小田康一郎選手(中京学院大中京)が可愛いと話題に!経歴や実力は?

ブログ

夏の甲子園で活躍するスーパー1年生の

中京学院大中京の小田康一郎(おだこういちろう)選手。

 

愛称『岐阜のおかわりくん』と言われており

チャームポイントのポタポタしたお腹が特徴の

守備も打力も素晴らしい魅力的な選手です。

そんな小田選手について調べてみます。

スポンサーリンク

小田康一郎選手のプロフィール

名前小田康一郎(おだ こういちろう)
生年月日2003年(平成15年)8月15日生まれ
出身地東京都八王子市出身
ポジション三塁打
投打右投左打
身長170センチ
体重90キロ

 

小田選手のお父さんが八王子リトルで硬式野球の監督をしていたことから、保育園の年長から八王子リトルで硬式野球を始めたようです。

八王子市立四谷中に通い、中学校では八王子シニアに所属。

18年関東夏季大会で優勝し、投手でベストナイン選出しています。

 

家族は両親と姉4人、弟と6人兄弟のようです。

とても大家族ですよね。

甲子園球場に応援に来ていたご家族がインタビューされていました。

弟君も小田君に似ていますよね~

まだ小学生ぐらいでしょうか?

丸顔で笑顔がとても可愛いですね。

 

スポンサーリンク

小田康一郎選手は岐阜のおかわりくん

西武の中村剛也選手に似ているとこからつけられた

『岐阜のおかわりくん』。

中村剛也選手の顔画像がこちら↓↓

確かに顔がそっくり。

顔もですが愛嬌もぽっちゃり具合も似ていますね。

 

中村選手は、お笑い芸人の三瓶さんにも似ていることから

『三瓶』とも呼ばれたりするようです。

小田選手も呼ばれることがあるのでしょうか。

スポンサーリンク

小田康一郎選手が可愛いと話題に

小田選手が可愛い!と話題になっています。

熱闘甲子園で取り上げられたことがきっかけで

ネット上でも騒がれているようですね。

 

 

 

小田選手が可愛いと多くのコメントが投稿されています。

小田選手、白米がとっても似合いそうですよね~(笑)

 

先輩からも可愛がってもらっているようです。

こんな可愛らしいキャラの後輩がいたらチームの雰囲気も良くなりますよね。

スポンサーリンク

小田康一郎選手の実力がすごい!

可愛い可愛い!と言われている小田選手ですが

球児としての実力も凄いんですよ!

岐阜大会では、

チームトップの打率6割3分2厘という結果を残しています。

大活躍しました。

 

この甲子園では背番号5を背負い、

ヒットを打ちまくっています。

 

また、ヒットだけではなく星稜との準決勝では

素晴らしい守備も見せてくれました。

ネットでも小田選手のプレーが高評価です。

170センチと少し小さい気もしますが、

体重は90キロととてもいい体格をしていますよね。

1年生とは思えない、貫禄です!

スポンサーリンク

中学校時代はエースとして活躍

小田選手は、中学時代は八王子シニアに所属。

2018年関東夏季大会で初優勝し、

投手でベストナイン選出されています。

 

中学時代は、投手として活躍していたんですね。

その頃から中心人物として注目を浴びていたんですね~

 

野球の監督をしているお父様の背中を見て、大きくなったのですね~

 

ちなみに、甲子園に出場した関東第一高校の初谷健心(はつたにけんしん)選手とは、

八王子シニアで一緒だったチームメイトのようです。

 

初谷選手も1年ながらスタメンで活躍していたよね。

 

八王子シニアはすごい選手を育てていますね~!

スポンサーリンク

ドラフト入りの可能性は?

1年生ながらにしてこんなにも注目されている小田選手。

残念ながら、準決勝では星稜に負けてしまいましたが

ベスト4という素晴らしい成績に貢献しています。

 

守備も打力もこれまでの試合で証明されていることから、

2011年のドラフト指名も期待が高まりますね。

スカウト陣は小田選手を放っておかないでしょうね~

これからの活躍に期待されますね。

先ほど話した、関東第一の初谷選手と共にドラフト指名される可能性はとても高いですよね。

ネット上でも期待の声が多く投稿されています。

 

スポンサーリンク

最後に

残念ながら、夏の甲子園は優勝することが出来なかったもののベスト4という素晴らしい成績を残した中京学院大中京。

ここまで勝ち進んでこれたのは中京学院大中京のアイドル

小田康一郎選手がいたからこそだったようですね。

先輩たちは、小田選手の癒しの笑顔でパワーを貰っていたといいます。

また小田選手のチャームポイントのお腹を触ると

ホームランやヒットを打てるというジンクスもあったようですよ。

実際に3回戦までは逆転勝ちをして、

勝ち進んできましたよね。

 

小田選手は、まだまだこれから

成長の幅が大きい選手なのでこれからが楽しみですね。

【甲子園 関連記事】

中森俊介(明石商業)プロ注目の投手でドラフト候補も?2年で自己最速151キロ

 

水上桂 明石商業のキャッチャーがかっこいいと話題に!経歴や実力は?

 

奥川恭伸投手の涙の理由は?最後の一礼は?星稜が智辯和歌山に勝利でベスト8へ

 

履正社vs明石商業 阪神園芸が注目!野上選手頭にデッドボールを受ける

 

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました