高柳明音が卒業の原因は結婚?今後の活動は?突然の発表に戸惑う⁉

エンタメ・芸能

『ちゅり』の愛称で親しまれていた

SKE48の高柳明音(たかやなぎあかね)さんが

5日未明、愛知・SKE48劇場で、2年ぶりとなる「ミッドナイト公演」で

卒業することを突然発表しました。

 

卒業の原因・理由、卒業時期について、

今後の活動について、調べていきます。

 

スポンサーリンク

報じられた内容

 

SKE48高柳明音(27)が4日深夜、名古屋・SKE48劇場で行われた「劇場デビュー11周年特別イベント前夜祭」のミッドナイト公演で、グループ卒業を発表した。卒業時期は未定。

公演終了間際に、高柳は「私、高柳明音はSKE48を卒業することに決めました。この公演を成功させるために、メンバーには言っていませんでした」と発表した。

「SKEで10年、もう少しで11年。アイドルが好きで、いつまでもいたいけど、ここだと思って決めました。卒業することにしましたが、春ごろまでかな。時間があるので、よろしくお願いします」とあいさつした。

(出典元:日刊スポーツ)

 

スポンサーリンク

ミッドナイト公演で卒業発表【動画あり】

愛知・SKE48劇場で2年ぶりとなる「ミッドナイト公演」で卒業を発表した高柳明音さん。

こちらがその映像です。

 

この日出演していたメンバーは、

古畑、山内鈴蘭、大場美奈、斉藤真木子、荒井優希、佐藤佳穂、青木詩織、北野瑠華、井田玲音名も出演

(出典元:日刊スポーツ)

 

メンバーにも知らされていない、

突然の発表だっただけに

ファンもですが、メンバーも驚いている様子がわかります。

 

スポンサーリンク

卒業の時期は?

 

卒業の時期について、

SKE48公式サイトや高柳明音さん公式Twitterでは

来年春ごろに卒業と発表しています。

 

まだ正確な日程は決まっていないようです。

 

 

 

本日のSKE48劇場デビュー11周年記念前夜祭イベント「ミッドナイト公演」にて発表させて頂きました通り、高柳明音はSKE48を卒業させて頂きます。

尚、最終活動日などに関しては、改めてSKE48 Official Siteを通じて、皆さまにご案内いたします。

最終活動日まで、応援宜しくお願いいたします。

(出典元:SKE48 OFFICIAL  SITE)

 

正式な日程発表は、

SKE48 Official Siteを通じて発表するということです。

SKE48 Official Site

 

卒業まで約半年。

それまでに沢山の思い出を作って、

これまで通り頑張っていただきたいですね。

 

スポンサーリンク

卒業の理由は?

約11年弱、アイドルで過ごしてきたちゅり。

なぜ、卒業することを決めたのでしょうか。

 

今回、卒業の理由をはっきりと伝えていなかったので、

正式な理由は分かりません。

 

考えられる理由としては、

高柳明音さんは27歳で、もうすぐ28歳になります。

女性なら結婚を意識する年齢です。

 

これまで10年間アイドルとして活動してきたわけなので、

恋愛もしていきたいのではないでしょうか。

 

また、卒業したのは5年前だったということが報じられていました。

卒業を意識したのは5年前だった。「続ければ続けるほど挑戦できることがあって、卒業かなと意識してから長くなってしまった。でも1日も無駄だった日はなかったです」と振り返った。

(出典元:日刊スポーツ)

卒業を意識して、

やれるところまでやり切ってという所でしょうか。

若い世代へ世代交代しようと決心したのかもしれないですね。

 

スポンサーリンク

これからの活動は?

SKE48を卒業した後も芸能界でお仕事を続けていくようです。

 

卒業後は、女優を目指し頑張りたい、

「サスペンスドラマに出たい。おじいちゃんおおばあちゃんが好きでよく見ているので、元気なうちに出たいと思います」

と意気込んでいるといいます。

 

前田敦子さんや大島優子さんなど

アイドルを卒業して、女優として活躍している方も多いですよね。

 

また、ユーチューバーとして活動することもあるのではないでしょうか?

【GRWM】高柳明音の朝のスキンケアとメイク 〜Get Ready With Me〜

現時点では、自分のチャンネルを持っていませんが

卒業してからチャンネルを開設することは十分に考えられます。

 

また、尊敬している人を「高橋みなみさん」としているので、MCなどで活躍できるよう努力してMC姿を見ることが出来るかもしれないですよね。

 

アイドルを卒業しても、

芸能界に残ることは確実なようなので

これからもテレビで見れる日は多そうですね。

 

スポンサーリンク

ネットの反応

 

高柳明音さんが卒業発表をしたことで、

ネットは「悲しい」「寂しい」「おつかれ様」などの声で溢れています。

 

トレンドワードにも『ちゅり卒業』ランキング入り。

それだけ、とても愛されていたアイドルだったことがわかります。

 

スポンサーリンク

 高柳明音さんのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

隠れ鳥さんを探せ🕊ぴぃ #浴衣 #チャイハネ

高柳明音さん(@akane_o8o)がシェアした投稿 –

名前高柳明音(たかやなぎあかね)
ニックネームちゅり
生年月日1991年11月29日
年齢27歳(2019年10月時点)
出身地愛知県名古屋市
血液型B型

 

ニックネームの『ちゅり』は、

大の鳥好きで、家で飼っているインコのさえずりからついたようですね。

キャッチフレーズは、

「今日もちゅりをバードウォッチング〜天から舞い降りた小鳥ちゃん、ちゅりこと高柳明音です」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

先日 いろんな動物のいる カフェにいってきたのです ふくろうかわ。

高柳明音さん(@akane_o8o)がシェアした投稿 –

09年にSKE48の2期生として加入。

10年6月から5年間は、チームKIIのリーダーを務め、2枚目シングル「青空片想い」から24作連続選抜入りと、グループの中心メンバー。

AKB48のシングルでも4作で選抜入り。

14年から約1年間、NMB48チームBIIを兼任。

(出典元:日刊スポーツ)

 

スポンサーリンク

最後に

卒業が発表され、ファンは驚き悲しんでいるようですね。

お疲れ様と約10年間のアイドル活動をねぎらうファンもいますね。

 

卒業まであと半年。

春までのアイドル人生を楽しんで、

残りの人生を謳歌させていただきたいですね。

 

卒業後はこれまで我慢していただろう(?)

恋愛に関しても楽しんでほしいですね。

 

卒業後も引き続き応援していきたいと思います。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました