回はメイプルシロップ) ・トッピング(ナッツ、ドライフルーツ、チョコ) – 普通に作るよりもGI値の低いクッキーが作れます( ^ω^ ) もしレシピが気になる方はコメント下さい! – – – #myprotein #myproteinjp #oatmeal #マイプロテイン #オートミール #soba #cookies #oishii #sweets #そば #蕎麦 #クッキングラム #🍪 #見たらわかる美味いやつやん #極上です #うましかて #rikakokitchen ∴ ※ちなみに上記のもの全てマイプロテイン @myproteinjp で購入できます!

湯浅麗歌子 Rikako Yuasaさん(@rikako_bjj)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

おせちメモ2019🍱🐗 – #筑前煮 #田作り ◎ #伊達巻き #海老の酒蒸し ◎ #エビのり卵焼き #紅白なます #ぶりの照り焼き #鶏ハム #栗の甘露煮 #黒豆 #虎屋の羊羹 #寿なると #蒲鉾 #かまぼこ胡麻昆布 #飾り切り #塩茹でアスパラ – ・海老の酒蒸しは去年の反省から蒸し時間を短縮して大成功◎ ・田作りは素焼きした胡桃を入れ大正解◎ ・伊達巻きは味は美味しいけど焼き過ぎ△ ・門松アスパラ作るはずが作れず△ ・数の子塩抜きし忘れて使えず△ 失敗はまた今年の年末リベンジw🤝 #oishii #osechi #2019 #おせち

湯浅麗歌子 Rikako Yuasaさん(@rikako_bjj)がシェアした投稿 –


インスタグラムに公開されているお料理やお菓子!洋菓子だけではなく、和菓子作りまでされていました。

オートミールクッキーなんてさすがアスリート!健康や体重を維持するために自分で手作りされててとても素晴らしいですね!

おせち料理もここまで作ろうと思ったら何日かかることやら…。

女子力もお高いですね(^^♪

スポンサーリンク

妹もすごかった?!

【湯浅姉妹】

(引用先:http://btbrasil.livedoor.biz/archives/55561849.html)

左が姉・麗歌子さん 右が妹・志澄歌(しずか)さん

麗歌子さんを可愛いと言っていましたが、こうお二人並んだ写真を見ているとお姉さんはキレイ系で、妹さんは可愛い系な感じがしますね♪

志澄歌さんもブラジリアン柔術されているようですね。

志澄歌さんは、高校生のころ柔道の甲子園といえる大会で驚異の5人抜きを達成したようです。

柔道を始めたきっかけは、もともと水泳をしていたが姉の麗歌子さんにはどうしても勝てなくて、柔道なら勝てると思い始めたそうです。

負けず嫌いな性格みたいですね。

姉の背中をみて妹が成長するってなんか素敵♪

2人で切磋琢磨し協力し合っているんでしょうね。

スポンサーリンク

最後に

今回は、湯浅 麗歌子さんについてリサーチしてみましたが、SNSを見ていて思ったのがとっても可愛らしい方で努力家!

現在は世界柔術選手権 5連覇に向け日々努力しているようです。いい結果が残せるように私も応援頑張りたいと思います!!

お若い方なのでこれからの成長がもっともっと楽しみですね♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました