千葉・館山でジャニーズが炊き出しボランティア,現地の様子,写真撮影も応じる!

エンタメ・芸能

台風15号で被害を受けた千葉県館山市で

嵐・松本潤さんやKAT-TUN・亀梨和樹さん、

Hey! Say! JUMP・有岡大貴さん、八乙女光さん、

Kis-My-Ft2・玉森裕太さんなどジャニーズのメンバーが

炊き出しボランティアに参加したことが大きな話題となっています。

 

ジャニーズグループでは幅広い社会貢献・支援活動を行う

Johnny’s Smile Up ! Project(ジャニーズスマイルアッププロジェクト)」

という活動をしているのでその一環で被災地の館山市を訪れたようです。

 

スポンサーリンク

報じられた内容

9月22日(日)被災地で

炊き出しボランティアに参加したメンバー

松本潤さん
KAT-TUN亀梨和樹さん
Hey! Say! JUMP有岡大貴さん

八乙女光さん

Kis-My-Ft2玉森裕太さん
関ジャニ∞丸山隆平さん
NEWS小山慶一郎さん

増田貴久さん

スポンサーリンク

現地の写真

 

スポンサーリンク

ジャニーズメンバーの炊き出しボランティアにネットの声

スポンサーリンク

炊き出しが行われたホテルは?

炊き出しが行われたホテルは、

『館山ウエストペニンシュラホテル』という情報がありました。

 

ウェストペニンシュラホテルは

千葉県館山市西岬にある会員制リゾートホテルのようです。

 

公式サイト

 

 

スポンサーリンク

「Johnny’s Smile Up ! Project」とは?

今回、被災地を訪れ炊き出しボランティアを行ったのは、

「Johnny’s Smile Up ! Project」という活動の一環です。

 

「Johnny’s Smile Up ! Project」とは一体どのような活動なのか調べてみました。

公式サイトにこのように掲載されていました。

「Johnny’s Smile Up ! Project」のお知らせ

2018.7.24

この度、ジャニーズグループでは幅広い社会貢献・支援活動を行っていく「Johnny’s Smile Up ! Project」を立ち上げましたことをお知らせいたします。
ジャニーズ事務所は創業以来、多くの方々からご支援いただき、今日まで歩ませていただくことができました。

日頃のご支援・ご声援への感謝をどのような形で皆様に恩返しできるのか、本業であるエンタテインメントの活動と共に皆様が笑顔になるために継続的にお役に立てることはないかと検討を重ねてまいりました。

過去にも阪神淡路大震災の際にJ-FRIENDS、東日本大震災の際にはMarching Jと支援活動を行って参りましたが、今後も幅広く、継続的にジャニーズグループとして社会貢献活動を行っていくにあたりプロジェクトを立ち上げましたことをここにご報告申し上げます。

【プロジェクトの概要】
<プロジェクト名称>
Johnny’s Smile Up ! Project

(読み:ジャニーズ・スマイルアップ・プロジェクト)

 

<名称に込めた想い>
”Smile Up=ほほ笑む”
エンタテインメントに触れていただく時間も、困難な状況が訪れた時も、どんな時でも“一人でも多くの皆様が笑顔になれる”時間が提供できる企業でありたいと思っております。

「Johnny’s Smile Up ! Project」は、“いつも皆様の手の届くところにあって、ほほ笑みかけている”、そんな存在でありたいと思います。
ジャニーズグループとして、微力ながら明るい未来を築くことのお役に立てるよう、努めてまいります。

今後ともご指導、ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

2018年7月24日
ジャニーズグループ一同

 

このように記載されていました。

2018年7月に立ち上げたプロジェクトのようですね。

 

素晴らしいですね。

ジャニーズの皆さんが被災地支援で訪れてくれることで、

助けられる方々ってたくさんいると思います。

スポンサーリンク

最後に

被災地で炊き出しボランティアをしたジャニーズの皆さん。

 

KAT-TUNの亀梨和也さんは、

22日福岡でコンサートの予定でしたが台風で中止となっています。

そのため、この炊き出しボランティアに参加したんだと思います。

みなさん忙しい中、本当に凄いですよね。

 

被災した方々は大変ですが、

このように芸能人の方がボランティアに来てくれることで元気をもらえると思います。

 

現在、台風17号発生しており

大きな被害が沖縄、宮崎で出ています。

 

【関連記事】

宮崎・延岡が台風17号で竜巻や冠水で被害がヤバい?!現地の様子,動画や画像!

台風17号,沖縄の様子!停電被害やけが人も?!現地の動画や画像!

 

台風15号の爪痕が残る千葉県。

現在発生している台風17号の影響がとても心配されます。

 

大きな被害が出ないことを祈ります。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました