台風17号,沖縄の様子!停電被害やけが人も?!現地の動画や画像!

ニュース・事件

この3連休が台風17号の影響で、

全国的に雨が降る所が多く、広範囲で暴風・強風に警戒が必要とされています。

 

台風17号は21日未明沖縄地方が暴風域に入り

台風被害が発生しているようです。

 

現地の様子をまとめていきます。

目次

スポンサーリンク

沖縄地方の台風の様子

 

スポンサーリンク

停電被害

(出典元:JNN)

台風の影響で沖縄県内では、

午前6時現在、およそ2万5000世帯が停電しているということです。

 

こちらのサイトから最新の停電情報を確認することが出来ます。

沖縄電力 

 

 

スポンサーリンク

交通にも影響

(出典元:JNN)

 

交通機関への影響も広がっていて、

那覇空港を発着する航空便は夕方まで、

ほとんどの便の欠航が決まっているということです。

 

スポンサーリンク

けが人出る被害

(出典元:JNN)

この台風の影響で

那覇市では80代の女性が強風にあおられ転倒し、

頭を打撲する軽いけがをしたということです。

不要不急の外出は控えるようにした方が良さそうです。

 

台風の日に外出することは本当に危険です。

今回は突風がかなり強いという事なので、なおさら!

気を付けてください。

スポンサーリンク

最後に

大型台風と言われていますが、

台風の音が凄いようですね。

Twitterのトレンドワードにも”台風の音”がトレンド入りしていました。

 

暴風域に入っている沖縄の方も

台風17号はかなり大きいと言っていますね。

これから本格的な台風が日本を襲うので本土に住む方は

今のうちに準備をしなければなりませんね。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました