水卜麻美(みうらあさみ)アナの恋愛事情やダイエット フリー転身は?

エンタメ・芸能

現在、日本テレビ 系『スッキリ』、『幸せ‼ボンビーガール』、『有吉ゼミ』などに出演し、とても人気のある女性アナウンサー水卜麻美さん。

見ない日はないぐらい大活躍されています。

水卜アナは『好きなアナウンサーランキング 』の殿堂入りをしていたり『理想の上司 』1位に3年連続選ばれています。

”ミトちゃん”という愛称で大食いキャラ、ぽっちゃりキャラとして全国民に親しまれていますよね。

美味しそうにご飯を食べるミトちゃんが可愛い、ぽっちゃり体形が可愛いと言われています。

そんな水卜アナの恋愛事情も気になりますね!

この記事では水卜アナのプロフィールやダイエット方法、恋愛事情などリサーチしていきたいと思います。

スポンサーリンク

水卜麻美アナウンサーのプロフィール

(http://www.ntv.co.jp/announcer/profile/a_miura.html)

名前水卜麻美(みうら あさみ)
生年月日1987年4月10日
出身地千葉県市川市
職業日本テレビアナウンサー
最終学歴慶應義塾大学文学部英米文学専攻

水卜アナは2010年に日本テレビに入社。

  • 2010年9月10日、突撃型エンタメバラエティー番組『CAPTAIN!TV』に出演し、本格的なテレビ出演デビューを果たす。
  • 2011年3月6日、『NNNニュースサンデー』にて、初めて地上波のニュース番組を担当。
  • 同年3月10日、『ぐるぐるナインティナイン』の「かぶっちゃや〜YO!」にてゴールデンタイムのバラエティ番組で初めての進行を務める。
  • 2011年3月28日~2017年9月29日の6年半、自身初のレギュラー出演帯番組『ヒルナンデス!』にてアシスタントを務める。
  • 2014年~2018年『24時間テレビ』の総合司会を務める。
  • 2017年10月2日、朝の情報番組の『スッキリ』のサブMCに就任した。

 

水卜アナの人気が出たのは、

『ヒルナンデス!』がきっかけではないでしょうか。

アナウンサーらしからぬ食べっぷりやぽっちゃりが視聴者の心をつかんだのではないでしょうか。

 

また、水卜アナは2014年から24時間テレビの総合司会を5年連続務めており、今年2019年の総合司会も務める予定になっています。
もちろんお相手は2011年から総合司会を務める羽鳥慎一アナウンサーです。

 

スポンサーリンク

ランキング5年連続1位の殿堂入り

水卜アナは毎年年末に行われるオリコン調査

『好きな女性アナウンサーランキング』で

2013年~2017年まで5年連続1位の殿堂入りとなっています。

2018年はNHKからフリーに転身した有働由美子アナウンサーが1位となり水卜アナウンサーの連覇を阻止しました。

 

また、明治安田生命が行う

『理想の上司ランキング』では、

2017年から現在、3年連続1位となっています。

2010年から理想の上司ランキングの1位だった女優・天海祐希(49)さん。

水卜アナは天海祐希さんの8連覇を阻止しています。

天海祐希さんは、2017年から今年まで3年連続2位で、水卜アナが1位を譲りません。

ちなみに3位は吉田沙保里さんで、吉田さんも3年連続3位となっています。

 

 

このようなランキングで常に名前がランクインする水卜アナ。

国民からとても人気があることがランキングからでもわかりますね。

スポンサーリンク

食べっぷりが素敵!

水卜アナと言えば常に何か食べているイメージありませんか?

日テレ公式サイトのプロフィールの趣味・特技には

おいしいもの(特に焼肉)のお店を探して、ブックマークに追加すること

と書かれていました。

 

アナウンサーらしからぬ食べっぷりがとても好評です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

… #食リポ放棄年越しそば

水卜 麻美さん(@mito_meat)がシェアした投稿 –

水卜アナの食べっぷりに、ネット上では「見ているだけで幸せになる」「おいしそうに食べてて気持ちいい」と喜びの声があがっていました。

水卜アナのインスタグラムには食べ物の投稿がたくさん!

水卜アナらしいですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

… #包包包包包包包包包包包包包包包包包包包包包包包包包

水卜 麻美さん(@mito_meat)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

… #揚揚揚揚揚揚揚揚

水卜 麻美さん(@mito_meat)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

気になる恋愛事情は?

テレビで見る水卜アナは、気取らず飾らない性格の良さからも多くの国民に愛されていますよね。

そんな水卜アナの恋愛事情について調べていきます。

水卜アナは、テレビでかつて交際していた元カレについて話をしていたり、スクープされたりしています。

2018年6月1日に放送された『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2018』(日本テレビ系)で、水卜麻美アナウンサーが後輩の滝アナウンサーから

「お付き合いしている方は?」

という質問に対し

「いるときはいますよ」と率直に笑顔で答えていました。

 

また水卜アナは、テレビに出演した際、過去交際してきた元彼についてこのように語っていました。

  • 今まで出会った人で『うわー。あの人最悪!』見ないな人全然いなし、全員いい人だったと思う
  • 元カレと今でも仲が良い
  • その時の自分はその人のおかげで生きていたんだろうな

という風にとても良い恋愛をしてきたことを語っていたようです。

水卜アナは、別れても友達に戻れるタイプの女性ようですね。

 

この別れたら友達に戻れる、戻れない問題は二つに意見が分かれますよね!

私は、本当の友達として戻れない派ですが…。

嫌なところを知って別れを切り出すか、振られるかなので振られたら未練もあると思うし、本当の友達には戻れないです。

 

水卜アナをテレビで見る限りとても良い方そうなので、きっと水卜アナが好きになる人も素敵で、素敵なお付き合いをしているんでしょうね。

 

スクープされた彼氏?!

1、日本テレビ ディレクター

(出典元:芸トピ)

2012年11月に日本テレビの30代のディレクターとの交際を報じられました。

ディレクターの自宅に泊まったり、そこから出社するところをスクープされ、一時は「結婚も視野に入れている」とのことでした破局したことが明らかになっています。

今も同じ日テレで働いているのでしょうか。

 

2、同じ大学出身の政治部記者

(出典元:https://matome.naver.jp/)

2014年1月にホルモンデートをフライデーされてしまいました。

お相手は、同じ大学出身の先輩。

新人アナの頃に交際していたようで、復縁したか?と言われていたようで、フライデーの記事に“復活愛”と書かれていたよう。

ですが、この事情を知る人物は「復活はありえない」と言っているようです。

先ほど述べたように、水卜アナは交際後も友達としての関係に戻れるという事なので、この男性とは友達としてホルモンを楽しんだだけの写真かもしれないですよね。

 

3、関ジャニ∞横山裕さん

(出典元:http://dokujyoch.net)

2015年6月12日 都内のボクシングジムでジャニーズの関ジャニ∞の横山裕さんと密会していることを週刊文春報じられました。

同誌によれば、水卜アナは最近、週末に東京都内のボクシングジムに通い、そこで横山が練習に付き添っているという。

2人で練習する様子を収めた写真も掲載。

トレーニング後に水卜アナが食材を買い込み、横山のマンションに訪れる姿も報じている。

 

 

2人は交際を否定しています。

 

横山さんの事務所は、「個人的なお付き合いはありません」とし、日テレ広報部も「横山さんとは仕事仲間として親しくさせていただいているようですが、『交際の事実は全くない』と本人から聞いています」と否定。

 

2人はヒルナンデスで共演しており、
とても仲が良いことはテレビを見ていて伝わってきました。

2人のスクープが公になったヒルナンデスでは、

横山さんが水卜アナに「オレら付き合ってることになってるもんなぁ~」と冗談を言い、水卜アナは「ほんと、私なんかがすみません」と周りに謝罪していたようです。

 

交際を否定していますが、スクープの内容通り横山さんの自宅に行ったりしていたのならば可能性は高いですよね。

横山さんはジャニーズ所属なので恋愛事情は色々難しいとろこがありますよね。

現在は破局しているという噂が多数ありました。

 

4.桝太一アナウンサー

(出典元:FRIDAY)

2019年6月28日に発売されたFRIDAYによって報じられた桝太一アナとの2ショット。

『FRIDAY』では、平日の昼下がり、銀座の有名フレンチレストランで食事を楽しむ2人の写真を掲載。

水卜アナがMCを務める『スッキリ』と、桝アナがMCを務める『ZIP!』が終わったお昼の時間帯に、変装もせずスパークリングワインで乾杯していたと伝えている。

 

この写真の様子からわかる通り、変装などもしていないので仕事の仲間としてランチやカフェをしているところをスクープされたように感じます。

自身のFacebookにも桝アナとの2ショット写真があがっていました。

 

 

スポンサーリンク

水卜アナのぽっちゃりボディが変化?!

大食いキャラでぽっちゃり体形が愛されてた水卜アナが痩せてきたことで、ファンから”痩せないで”という声が上がっています。

24時間テレビで着ているTシャツがムチムチしていると話題になり、翌年からは24時間テレビの前にダイエットを意識しているといいます。

 

体形の変化を見てみましょう。

水卜アナは日テレ入社時はとても痩せていることが写真の通りわかります。

一時は70キロあるのではないか?と噂されるぐらいぽっちゃり体形に。

 

ちなみに、水卜アナの身長は158センチのようです。

158センチの女性の各体重はこのぐらいです。

【平均体重(標準体重)】54.9kg
【理想体重】49.9kg
【美容体重】47.4kg
【モデル体重(シンデレラ体重)】44.9kg

70キロあるのではないか?と言われていますが、本当に70キロあれば健康的に心配な数値ですよね。

158センチで70キロある芸能人を調べてみるとお笑い芸人のアジアン・馬場園さんが近かったです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

へい♪ 今日は MBS「ミント!」(木曜日)の日でした! 見てくださいましたみなさま、誠にありがとうございました˚✧₊ 昨夜はmihoと、 大阪 福島にある 鶏 豚 の焼き肉のお店、 フジヤマドラゴンに行ってきました! ここの 鶏の丸鍋、チーズダッカルビも最高☺︎ めちゃくちゃ美味しかったです! そして こちらのステキなお衣装は、 bbz トップス、スカート→supure ネックレス、イヤリング→@soa.jp miho ベージュサロペット→KOSE イヤリング→@soa.jp になります! ですので ルン♪ #yeah #MBS #ミント #木曜日 #福島 #フジヤマドラゴン #鶏の丸鍋 #チーズダッカルビ #miho #球体 #ルン♪

馬場園 梓さん(@babazonoazusa)がシェアした投稿 –

馬場園さんは、左側の方ですね。

身長156センチ、体重70キロのようです。

こうして見てみると、水卜アナは70キロもないようにも感じます。

 

2019年7月現在、ダイエットに成功してとてもスッキリしています。

ダイエット成功し、リバウンドしての繰り返しのようですね。

 

同じ日テレアナウンサーで朝の情報番組「スッキリ」でも共演している森圭介アナウンサーのインスタクラブではこのような投稿がありました。

もうすぐ24時間テレビでTシャツを着るのでそれに向けてダイエット中なのでしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

… #青木辻岡水卜市來 THE MUSIC DAY 見てくださって ありがとうございました‼︎ #themusicday

水卜 麻美さん(@mito_meat)がシェアした投稿 –

痩せたことにより”可愛い”、”キレイ”という声もありますが、”痩せないで”や”ぽっちゃり体形がかわいいのに”という声もあります。

そんなこと言われるアナウンサーは水卜アナだけではないでしょうか。

スポンサーリンク

水卜アナのダイエット方法

気になる水卜アナのダイエット方法ですが、

独自で開発したダイエットをしているようです。

 

  • 肩甲骨を回す
  • スクワット
  • 腰を回す
  • 発声練習
  • 腹式呼吸
  • 毎日、全裸姿を鏡でチェックする
  • よく噛んで食べる

などなど、あるようです。

水卜アナは10キロの減量に成功しておりその時は

  • 毎日、全裸で自分の姿をチェック
  • 早食いをせず100回ぐらいよく噛む
  • 完食をしない

これを徹底することでマイナス10キロの減量に成功したのだとか。

 

ダイエットで、スクワットも効果があると言われていますが運動が苦手な方には続けることは難しいですよね。

全裸姿を毎日チェックするのは運動嫌いの私でも出来そうな気がします!!

何事も続けることが大事だと思いますが。

あのマツコ・デラックスさんもこの全裸姿を毎日鏡で見るダイエット方法で20キロの減量に成功しているようです。

 

スポンサーリンク

フリー転身の噂

週刊誌などで、次の退社アナ候補として確実に名前を挙げられたり、フリーに転身!と噂される水卜アナ。

人気のアナウンサーということもありそのような噂をされるのでしょうか。

 

ヒルナンデス!が終了したときは、横山さんとの交際報道も出ていたこともあり番組降板だとか、フリーに転身し、結婚だ。とか言われていました。

 

2019年4月に放送された日本テレビ系『シューイチ』に森圭介アナと出演。

番組の企画で女優の片瀬那奈と森圭介アナとともにドライブロケに出た際、片瀬から「『フリーになりたいな』とかないんですか?」と質問されました。

森アナは「私はないです。会社大好き!」と答えました。

理由について「箱根駅伝があるから」ときっぱり。

フリーになったことで駅伝の中継ができなくなるのは嫌だと考えているようです。

水卜アナも「いつにしましょうか?」と冗談で濁しつつ「人生でフリーになるって本気で考えたことは1回もないんですけど」と話しました。

一部ネットニュースで「フリーになるために話し合いを進めている」と報じられることを挙げ、「なんだそれ。なったこともないぞ」と思っているようです。

また、フリーに興味がない理由について「(日本テレビの)アナウンス部の人が好きなので。アナウンス部の人がみんな辞めるって言ったら一緒に辞めます。死ぬとき一緒にいたいですもん。看取られたい…私は」と仲間思いな一面をのぞかせました。

水卜アナは、フリーに転身することは考えていないということですね。(今のところですが)

 

人気のあるアナウンサーだからこそ、噂されるのでしょうね。

 

スポンサーリンク

水卜アナの幼少期と学生時代

渋谷教育学園幕張高等学校、慶應義塾大学文学部英米文学専攻卒業しています。

水卜アナは、3人兄弟の長女で、弟と妹がいます。

妹は、水卜悠貴子(みうらゆきこ)さん。

水卜アナより4つ年下のようです。

(www.jukushin.com/archives/9692)

水卜アナが『おしゃれイズム』に出演した際、妹・悠貴子さんについて話していました。その際ネットで水卜アナの妹が可愛いと話題になりました。

 

出生時は低出生体重児で保育器に入っていたため、母がたくさん食べさせたところ、次の検診で「太り過ぎ」と言われたんだとか。

小さいころからの夢は「アナウンサー」。

フジテレビのめざましテレビで活躍していた小島奈津子さんを見てアナウンサーになりたいと思ったと話していました。

中学生時代は部長や委員長などで司会を務めるなど、前に立つ役が多かった水卜アナ。

高校生になるといじられ役になることが多くなっており、高校の卒業アルバムには「変顔のすごい人」で1位と書かれていたようです。

 

小学校から大学までバレーボール部に所属(大学はサークル)しており、

運動神経はいい方だと本人も言っています。

色が白く、可愛らしいですよね。

大学時代は、TBSアナウンススクールに通い技術を学び、アナウンサー採用試験の時にはダイエットに挑戦し、1カ月で7キロの減量に成功。

日本テレビの入社試験の面接で、口を曲げて白目の変顔を作り「葛西臨海公園で見たボラの顔マネ」を披露した。本人はこれで受かったと話しています。

入社時、リバウンドしており面接官から「詐欺だ」と言われたそうです。

 

日本テレビの他に、フジテレビ、テレビ朝日、TBSを受験していたが、いずれも最終選考まで行かずに落選。

諦めずに小さいころからの夢を叶えており、とてもすごいですね。

スポンサーリンク

最後に

水卜麻美アナウンサーについて隅々までまとめていました。

水卜アナの事は、ヒルナンデス!で知って、幸せそうに美味しそうに食べてる印象がとても強く大食いキャラが定着しています。

インスタグラムを見ても、食べ物ばかりです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

… #食リポ放棄団子 #花より団子 小学生のころからずっと見てきた、 桜並木です。 撮影:弟

水卜 麻美さん(@mito_meat)がシェアした投稿 –

まさに花より団子…。とてもシュールです。

こういうところもお茶の間から愛されているポイントなんでしょうね。

 

これからも水卜麻美アナウンサーの活躍に期待です。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました