千葉市原市で竜巻被害がヤバく家全壊,負傷者も!現地の様子や画像

ニュース・事件

12日午前中、台風19号の影響で

千葉県市原市で台風が発生しました。

 

この竜巻により車が横転し死亡者が出ています。

また、住宅が全壊しけが人が出ていたり、

屋根が吹き飛んだりし、住宅に大きな被害が出ています。

 

Twitter上には現地の様子や竜巻の様子が投稿されていました。

まとめていきます。

スポンサーリンク

巨大竜巻をとらえた映像・画像

巨大竜巻の様子がTwitterには投稿されていました。

 

竜巻が鉄塔に当たり?オレンジ色の火花のような爆発のような画像も見受けられます。

 

千葉県では停電の被害も発生しています。

 

スポンサーリンク

竜巻により住宅全壊

この竜巻により屋根が吹き飛ぶ被害やけが人も発生しています。

 

12日午前8時すぎ、千葉県市原市で突風で住宅数棟の屋根が飛ばされるなどして子ども2人を含む4人がけがをしているということです。

警察によりますと、いずれも命に別状はないということです。

12日午前8時すぎ、市原市永吉で「突風で家が壊れた」などと消防に通報がありました。

警察によりますと現場では複数の住宅で屋根が飛ばされたり近くにとめていた車が横転したりしているということです。

被害のあった住宅ではこれまでに、子ども2人を含む合わせて4人がけがをして病院に運ばれましたが、警察によりますといずれも命に別状はないということです。

(出典元:NHK)

 

 

スポンサーリンク

竜巻による被害

このほかにも、避難所となっていた市津公民館の玄関の窓ガラスが割れたりする被害が発生。

避難所に避難していた方たちは、

他の避難所へ移動したという事です。

 

スポンサーリンク

竜巻で車横転、死亡者も

 

市原市下野で軽トラックが横転し

運転していたとみられる49歳の男性が心肺停止の状態で見つかったようです。

男性は病院に搬送され死亡が確認されたようです。

 

竜巻による強風で軽トラックが横転したとみているようです。

 

スポンサーリンク

市原ゴルフガーデンは?

市原市といえば、先日台風15号で大きな被害を受けた地域です。

その中でも市原ゴルフガーデンの鉄柱が強風で倒れ、多くの住宅を巻き込んでいました。

 

今回の竜巻で市原ゴルフガーデン周辺の住民は大丈夫だったのでしょうか。

調べてみると、

午前6時40分ごろ、108世帯258人に対し、避難勧告を出した。

ということでした。

現時点では、市原ゴルフガーデン周辺の住民はこの竜巻による人的被害は確認されていません。

 

市原ゴルフガーデンの鉄柱は、

台風15号で西側の鉄柱が倒れ大きな被害が出ていました。

東南側にも高さ30~40メートルの鉄柱が約20本あり

倒れる可能性がある為今回、避難勧告が出されたようです。

【関連記事】

解体業者フジムラどんな会社?千葉ゴルフ場鉄柱を無償撤去!費用について

 

 

スポンサーリンク

最後に

関東に台風が最も接近するのは、

12日の夜だという事です。

しかし、千葉県では断水・停電の被害やこのような台風の被害が発生。

静岡市でも豪雨で道路が冠水し、床上浸水する被害もでています。

 

各地域で氾濫危険水位を超えている河川も報告されています。

 

これから本格的な暴風雨が襲ってくるようです。

不要不急の外出を避け、

命を守る行動をしていただきたいと思います。

 

大きな被害が出ないことを祈ります。

【台風19号関連記事】

【台風19号】静岡で車や道路が冠水、浸水被害!現地の様子や画像!

コメント

タイトルとURLをコピーしました