土屋炎伽(つちやほのか)ネットの反応が最悪?!ミス・ジャパンのグランプリなのに…

エンタメ・芸能

土屋太鳳さんの姉・土屋炎伽(つちやほのか)さんが

9月11日『2019ミス・ジャパン』のグランプリに輝きました。

 

ネットでは、「顔がでかい」、「コネでグランプリになった」など様々な声が上がっていました。

ネットの反応を見ていきます。

 

追記

ミスジャパンに輝き、バラエティ番組やクイズ番組などテレビで見る機会が多くなりましたね。

やはりそこでもあまり評判が良くないようですね。

目次

スポンサーリンク

土屋炎伽さん2019ミス・ジャパン 初代グランプリ

女優・土屋太鳳(24)の姉で会社員の土屋炎伽(ほのか)さん(27)が11日、東京・文京区のホテル椿山荘で開催された「ミス・ジャパン」日本大会に東京代表として出場し、グランプリを獲得した。

(出典元:スポーツ報知)

 

土屋炎伽さんは、

6月に行われた東京大会でグランプリを獲得し

東京代表として本戦に参加していました。

そして見事、初代グランプリに輝きました。

 

日本で”一番美しい女性”に輝いた土屋炎伽さんは、

「このたびは『2019ミス・ジャパン』に選出していただきありがとうございます。このような素晴らしいステージに立てていることにこころから感謝申し上げます」

「とても勇気のいる覚悟のいる挑戦でしたが諦めなくてよかった。そう確信しております。今後とも精進して参ります。本日は本当にありがとうございました」

と笑顔でコメントしていました。

さてさて…。
ネットの反応を見ていきましょう。

スポンサーリンク

ネットの反応は

様々なネットの声がツイートされています~!!

良い反応

悪い反応

 

大会自体に不満の声?!

ミスジャパン自体に開催の意味があるのか?といった声も多くありました。

 

出来レースではないのか?という声が多く呟かれていますし、そのように思っている方も多くいるようですね。

出来レースと言われている一つの理由が、

土屋炎伽さんは『土屋太鳳の姉・土屋炎伽』として紹介されていることも原因なのではないでしょうか。

 

有名な大女優の姉という肩書があれば、

コネを思われても仕方ないかな…という印象。

 

「綺麗」などといったコメントもありましたが、

それ以上に身長が低いことや、顔が大きいことなど

審査基準に疑問を持つ方が多くいますね。

 

スポンサーリンク

ミス・ジャパンとは?

批判的なコメントが多いコンテストですが、

一体何が審査基準となっているのか、

『ミス・ジャパン』とはなんなのか調べてみました。

 

ミス・ユニバース・ジャパン、
ミス・アース・ジャパン、
ミスター・ジャパン、
スーパーモデルアワードなど、
いくつかのページェント開催実績のある「HDR」が、国内のミスコンテストの決定版として、新しく開催した同コンテスト。

真の意味での日本女性を代表する美女を先行すべく身長要件を設けないこと、英語を重視することなく総合的な知識をよりフェアに審査することが、国際ページェントとの違いとなる。

(出典元:modelpress)

 

グランプリに輝いた方は、日本を代表する女性として、1年間公式イベントやチャリティ活動をするようです。

 

外見だけで審査されるのではなく、

その人の話し方、内面、所作などトータルで審査されるようですね。

 

私たちは、映像で見ているので

話し方はわかるけど、所作や内面の美しさなど

わからないですもんね。

外見で判断してしまうので、ネットのコメントが荒れてしまったのかもしれないですね。

 

スポンサーリンク

土屋炎伽さんのプロフィール


画像:土屋炎伽Instagramより

名前土屋炎伽(つちやほのか)
生年月日1992年8月26日
年齢27歳(2019年9月時点)
出身地東京都
職業富士通の会社員

 

土屋炎伽さんの身長は155センチ。

日本人女性の平均身長が158センチのようなので、少し小柄ですよね。

 

体重は、非公開となっています。

富士通のチアリーダー部に所属しているので、

とても身体は引き締まっています。

土屋炎伽さんは、

明治大学で国際日本文学を専攻し卒業しています。

そのときからチアはしているようですね。

 

また、土屋炎伽さんは3姉弟の長女で

知っての通り妹は土屋太鳳さんです。

弟は、声優で活躍している土屋神葉(しんば)さん。

とても豪華な姉弟ですよね。

スポンサーリンク

メディア出演するも不評で炎上【追記】

ミスジャパンの初代王者に輝いた土屋炎伽さん。

インタビューで芸能界入りついて質問され、

「私が芸能界に入りたいわけではなく、活動の幅を広めていきたい」

という風にコメントしていました。

ですが、バラエディ番組やクイズ番組に多く出演し、メディアで目にする機会が多くなりました。

 

先日出演したネプリーグでは、ぶりっ子キャラや不正解を連発しており、

「わざとじゃないの?」「あのキャラ何?」「最近テレビに出てるけどあれキャラ?」

などと炎上していましたね。

ぶりっ子おバカキャラ?という印象を受けました。

 

名門大美女軍団グループで参加していた土屋さんは明治大学を卒業しています。

偏差値が高い名門校なだけにおバカぶりっ子キャラは必要ないようですね。

 

その他の番組等に出演するも、キャラだけではなく

「化粧濃すぎ」「顔が老けてる」「可愛くない」

などと言った誹謗中傷も多いようですね。

 

土屋太鳳の妹という肩書がさらにネットでたたかれる原因となっているかもしれないですね。

スポンサーリンク

最後に

以上、土屋炎伽さんが『2019ミス・ジャパン日本大会』グランプリに受賞したネットの反応をまとめてみました。

 

ミス○○っていうコンテストは、

毎年行われていますが、ネットの反応は似たような感じww

今回は、土屋太鳳さんの姉という肩書が目立ってしまって、

「出来レース」や「コネ」といったコメントが目立っていましたが。

 

毎回同じようなコメントが寄せられているような気がします。

ミス・ワールド2019に選ばれた世良マリカさんと、

ミス・ユニバースに選ばれた加茂あこさんについて

ネットの反応をまとめたものです。

ご興味ある方は是非ご覧ください。

 

【関連記事】

世良マリカ(せらまりか)ミス・ワールド2019日本代表に選ばれ世間の反応は?

加茂(かも)あこがミスユニバースでグランプリ 世間の反応は?

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました