大阪城にエレベーター設置はミス?安倍首相の発言に批判的の声

ブログ

今回の大阪サミットでの安倍首相の発言で多くの方から批判の声が上がっています。

ことの発端は夕食会のあいさつの冒頭、会場近くの大阪城の歴史に触れ、こう続けてます。

しかし一つだけ、大きなミスを犯してしまいました。エレベーターまでつけてしまいました

 

この発言にSNSで疑問の声が相次ぎました。

スポンサーリンク

バリアフリーへの配慮は?

皆さんの批判的な発言の理由はバリアフリーへの配慮でしょう。

作家の乙武洋匡さんもSNSでこのようなことを書いています。

身体的に障害がある方はエレべーターやバリアフリー環境がないとある難しい部分はもちろんありますよね。

ほかにも様々な声がSNSを通して上がっています。

やはり反対意見が多くあるように感じます。

スポンサーリンク

賛成意見も多数あるがメディアは取り上げず

しかし、今回の批判的な意見とは逆に賛成意見もありました。

その通りですね。

あまりこういった時のメディアの動きは反対意見ばかりを取り上げ、賛成意見は埋もれてしまいます。

もっといろんな方の声を聞きたいですよね。

一方的な意見だとどうしてもそれが正しくなってしまいますからね…。

スポンサーリンク

G20大阪サミットも無事閉幕

今回の発言で色々ありましたが、無事大阪サミットも無事閉幕。

安倍首相も安心したのではないでしょうか。

今後もこのまま良好な関係を維持していただきたいです。

こういったものを見るとこちらも安心ですね。

日本の総理大臣として、これからも平和でより良い国を築いていってほしいです。

スポンサーリンク

最後に

首相という立場で他方から様々な意見があるとは思います。

今回の発言の意図はわかりませんが、どういった考えのもと発言したのか。

今後の安倍首相の発言にさらに注目が集まりそうです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

(画像元:https://parkful.net/2016/10/osakacastle-park/)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました