SixTONES(ストーンズ)のメンバーは?カラーとは?ジャニーさんの想いでデビュー

エンタメ・芸能

8月24日、25日に放送される24時間テレビ。

 

その24時間テレビで、

今年7月に逝去したジャニー喜多川さんを偲び、追悼企画が放送されます。

24時間テレビの会場である両国国技館で

ジャニーズJn.(ジャニーズジュニア)の

SixTONESをはじめ、HiHi Jets、美 少年、少年忍者が

名曲をメドレーで披露することが決定しています。

SixTONESとは一体どんなグループなのか調べていきたいと思います。

目次

スポンサーリンク

SixTONESのプロフィール

(画像元:https://www.oricon.co.jp/news/2142569/full/)

 

SixTONESと書いて、ストーンズと読むようです。

(シックストーンズと読んでしまいますよね。)

 

ジャニーズJr.内の6人組男性アイドルグループです。

 

2015年5月1日から活動しているグループで

テレビドラマ「私立バカレア高校」の出演者6人で

「six tones」というグループが結成されたのが始まりだそうです。

 

 

同じジャニーズJr.のSnow Manと共に

2020年にCDデビューすることも発表され

これからの活躍に注目されているジャニーズグループです。

 

スポンサーリンク

SixTONESのメンバーとカラー紹介

SixTONESのメンバーは6名。

  • 松村北斗さん
  • 髙地優吾さん
  • 京本大我さん
  • 田中樹さん
  • ジェシーさん
  • 森本慎太郎さん

 

それぞれのメンバーにカラーが決められています。

グループ名の由来からカラーが決められているんでしょうか。

カラーがあると覚えやすいかもしれないですね。

松村北斗さん

(画像元:https://j-island.net/)

名前松村北斗(まつむらほくと)
生年月日1995年6月18日
年齢24歳(2019年8月時点)
出身地静岡県出身
身長177センチ
カラー

松村北斗さんは、

SixTONESの中で一番人気のあるメンバーのようです。

 

2009年2月15日にジャニーズ事務所に入所しています。

事務所に入所した当時から

テレビの収録に参加したり、

グループを結成していたり

A.B.C-Zのコンサートにバックジュニアとして活躍していたようです。

 

2019年4月に放送された

山本美月さんと松坂桃李さんが主演のドラマ

「パーフェクトワールド」で渡辺晴人役を演じていました。

 

俳優としても活躍している松村北斗さんです。

髙地優吾

(画像元:https://j-island.net/)

名前髙地優吾(こうちゆうご)
生年月日1994年3月8日生まれ
年齢(2019年8月時点)
出身地神奈川県出身
身長174センチ
カラー

友達が応募したきっかけで2009年にジャニーズ事務所に入っています。

グループでは笑顔担当のようで、

公式サイトのプロフィール欄には

”笑顔を大切に人生を楽しもう”とありました。

ミラーレス一眼カメラを持っていて、

カメラマンとして撮影することが得意のようです。

 

京本大我

(画像元:https://j-island.net/)

名前京本大我(きょうもとたいが)
生年月日1994年12月3日
年齢24歳(2019年8月時点)
出身地東京都出身
身長174センチ
カラーピンク

2006年5月にジャニーさんのスカウトでジャニーズ事務所にレッスン生として入所したようです。

スカウトされたってすごいですね!

特別なオーラが出ていたのでしょうね。

 

特別なオーラが出ているのも当たり前…

なんと京本政樹さんの息子のようです。

 

どことなく顔も似ていますよね。

王子様的な感じも。

 

2019年「HARUTO」では初主演を務めています。

 

田中樹

(画像元:https://j-island.net/)

名前田中樹(たなかじゅり)
生年月日1995年6月15日
年齢24歳(2019年8月時点)
出身地千葉県出身
身長174センチ
カラー

樹と書いてじゅりって読むそうです。

田中樹さんの母親が勝手に履歴書を送ったことがきっかけで、2008年4月にジャニーズ事務所に入所したようです。

田中樹さんのお兄さんは、

元・KAT-TUNの田中聖さんでした。

お兄さんは色々問題があったので大変だったのではないでしょうか…。

 

樹さんはグループでは、

ラップやMCを担当しているようです。

ラップの上手さはピカイチだそうですよ。

 

お兄さんの田中聖さんの血が流れている感じしますよね。

ジェシー

(画像元:https://j-island.net/)

名前ジェシー
生年月日1996年6月11日
年齢23歳(2019年8月時点)
出身地東京都出身
身長184センチ
カラー

2006年9月に入所したジェシーさんですが、

ジャニーズっていうものが何なのかわかっていなかったんだとか…。

空手道場に通っていた友達がジャニーズJn.で

誘われたことがきっかけだったんそうですよ。

 

父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフで

Hey! Say! JUMPの伊野尾慧さんとは遠い親戚だそうです。

 

モノマネや一発芸が得意で誰とでも仲良くなれるジェシーさん。

グループでは一番歌が上手いと言われています。

 

森本慎太郎

(画像元:https://j-island.net/)

名前森本慎太郎(もりもとしんたろう)
生年月日1997年7月15日
年齢22歳(2019年8月時点)
出身地神奈川県出身
身長173センチ
カラー

グループの最年少で

2006年の小学3年生でジャニーズ事務所に入所しています。

ジャニーさんの目に留まり、

オーディションなしでジャニーズJn.となった森本慎太郎さん。

 

なんとお兄さんは元Hey! Say! JUMPの森本龍太郎さん。

お兄さんは不祥事を起こし退所していました。

 

森本慎太郎さんは声優の仕事や俳優としても活躍しています。

現在放送されている月9ドラマ『監察医 朝顔』にも出演していて

主演の上野樹里さんの恋人役を演じています。

 

スポンサーリンク

グループ名の由来

SixTONESグループ名の由来は、

  • 原石
  • “ド”を抜いた“レミファソラシ”の6音のように”6人それぞれの個性を出せるように”『音域』
  • “TONE”から『音の6原色』

 

という事らしいです。

ジャニー喜多川さんが命名したようです。

 

当初はやっぱり『シックストーンズ』っていう読み方をしていたみたいです。

のちに『ストーンズ』になったようです。

 

SixTONESとかいてストーンズとは

一切読めないですもんね。

 

ストーンズになった理由は、

ジャニー喜多川さんの「やっぱり読みづらいよね、ストーンズがいい」という一言だったようです(笑)

自分で命名しておいて(笑)

メンバーは名前に込められた意味が失われてしまうと危惧しましたが、

ジャニー喜多川さんは

「YOUたちは本当にバカだよね。ixを小さくして大文字だけ読めばストーンズだよ」

と言ったといいます。

 

さすがジャニーさん。

としか言いようのないエピソードですよね。

 

スポンサーリンク

滝沢秀明プロデュース

2018年で表舞台から姿を消した滝沢秀明さん。

ジャニーズJr.を統括するジャニーズアイランドの代表に就任していますよね。

滝沢さんにとって初のMVプロデュース作品「JAPONICA STYLE」のミュージックビデオ。

これがきっかけでたくさんの人から注目されるようになったようです。

 

早速「JAPONICA STYLE」のミュージックビデオを見てみましょう。

とってもかっこいいですね。

歌もダンスも良い感じ!

ジャニーズ感がないように感じるのは私だけでしょうか?

 

このMVが解禁されて、

CDデビューをして欲しいという声が多かったのかもしれないですね。

 

スポンサーリンク

2組同時デビュー、ジャニー喜多川さんの想い

2020年2組同時デビューすることが決まった

SixTONESとSnowMan。

 

令和初のジャニーズ事務所からのデビューという事や

2組同時デビューという事で大きな話題となりました。

 

ジャニーさんと、滝沢秀明さんが話し合って

両グループのデビューが決まったようです。

 

両グループ全員は、

ジャニーさんの入院している病室で

ジャニーさんの目の前で同時デビューが伝えられたといいます。

メンバーは、ジャニーさんに恩返しがしたいという感謝の気持ちでこれからも頑張っていくとコメントしていました。

 

 

スポンサーリンク

最後に

これからジャニーズを代表するグループになりそうな

ただならぬ気配を感じるSixTONES。

 

10代後半の若いグループかと思っていましたが、全然違いました(笑)

ジュニア時代が結構長いメンバーばかりで、

色気のあるグループでした。

 

 

それにしてもメンバーの家族が

有名人であったりと元ジャニーズに所属していたりと

結構濃ゆいメンバーですよね。

 

なかなかCDが売れないというこの時代で

滝沢秀明さんはどんな戦略でSixTONESを

売り出していくのかも気になりますね。

 

24時間テレビに出演することで

さらに人気が伸びそうですね。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました