ラグビー樺島亮太 コカイン所持で逮捕 どんな人物?経歴は?

ブログ

愛知県豊田市でコカイン約1グラムを所持したとして、20日、麻薬取締法違反の疑いで、ラグビー・トップリーグのトヨタ自動車に所属する樺島亮太容疑者(28)が逮捕されました。

樺島容疑者や事件の詳細を調べていきます。

スポンサーリンク

事件の概要

 

樺島容疑者は、4月10日豊田市内でタクシーに乗車中、コカインを約1グラム所持していた疑いで逮捕。

県警薬物銃器対策課によると、4月12日にタクシー会社が車内に落ちていた樺島容疑者のものとみられる財布を交番に届け、財布の中から透明な袋に入ったコカインが見つかった。

トヨタ自動車は、「社員が逮捕されたことを心よりおわびする。警察の捜査に全面協力し、当該社員および所属クラブに対し捜査状況を踏まえて厳正に対処する」とコメントし、チームは当面の間、活動を自粛するようです。

樺山容疑者は、覚えがありません」と容疑を否認しているようです。

スポンサーリンク

初公判←追記(9/5)

初公判が5日開かれ、検察側は懲役1年6か月を求刑しました。

名古屋地裁岡崎支部で開かれた初公判で樺島被告は起訴内容を認めました。

樺島被告は、

「バレなければいいだろうと楽観的な考えで始めた」

などと話したようです。

 

スポンサーリンク

樺山亮太容疑者のプロフィール

(画像元:http://sports.gazoo.com/verblitz/player/)

名前樺山亮太(かばやまりょうた)
生年月日1990年11月18日(現在28歳)
出身地福岡県宗像市
身長・体重178センチ 87キロ
最終学歴筑波大学
職業ラグビー選手

ポジション:スタンドオフ、センター

所属トヨタ自動車 ヴェルブリッツ

高校は、福岡高校に入学。

ラグビーで高校日本代表に選ばれている。

2009年 福岡高校卒業後 筑波大学へ進学。

2013年 筑波大学卒業後、

トヨタ自動車ヴェルブリッツに加入。

 

ラグビー選手として活躍しており、

ポジションはスタンドオフ、センターを担当。

スポンサーリンク

樺島容疑者のFacebook

樺島容疑者はFacebookをしておりました。

 

このプロフィールから本人のもので間違いないと思います。

 

Twitterは、本人のものとみられますが、非公開となっております。

非公開となっているのでどのような投稿がしてあるかは、不明でした。

 

スポンサーリンク

ヴェルブリッツ公式HPでは

樺島容疑者が所属する

ヴェルブリッツ公式ホームページに

コメントが発表されました。

 

今回の事態をチームとして厳粛に受け止め、日々の運営と指導を根本から見直し、人間力の向上を最優先した人材育成を改めて徹底して再発防止に向け全力で取り組む所存です。

皆様の信頼を一日でも早く回復できるよう、誠心誠意、全身全霊を持って努める覚悟であり、それまでの当面の間、ヴェルブリッツのホームページおよびSNSを一時閉鎖させていただきます。

スポンサーリンク

最後に

先日、ラグビーワールドカップが

残り100日きったという事で話題になって、

ラグビー界もとても盛り上がっていました。

 

そんな中での、薬物の報道。

 

スポーツ選手が薬に手を出していたなんて信じたくありません。

 

ネットでもショックというようなコメントが多く寄せられています。

樺島容疑者は現在、容疑を否認しているようですが

検査をすれば本当事が明らかになるでしょう。

 

薬を断ち切るには相当、難しいと今まで薬を使用してきた芸能人も言っていますよね。

手を付けないこと。

ただそれだけです。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました