除湿器やレインブーツ 梅雨入り 雨の日におすすめアイテム 

ブログ

本日、令和”初”の台風が発生しましたね。

これから本格的に台風が

活発化してきますね…( ;∀;)

 

九州方面は梅雨入りが発表されていますが、

私の住む関西地域はまだ発表されていません。

今年は遅いようですが、そろそろ梅雨入りが発表されそうです。

梅雨の時期、ジメジメした感じがとても苦手です。

今回は、雨の日や梅雨の時期におススメアイテムをご紹介いたします♪

スポンサーリンク

おすすめ除湿器

私はウサギと暮らしています(^^)

ウサギは湿度に弱い動物なので除湿が必須です!

また、梅雨の時期の主婦の悩みはなんといっていも洗濯物ではないでしょうか?

洗濯物の悩みも吹き飛ばしてくれる私がおススメする衣類乾燥機能付きの除湿器はコチラ(*’▽’)

 

軽くてコンパクトかつ省エネタイプ

お手軽衣類乾燥で人気のあるパナソニックのデシカント式の除湿機。軽量でコンパクト、省エネでお手入れも簡単、持ち運びもらくらくでき、気温の低い季節でもしっかり乾燥させる能力が人気の理由です。

梅雨の時期だけではなく、年中使える衣類乾燥機能付きの除湿器です!

雨の日を始め、花粉やPM2.5など気になり室内干しに活躍しますよ(*^^)v

また、約5.9キロと他の除湿器に比べ軽量なので、移動も苦じゃないですよ♪

この除湿器の口コミを調べてみました☆

値段が手ごろ。風の吹き出し方向が選択できる。必要に応じて機能が選べる。

衣類乾燥の機能は優秀で、今まで除湿機能のみのものを使用していたため、乾燥機だと縮む、傷むなどを考えるとこれは雨季などに重宝します。手入れも面倒は感じません。

カビ対策に除湿機をと買いましたが、洗濯物の乾燥機としての能力も非常に高いです。若干サイズが大きめかと思いましたが、除湿能力が高くタンクの容量的にはこのくらいがちょうど良くおすすめだと思います。

パナソニック製であり、衣類乾燥に特化していて、値段が手ごろ。

目には見えない湿気はカビ、ダニの温床になり、クローゼット、押入れ、畳、キッチン、脱衣室など移動させて使いこまめに除湿できるので満足しています。

コンパクトですが、除湿機能は抜群で十分な効果があります。手入れも簡単でこまめに掃除ができます。

口コミも非常に評価が高いです。

やはり、パナソニックのブランド名が信頼と安心できますよね♪

 

この値段で十分な衣類機能も付いているので、購入を検討している方にはおすすめします。

梅雨の時期でも快適な生活を送れることと思います(*^^)v

 

スポンサーリンク

レイングッズ

レイングッズは、傘やレインブーツなどいろいろあります。

雨だと服装も気にしなければなりませんよね(:_;)

テンションが下がってしまいがちですが、そんな日でもおしゃれにコーディネートできるアイテムがこちら♪

 

ここ近年、おしゃれ女子の間でとても流行っているようですね♪

この『レインブーツを履きたいから雨降ってほしい』という方が続出するぐらいです(笑)

 

この投稿をInstagramで見る

 

梅雨は梅雨で好きではないのですが、連日降らないとそれはそれで心配になるっていう天邪鬼な性格🙄笑 色々なものが進化を遂げる中、傘って、とりあえすのベースはずっと「傘」だなあってよく思います。 話題のかぶる傘は、やっぱり荷物とか歩いた時とか足元濡れてしまいそうだし、風で横から降る雨の時に頭下げて歩いたりしたら歩きスマホくらい危なそう!笑 やっぱり帽子とレインコートが安全なんだろうな〜人が多いところは尚更〜! 要はフジロックスタイルですね😍😍 † † #iwtm #iwtmdraw #illustration #fashion #fashionsnap #draw #drawing #iwatamai #いわたまい #イラスト #イラストレーター #コピック #ファッション #ファッションイラスト #ファッションスナップ #雨の日コーデ #HUNTER #ハンターレインブーツ

いわたまいさん(@iwatamai)がシェアした投稿 –

 

ロングタイプやショートタイプ、デザインも色々あります♪

雨の日は憂鬱な気分になってしまいがちですが、足元のおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか?

いつもよりHappyになれると思いますよ(*^^)v

スポンサーリンク

最後に

梅雨の時期は、

室内干しのジメジメやニオイ、カビ

連続的な雨に気分もどんよりしがちですよね( ;∀;)

少しでも快適に暮らせるように

今回おすすめした商品を是非ご検討してみてはいかがでしょうか?♪

皆さんが快適な雨の日を過ごせますように(^^)/

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました