千葉・台風で窓ガラスや倒木被害がヤバい!千葉市付近に上陸で現地の様子は?

ニュース・事件

台風15号が午前5時ごろ千葉市に上陸しました。

千葉市内では窓ガラスが割れたり、倒木被害、看板が倒れたり、車が横転するなど被害が出ています。

千葉県の現地の様子をまとめていきます。

スポンサーリンク

最大瞬間風速57.5メートル記録!

午前4時28分に千葉市は最大瞬間風速 57.5メートルを観測しています。

観測史上1位となるようです…。

 

最大瞬間風速50メートルで電柱が折れる恐れがあると言われるレベルです。

それを大きく上回る数値が観測されています。

 

台風15号の影響で千葉市をはじめ、各地で被害が出ているようです。

スポンサーリンク

市原ゴルフガーデンのポールが倒れ、住宅崩壊?!←追記

千葉県市原市のゴルフ練習場「市原ゴルフガーデン」のゴルフネット用のポールが近くの住宅に倒れて、20代女性がケガをしたようです。

被害に遭った女性の詳しい容態はわかっていないようです。

大きな怪我をしていないことを祈ります。

 

スポンサーリンク

JR東千葉駅の屋根が破損←追記

この影響で風が弱まってから復旧作業を行うため、

JR総武本線の運転の見通しは立っていないようです。

 

スポンサーリンク

千葉市中央区の被害がヤバい⁉

千葉市中央区の被害の様子が投稿されています。

停電被害や、木が折れていたり、看板までもが倒壊。

電線も切れているというようなツイート内容もあります。

 

スポンサーリンク

車が横転

台風の影響で乗用車やトラックが横転する被害も発生。

 

高速道路等でトラックが横転し、

通行止めが発生しているようです。

千葉県木更津市にある木更津北インターチェンジの近くの館山自動車道でトラック1台が横転し、立ち往生している車もあるということです。

 

投稿されている動画では今でもトラックが横転しそうな勢いです。

 

この台風の中でもお仕事の方が多いようです。

トラックの運転や、電車が動いていないため車で通勤するという投稿がありました。

 

先日の三重県いなべ市の大雨に巻き込まれ、トラックの運転手が死亡するという事故が起こったばかりです。

命を守る行動を優先して、気を付けていただきたいです。

 

スポンサーリンク

冠水被害

道路が冠水し、車が動けない状態となっています。

千葉市の道路の様子

(出典元:ウェザーニュースより) 

 

横浜でも冠水被害が出ているようです。

スポンサーリンク

ガソリンスタンドの屋根が崩壊

千葉県館山市北条のガソリンスタンドの屋根が崩落しているようです。

 

営業ができないほど 崩壊していることがわかります。

 

スポンサーリンク

千葉県では10人以上のケガ人が発生

台風の影響でけが人も発生しているようです。

先ほどのガソリンスタンド崩壊で直接のけが人はいなかったという事ですが、がれき等が飛んで住宅に被害が出たという方もいるようです。

また、窓ガラス等が割れ、怪我をしている方もいるようです。

 

スポンサーリンク

最後に

千葉県の台風被害をまとめていきました。

千葉県をはじめ、神奈川などでも大きな被害がでているようです。

 

羽田空港では仮設の壁が崩壊し、壁に穴が開いているようです。

電車等も倒木やフェンスが倒れたりし、

始発から影響が出ているようですね。

 

けが人も出ているので、

これ以上被害が大きくならないことを願うばかりです。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

【関連記事】

千葉の停電・断水で熱中症により死亡者も,報じられていない現状がヤバい!

台風15号で成田空港孤立,津田沼駅など各駅に入場規制で地獄絵図でヤバい?!

台風15号で羽田空港やガソスタ崩壊,架線断線などの被害がヤバイ!?現地の様子

コメント

タイトルとURLをコピーしました