慶応大のアメフト部が不適切な行為で活動自粛!内容や部員は誰?!

スポーツ

慶応大のアメリカンフットボール部は15日、

活動を無期限で自粛すると発表しました。

活動自粛の理由は、複数部員による不適切な行為ということです。

 

一体どんな不適切な行為があったのか、複数部員とは誰なのか、調べていきます。

 

スポンサーリンク

報じられた内容

慶応大のアメリカンフットボール部は15日、活動を無期限で自粛すると発表した。大学の体育会と連名でホームページ上に掲載したリリースでは「複数の部員による著しく不適切な行為があったため」としている。

詳細は「教育的観点」と「プライバシー保護」を理由に公表を避けた。

慶大は関東大学リーグの1部上位8校による「TOP8」でプレーしている。

発表では「関係する方々に多大なご迷惑をおかけすることを心からおわび申し上げます」と謝罪し、「再発防止と部の再生に全力で努める」としている。

 

(出典元;共同通信)

 

スポンサーリンク

慶応大アメフト部のHPにて活動自粛を発表

慶應義塾体育会アメリカンフットボール部 UNICORNSのホームページにて活動自粛することを発表しています。

 

(出典元;慶應義塾体育会アメリカンフットボール部 UNICORNS)

慶應義塾体育会アメリカンフットボール部 UNICORNSのホームページ

 

 

スポンサーリンク

不適切な行為とは?

複数部員による不適切な行為とは一体何があったのでしょうか。

 

アメフト部のHPによると、

教育的観点およびプライバシー保護の観点から詳細は公表いたしかねます

と発表しており一体どんな不適切行為が行われたのか発表されていませんでした。

 

不適切行為と報じられると、

考えられるのは性的被害や暴力、警察沙汰の事件などです。

 

とくに性的被害などの事件だと、

被害者のこともあるので、被害者の意向で伏せる場合もあるようです。

 

このご時世です。

SNSなどでどのような不適切な行為があったのか、

時間の問題なのではないでしょうか。

 

不適切な行為は盗撮?!【追記】

アメフト部の活動自粛が報じられ、すぐ不適切な行為は特定された模様…。

 

日刊スポーツが報じた内容によると、

関係者によると夏合宿中に部内で男子部員が女子部員を盗撮したという。

(出典元;日刊スポーツ)

 

さらにはこのようなコメントも投稿されていました。

アメフト部員が女子風呂を盗撮したことがコメントされています。

 

 

スポンサーリンク

不適切な行為をした部員は誰?

”複数の部員による不適切な行為”と報じられています。

一体、何人の部員により活動自粛となったのでしょうか。

 

 

SNSで部員の特定なども時間の問題なのではないでしょうか。

 

【追記】

 

主犯格となる人物は2人いるようで、

この2人はアメフト部を辞めさせられたということです。

 

 

スポンサーリンク

慶応ミスコンの中止との関連は?

週刊文春が9月18日、人気NO.1のファイナリストが運営団体からセクハラ被害を受けていたと報道していました。

 

このことから、ミスコン中止とアメフト部活動中止には何か関係があるのか?という声も上がっています。

 

 

真実はわかっていませんが、慶応に関する悪いニュースばかりが報じられますね。

 

スポンサーリンク

ネットの反応

 

スポンサーリンク

最後に

”複数の部員による著しく不適切な行為 ”とは

一体どのような行為だったのでしょうか。

 

先月は高校野球の強豪校でもある早稲田実業が問題行為で大会辞退と報じられました。

”教育上の観点から明らかにできない”という理由から、そのときも問題行為があきらかになりませんでした。

結局、のちのち報じられたのですが…。

【関連記事】

早稲田実業野球部の問題行為とは?被害者がいる?不祥事で大会辞退!

 

慶応のアメフト部の不適切な行為というのも、

発覚するのは時間の問題なのではないでしょうか。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました